皆さん今晩は
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
原作が直木賞作家の家門井慶喜さんの人気歴史小説『家康、江戸を建てる』が2日(前編)・3日(後編)正月時代劇としてNHK総合で放送されますね。
物語りは、家康と彼の夢に半生を懸けたむら名の男たちの物語です。
(2019年1月3日(木) 21時00分〜22時15分 放送)
【あらすじ(後編)】
京の職人・橋本庄三郎(柄本佑さん)は、夫婦約束をした早紀(広瀬アリスさん)を残し江戸に出向く。そこで庄三郎は、徳川家康(市村正親さん)に全国に流通する小判作りを命じられる。
見渡す限りの湿地が広がる寒村の江戸を、日本一の大都市にするという、途方もない夢を抱いた徳川家康と、その夢に人生を掛けた名もない男たちの「江戸作り」の物語。
京の金細工職人・橋本庄三郎(柄本佑さん)は、後藤家当主・後藤徳乗(吉田鋼太郎さん)に虐げられながらも耐え忍んでいた。
夫婦約束をした徳乗の娘・早紀(広瀬アリスさん)を残し、江戸に出向いた庄三郎は、家康(市村正親さん)に、全国に流通する小判作りを命じられる。☞ 後編「金貨の町」
2019年1月3日(木) 21時00分〜22時15分
☞ 前編「水を制す」
【関連情報】
「北条家の関東二百四十万石を差し上げよう」天正十八年、落ちゆく小田原城を眺めつつ、関白豊臣秀吉は徳川家康に囁いた。その真意は、湿地ばかりが広がる土地と、豊穣な駿河、遠江、三河、甲斐、信濃との交換であった。家臣団が激怒する中、なぜか家康は要求を受け入れる―ピンチをチャンスに変えた究極の天下人の、日本史上最大のプロジェクトが始まった!。
↓↓↓
家康、江戸を建てる (祥伝社文庫)
【一押し情報】
今から注文できる!福袋・初売りアイテム
↓↓↓
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image