JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第2部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた半沢直樹。
東京セントラル証券営業企画部部長・半沢直樹(堺雅人さん)が、IT企業・スパイラル社の買収をめぐり東京中央銀行との全面抗争で、黒幕である三笠副頭取(古田新太さん)と伊佐山部長(市川猿之助さん)に渾身の“倍返し”を叩きつけた。
その功績が認められ、半沢は営業第二部の次長として東京中央銀行本店に戻ったものの、すぐに中野渡頭取(北大路欣也さん)から直々に、帝国航空再建プロジェクトへの参加を言い渡される。
実は、帝国航空は日本の空輸を担い、国を代表する大企業・・・。
だが、近年の経営状態は決して芳しくなく、労働組合やOBの力が強いため大胆な改革もままならず、もはや破綻寸前にまで陥っていたのでした。
さらに、その裏では暗躍する政治家や政府の思惑などが複雑に絡み合う、“国家”という大きな陰謀がうごめいていました。
第7話は半沢たちが推し進める帝国航空の再建案の要となる「スカイホープ航空の新路線の認可」が突如、取り消される。白井国交相の卑怯な差し金は明らかだったが、それにしてはタイミングが良すぎる。
政府に行内の情報を流している裏切り者は紀本常務なのか、それとも宿敵・大和田なのか…。そして、500億円の債権放棄への回答期限となる「タスクフォース合同報告会」が刻々と迫る中、半沢は最後の望みを懸け、開発投資銀行の“鉄の女”谷川の元を訪れる…という展開だった。
ところが、コロナ禍のこのご時世、新型コロナウイルスの感染拡大により、制作スケジュールに大きな影響が出たことで、6日、第8話の放送が1週間延期の13日に放送予定となりました。
それに伴い第9話は9月20日に放送されました。
箕部(柄本明さん)に脅されて自宅謹慎を命じられた半沢が、黒崎(片岡愛之助さん)の「伊勢志摩ステートを調べろ」というヒントを元に、渡真利(及川光博さん)や富岡(浅野和之さん)、大和田子飼いの福山(山田純大さん)、元銀行員の智美(井川遥さん)らと黒い金の流れを明らかにしていく。
その過程で、半沢の意思とは別に、頭取や大和田(香川照之さん)の命を受けて動いている者がいることも発覚。しかし仲間内のほころびから、箕部がクロであることを示す決定的な証拠をあと一歩のところで取り逃がしてしまう。それは同時に一連の不祥事の黒幕をあぶり出す結果にもなった。☞ 『半沢直樹』最後の戦いへ “バンカーズ・ハイ”を更新する倍返しのエッセンス
【半沢直樹・10話 見どころ】
中野渡(北大路欣也さん)から裏切られ失意の半沢(堺雅人さん)だったが、仲間たちからの恩返しを受け再び戦うことを決意。運命の最終決戦、待っているのはー倍返しか?辞表か?
【半沢直樹・10話 あらすじ】
箕部(柄本明さん)の不正の決定的証拠が、大和田(香川照之さん)と中野渡(北大路欣也さん)に握りつぶされてしまう。怒りに燃える半沢(堺雅人さん)は3人に1000倍返しを誓うも、最も信頼していた頭取にまで裏切られたことで茫然自失に。そんな半沢に手を差し伸べたのはかつての仲間・森山(賀来賢人さん)たちだった。再び戦うことを決意した半沢はついに紀本(段田安則さん)の居場所を突き止めある事実に行き着くが…タイムリミットが迫っていた☞半沢直樹・10話 あらすじ
バックナンバー】
日曜劇場「半沢直樹」:第1話
日曜劇場「半沢直樹」:第2話
日曜劇場「半沢直樹」:第3話
日曜劇場「半沢直樹」:第4話
日曜劇場「半沢直樹」:第5話
日曜劇場「半沢直樹」:第6話
日曜劇場「半沢直樹」:第7話
日曜劇場「半沢直樹」:第8話
日曜劇場「半沢直樹」:第9話
日曜劇場「半沢直樹」:第10話
【関連情報】
★★★「半沢直樹」シリーズ6年ぶりとなる待望の最新作!★★★
2020年9月17日発売予定
銀行員としての肌感覚を取り戻す 半沢直樹・原点回帰の物語だそうです。
舞台はシリーズ第1作『オレたちバブル入行組』の前の時代。いわば“エピソードゼロ”に当たるようです。
※Amazon
半沢直樹 アルルカンと道化師
※楽天市場
半沢直樹 アルルカンと道化師 [ 池井戸 潤 ]
【気になる一冊】
イラストレーションとエッセイ。林家木久扇師匠がチャンバラ映画の魅力を語り、波乱万丈の人生を語る、豪華絢爛の二本立。
↓↓↓
木久扇のチャンバラ大好き人生
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image