皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
幕末から明治維新のヒーロー西郷隆盛の激動の生涯を新たな視点で描く57作目となるNHK大河ドラマ『西郷どん(セゴどん)』。
薩長同盟・江戸城無血開城など日本史のターニングポイントに登場する西郷隆盛ですが、その49年の人生は多くの謎に満ちていた人物といわれています。
西郷は“三度死んだ”とも言われ、奄美大島、沖永良部島へ二度の島流し、生涯で三人の女性と結婚。数々の困難を乗り越えながら歴史の中心人物となっていく姿が描かれます。
【今夜のみどころ】
吉之助(鈴木亮平さん)は橋本左内(風間俊介さん)と一橋慶喜(松田翔太さん)将軍擁立運動を進めるが本人は固辞。
大奥では一橋派の思惑を知った本寿院(泉ピン子さん)は大激怒する。
【第14話・「慶喜の本気」】
アメリカ総領事ハリスが将軍家定(又吉直樹さん)に謁見するが、幕府は対応策がなく混迷を極めていた。江戸に戻った吉之助(鈴木亮平さん)は橋本左内(風間俊さん)とともに一橋慶喜(松田翔太さん)将軍擁立運動を進めるが、慶喜は将軍になることを固辞。
大奥では篤姫の嫁入りに一橋派の策謀があったことを知った本寿院(泉ピン子さん)は大激怒。
吉之助と左内は八方塞がりとなる。
さらに井伊直弼(佐野史郎さん)が放った刺客が慶喜に迫っていた。
☞『慶喜の本気』
【バックナンバー】
第1話 : 『薩摩のやっせんぼ』
第2話 : 『立派なお侍』
第3話 : 『子どもは国の宝』
第4話 : 『新しき藩主』
第5話 : 『相撲じゃ!相撲じゃ!』
第6話 : 『謎の漂流者』
第7話 : 『背中の母』
第8話 : 『不吉な嫁』
第9話 : 『江戸のヒー様』
第10話 : 『篤姫はどこへ』
第11話 : 『斉彬暗殺』
第12話 : 『運の強き姫君』
第13話 : 『変わらない友』
第14話 : 『慶喜の本気』
【関連情報】
鈴木亮平と親交が深い小栗旬、大河ドラマ「西郷どん」で“最高に魅力的な”坂本龍馬を演じる!
NHK総合ほかで放送中の大河ドラマ「西郷どん」で、“幕末の風雲児”坂本龍馬を小栗旬さんが演じることが分かった。
2013年放送の「八重の桜」以来、7度目の大河ドラマ出演となる小栗さん。
劇中で龍馬は主人公の西郷吉之助(鈴木亮平さん)と出会い、互いを認め合う間柄に。
しかし、徳川慶喜を温存しようとする龍馬は、討幕派にとっては邪魔者になってしまう。
同作の制作統括を務める櫻井賢氏は小栗さんの起用について「坂本龍馬は、幕末唯一無二の孤高のヒーローです。『西郷どん』チームがイメージする龍馬は、映画『スターウォーズ』に登場するキャラクター、ハン・ソロ船長。ヤンチャで型破りな“海の王者”です。
そんな龍馬との出会いを西郷が引き寄せたように、小栗旬さんと鈴木亮平さんとの厚い親交が身を結び、これ以上ない最高に魅力的な龍馬が誕生します」とコメント。続きを見る☞>>>
【一押し情報】
※Rakuten BRAND AVENUE 人気ブランド500以上、アイテム10万点以上取り扱い!
↓↓↓
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image