JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
令和3年(2021年放送)。
大河ドラマ60作目。幕末維新を駆ける抜ける、若き群像!渋沢栄一。
現行制度や貨幣制度づくりに携わり、約500の会社、約600の社会事業団体の立ち上げにかかわった「日本資本主義の父」渋沢栄一。彼を主人公に、幕末維新の群雄が、日本の未来をつくるために駆け抜けます。尊王攘夷の志士から幕臣へ。幕臣から明治新政府へ。官僚から民間の実業家へ。挫折と変転を繰り返しながら、高い志で運命を切り開いた渋沢栄一と仲間たちの物語です。
【第1話『栄一、目覚める』 見どころ】
近代日本経済の父、実業家・渋沢栄一。演じるのは吉沢亮。栄一と慶喜(草g剛さん)の運命の出会い、あの徳川家康も登場!初回から目が離せない栄一の破天荒な物語が今始まる。
(令和3年2月14日15分拡大版にて放送)
↓↓↓
NHK大河ドラマ『青天を衝(つ)け 』
【第1話「栄一、目覚める」あらすじ】
武蔵国血洗島村で養蚕と藍玉作りを営む農家の長男として生まれた栄一(小林優仁さん)。人一倍おしゃべりの剛情っぱりで、いつも大人を困らせていた。ある日、罪人が藩の陣屋に送られてきたことを知った栄一は、近くに住むいとこの喜作(石澤柊斗さん)らと忍び込もうとたくらむが…。
一方、江戸では、次期将軍候補とすべく、水戸藩主・徳川斉昭(竹中直人さん)の息子、七郎麻呂(笠松基生さん)を御三卿の一橋家に迎え入れる話が進んでいた。
…☞第1話「栄一、目覚める」
【バックナンバー】
青天を衝(つ)け第1話 : 「栄一、目覚める」
【一押し情報】
NHK大河ドラマ青天を衝け完全ガイドブック (TVガイドMOOK TVガイド特別編集)
注目の大河ドラマ『青天を衝け』を、とことん楽しめむためのガイドブック第一弾が登場。
↓↓↓
青天を衝け 前編 (NHK大河ドラマガイド) [ 大森 美香 ]
ドラマ・ガイドでは、主演・吉沢亮と高良健吾、橋本愛の「幼なじみ」座談会。豪華出演陣のインタビューでは大河ドラマに向き合う生の声をお届け。ドラマ制作の裏側、あらすじ、撮影ロケ日記など、充実の内容に。歴史的な背景がわかる読み物や舞台地紹介など、多角的に「青天を衝け」を楽しめるページも。美麗グラビア満載でお届けする、大河ファン必携の1冊!ですね。
※楽天市場
↓↓↓
※ペット情報登録で対象商品がいつでも10%OFF
↓↓↓
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image