2021年02月25日
CAPSグループ、金融機関などから約10億円の資金調達を実施 〜クリニックの出店加速とニューノーマル対応を強化〜
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
『いつもあなたのそばに365日診療の小児科・内科』をと首都圏を中心に「キャップスクリニック」を展開する医療法人社団ナイズそのクリニックの多拠点運営支援サービス「クリニックチェーンマネジメント」を提供しているのがCAPS株式会社です。
実はCAPSグループは、2021年1月末日時点において、金融機関を中心に約10億円の資金調達を完了したそうです。
今回調達した資金をもとに、出店スピードをさらに加速し、保護者の皆さまが安心して子育てできる社会の実現に寄与するそうです。
今なおも、終息の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症に対しても、安心して医療が受けられる設備及びサービス体制の強化に取り組んでいるとのこと。
2019年1月よりCAPSでは、プライマリケアクリニックの多拠点運営に関する実践的なマネジメントシステム及び各種支援サービスを「クリニックチェーンマネジメント」として提供。365日年中無休の診療体制の整備から、休日夜間診療の対応、地域の医療連携など、高度な利便性が求められるプライマリケアクリニックの運営を支えるためのサービスも提供しているそうです。
現在、ナイズが運営するプライマリケアクリニック「キャップスクリニック」に本サービスを提供しており、東京都を中心に千葉県、神奈川県で計8箇所のクリニック(西葛西、北葛西、代官山、亀有、柏の葉、錦糸町、武蔵小杉、東品川)に導入され、年間20万件以上の診療をサポートされているそうです。
また、2021年4月に埼玉県で開院予定の「キャップスクリニック志木」にも導入が決定しており、今後もCAPSグループにおける基幹サービスとして、新規クリニックの開院に併せて導入先を拡大していく予定があるとのことです。
これからさらに、今回調達した資金を活用し、プライマリケアクリニック拠点を拡大するとともに、新型コロナウイルス感染症対応の観点から、クリニックの設備改善やサービスの強化に期待ができます。
詳細はこちらをご覧ください。
↓↓↓
キャップスクリニック
最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 16:01| 情報スポット