2021年03月17日
5日で登録1000人超え。コロナ禍でも友達ができる!特許出願中ゴルフマッチングシステムを擁したゴルフSNS〜ゴルフ免許証リリース
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
ゴルフが趣味の皆さんご存知でしょうか ! ?。
ゴルフリサーチ株式会社では3月10日にゴルフ専用SNS「ゴルフ免許証」をリリースし、15日には登録者が1000人を超えたそうです。
ゴルフ免許証って何と言う方へ、ご案内です。
ゴルフリサーチ株式会社では、行きたい人と行きたい時にいつでもゴルフに行ける世界の実現を目指し主要機能として・マッチング・グループリスト・メッセンジャーを備えるゴルフ専用SNSだそうです。
知らない相手との交流はもとより、ゴルフ仲間と情報交換するために、一般的なSNSのような操作性で容易に使えるのが特徴で、ベータ版では登録者が3000人を超えていたそうですが、今回のリリースでは一切引き継がれていないとのこと。
同社では会社設立当初からモチベーションが高いゴルフ友達同士が認識し合い、会った事がないゴルファーとも不安なく出会うことのできる次世代のツールとしてのゴルフSNS開発を2年間で進めてきて、今後ますます利用者の利便性が向上する機能を追加していく予定だそうです。
実は、3月12日からの3日間パシフィコ横浜で行われた第55回ジャパンゴルフフェア2021(来場者計2万人)に出展し、多くのゴルファーがその場でLINEなどを用いて登録したそうです。
また、大人気ゴルフYOUTUBERの糸井なみきさんをMCとしたゴルフ免許証youtubeライブも行った事で、来場者以外の登録者の拡大にも影響したようです。
そして特許出願中のゴルフマッチングシステムとは?、自動ラウンド呼びかけに特化した、同伴者の呼びかけシステムのことで。
最短でラウンド仲間を見つけ提案し、気に入ればその提案者に自動でお誘いの連絡が行くようにしたシステムだそうです。
ゴルフに誰かを誘う際に電話やLINEやfacebookなどネットを通じてメンバーの予定の確認や出欠確認、ゴルフ場予約など頓雑な作業が数多くありますよね・・・幹事となると大変です。
さらに見知らぬ相手とゴルフをすることにおいてラウンドに抵抗があったり、ゴルファー同士の実力差やラウンドスタイルの違いなど、ミスマッチングが起きる可能性があるため躊躇し、実際に確定するまでに高い障壁があります。
その障壁を取り除くため当システムを開発し、ゴルファーの特性や情報を解析した上で、ゴルファーとのマッチングをスムーズに行うことが出来るようにしたそうです。
私自身ゴルフをしたことがないのですが、通常会社の同僚、町内会の仲間等知っている同士、メンバーでプレイすると思いますが、それが、見知らぬ人とラウンドするとなると、
プレイする人のマッチングによっては楽しさが変わってくるものと思います。
そこで今回のようなゴルフ免許証のシステムを利用すればそのような問題が多少は緩和できるのかもしれませんね。
2年の歳月をかけて開発されたSNSとのことですから期待できるかと思います。
今後もさらに機能を進化させてゆくとのことですから、ゴルフ愛好家の皆さんこの機会にお仲間と一緒に登録してみてはどうでしょうか ! ?。
詳細はこちらで
↓↓↓
ゴルフ免許証
最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 17:13| 情報スポット