皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
本屋大賞を受賞した『鹿の王』の作者でもある上橋菜穂子さんのファンタジー小説『守り人』シリーズを実写ドラマ化した『精霊の守り人』のシーズン2がいよいよ1月21日より始まりますね。
シーズン2のタイトルは『精霊の守り人II 悲しき破壊神』で、1月21日から全9回の放送(毎週土曜 後9:00〜9:58※3月11日は休止)です。
※物語の始まりは
シーズン1から4年後が舞台となり、バルサ、チャグムそれぞれのストーリーが展開 ! 。
※バルサストーリー
新ヨゴ国の隣国・ロタ王国にて、バルサは謎の少女アスラ(鈴木梨央さん)の危機を救う。アスラはこの地で忌み嫌われるタル人の少女で、なおかつ古の破壊神を宿す訳あり少女だった。すでに破壊神再来の予兆は現れており、破壊神を恐れたロタ王宮は暗殺者を用いてアスラ殺害を試みるも....。
※チャグムストーリー
サンガル王国から新ヨゴ国へと軍事支援要請が寄せられる。新ヨゴ国はこれを罠だと断定するも、帝は罠を利用して、チャグムの祖父にあたる海軍提督トーサを葬り去ろうと画策していた。この意図に気づいたチャグムは帝に意見するも、帝からの怒りを買ったチャグムは、トーサとともに軍を率いて出陣することになる。
【第4話・みどころ】
シハナ(真木よう子さん)の脅迫状に従いバルサ(綾瀬はるかさん)はロタ王国を目指す。
途中の野営地で狼の群れに襲われるが、アスラ(鈴木梨央ちゃん)が一瞬で狼たちを殺してしまった!
⇒みどころ⇒>>>
【第4話・「笑う魔物 」 あらすじ】
バルサ(綾瀬はるかさん)はシハナ(真木よう子さん)から届いた脅迫状に従い再びロタ王国を目指す。
途中の野営地で狼の群れに襲われるがアスラ(鈴木梨央ちやん)が一瞬で狼たちを殺してしまう。
高笑いするアスラは禍々しいものに支配されていた…。
一方、サンガルにとらわれたチャグム(板垣瑞生さん)は牢から脱走するが舟を漕ぎ出すときに敵の銛(もり)を受け重傷を負う。
それでも沖を目指すがヒュウゴ(鈴木亮平さん)の海賊船が現れ行く手を阻む!⇒第4話・「笑う魔物」⇒>>>
【関連情報】
※『精霊の守り人』ディーン・フジオカと壇蜜“禁断の恋”が明らかに
NHK総合で放送中の大河ファンタジー『精霊の守り人 悲しき破壊神』きょう11日放送の第4回「笑う魔物」では、ディーン・フジオカさん演じるロタ王国の王弟イーハンと、壇蜜さん演じるタルの民・トリーシアの過去が明らかになる。
同ドラマは、作家・上橋菜穂子氏によるファンタジー小説「守り人」シリーズが原作。
短槍を武器に戦う女用心棒・バルサ(綾瀬はるかさん)は、神を宿した少女・アスラ(鈴木梨央ちゃん)の用心棒となり、アスラの力を利用しようとする短剣使いの刺客・シハナ(真木よう子さん)などとの戦いに身を投じる。
その一方で、精霊の卵を守った新ヨゴ国の皇太子チャグム(板垣瑞生さん)の新たな試練も描かれる。⇒ 続きを読む >>>
【Blu-ray】
※精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 綾瀬はるか ]
・本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDではありません。
【書籍】
※精霊の守り人 [ 上橋菜穂子 ]
最後までお読みいただきありがとうございました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image