アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
JINNさんの画像
JINN
JINNは昔飼っていた愛猫の名前です。 気になる話題を日記に綴っています。
プロフィール
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(16)
2024年08月(12)
2024年07月(10)
2024年06月(18)
2024年05月(18)
2024年04月(17)
2024年03月(7)
2024年02月(7)
2024年01月(16)
2023年12月(10)
2023年11月(13)
2023年10月(9)
2023年09月(5)
2023年08月(5)
2023年07月(10)
2023年06月(8)
2023年05月(13)
2023年04月(15)
2023年03月(15)
2023年02月(12)
2023年01月(14)
2022年12月(7)
2022年11月(12)
2022年10月(14)
2022年09月(10)
2022年08月(9)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(16)
2022年04月(10)
2022年03月(10)
2022年02月(27)
2022年01月(33)
2021年12月(28)
2021年11月(38)
2021年10月(41)
2021年09月(24)
2021年08月(20)
2021年07月(23)
2021年06月(17)
2021年05月(17)
2021年04月(25)
2021年03月(26)
2021年02月(25)
2021年01月(32)
2020年12月(23)
2020年11月(16)
2020年10月(13)
2020年09月(11)
2020年08月(9)
2020年07月(11)
2020年06月(12)
2020年05月(9)
2020年04月(10)
2020年03月(10)
2020年02月(15)
2020年01月(13)
2019年12月(27)
2019年11月(16)
2019年10月(15)
2019年09月(14)
2019年08月(18)
2019年07月(12)
2019年06月(34)
2019年05月(30)
2019年04月(22)
2019年03月(25)
2019年02月(18)
2019年01月(24)
2018年12月(35)
2018年11月(50)
2018年10月(32)
2018年09月(27)
2018年08月(18)
2018年07月(25)
2018年06月(17)
2018年05月(18)
2018年04月(27)
2018年03月(40)
2018年02月(33)
2018年01月(26)
2017年12月(27)
2017年11月(30)
2017年10月(23)
2017年09月(19)
2017年08月(35)
2017年07月(33)
2017年06月(38)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(35)
2017年02月(54)
2017年01月(42)
2016年12月(29)
2016年11月(40)
2016年10月(29)
2016年09月(24)
2016年08月(17)
2016年07月(27)

2017年01月20日

腰痛は整形外科へ行くと、さらに悪化する? の・・・。


皆さん今晩はJINNです。
本日もご訪問頂き本当にありがとうございます。

皆さん、「腰痛は整形外科へ行くと、さらに悪化する」
という件名を見て、どう思われましたか?
今、腰痛で悩んでいたとしたら、ドキッとされた方もいらっしゃるでしようね。

普通、腰痛を直そうと思ったら、整形外科へ行きますよね?

でも、行ってMRIやレントゲンを撮って薬をもらうだけで治ると思いますか?

今回はそんな疑問を解決してくれる先生をご紹介いたします。

その方は中川卓爾(なかがわたくじ)先生と言います。
以前に阪神タイガースのトレーニングコーチや、女子プロゴルファーのトレーニングコーチをされていて、これまでに50万人以上の腰痛患者を診てきたという実績がある先生です。

その中川先生のメッセージを入手しましたので是非お聞きください。
きっとあなたのお役に立てると思います。




▼▼▼ ここから ▼▼▼

はじめまして、中川卓爾です。
私は、世間で一般的に行われている3分診療、手術、整形外科の対応などに憤りを感じております。
さんざん薬を飲ませて、ブロック注射を打ち痛みが引かなければ、手術を進めるという整形外科のやり方に疑問を感じております。

もちろん中には、外科手術が必要な方もいるとは思いますが、それは、腫瘍や癌ができてしまったほんの数%の人達だけです。
にも関わらず、さんざん薬を飲ませて痛みが治まらなければ手術ブロック注射を打っても症状が回復しなければ手術点数を稼ぎたいのか、手術の腕を上げたいのか分かりませんが、とにかく手術をしたがるのです。

そもそも、薬や、ブロック注射は一時的に痛みの症状を抑えるだけで、治す効果は
ありません。
即ち、その場しのぎでやっているに過ぎないのです。

3分診療と言われる現代の医療制度では、一人一人に親身になって対応できるはずが
無いのです。
だから、薬や、ブロック注射で一時的に痛みを抑えておいて、病院に通わせて、最終的には手術を進めるという流れになっているのです。

ある正直な医者から聞いたのですが、この患者を、こうだよと言って帰したら保険の点数はなんぼ、と、これ手術をしたら保険の点数はなんぼ、と、どっちを考えるといったら点数が高いほうを考えるということでした。
それから、風邪でも「暖かくして寝なさい」と言って風邪薬を出して帰らせたら、これだけの点にしかならないというのと、肺炎になったりレントゲン撮ったりと、なんやかんやとやったら、これだけの点数になるというのなら、私は点数を高い方をとります、ということがあって、必ずしも手術が正当な理由ばかりではないということです。

私も整形外科に尊敬する先生もたくさんいるし、立派な先生もよく知っています。
おおむねスポーツ整形とかなんとか出してるけど、整形外科医になった過程をみたら無理ないなというところもある。

スポーツ整形といってもスポーツをやったこともない。あるいは一時医院が訳して、やっと資格とったということも聞きます。

スポーツの経験も無いし、経験があったからいいわけではないですけど、そのものの理解ができていないという先生もいる。
なかにはチーム・ドクターなどになっているような立派な先生もいますけれども。
どうして症状が起きたか、どうしたら治るか、そして実際に治せるか、というところの
診断が物足りないです。

整形外科に行った人に「どういうふうに治療したの?」と聞くと、それなら治らないなというのが多い。
ただ痛いから注射を打つ、神経も取った、痛み止めだ…これが多い。
ですが、これは致し方ないと思うんです。

病院は一人の患者に時間をかけていたら採算がとれない。
レントゲン技師もいる、受付もいる、賄いさんもいる、掃除する人もいる、看護師もいる、薬剤師もいる、すごい組織ですから、一人の患者に一時間もかけていたらやっていけない
というのが現状だと思います。
しかし、問題はこれだけではありません。

【手術をしても再発をしてしまう人が後を絶たない】

重度のヘルニアなんかに関しては、手術をするのは別に悪いとは言わないのですけれど、
なぜ悪くなったか、どうしたら治るか、治ったあとどうすればいいか、そういう指導をする例がまず無いのです。

一番大事なのは、なぜなったかという原因です。

同じようなことを繰り返せば、再発するのは当たり前なので、「ここが弱いからこういうふうに鍛えなさい」
あるいは、「鍛えるには、こういうケアをしながら、鍛えなきゃだめですよ」と指導します。

医者の中には、「腹筋・背筋鍛えなさい」というのは沢山いる。
でも、悪くて来た人が、それをやったら余計悪くなっちゃうのです。
ケアをして、元へ戻して、そしてケアをしながら鍛えていく。

鍛え方の基礎から、段階から、という指導をする人は皆無です。それが大事なんですね。
手術をしたといっても、対症療法。ここが痛いから、これを取ったとか、注射を打った、とかじゃなしに、本当に、「こういう生活をしていたからなったんだよ」とか、「歩かないからこうなったんだよ」とか、さっき言った生活の中での原因の説明が足りない、
ということです。

この病院の現状を知ってもらい、多くの人達には、なぜ悪くなったか、どうしたら治るか、
治ったあとどうすればいいかということを学んで自助努力で腰痛を解消できるようになって頂ければと思っております。

中川卓爾

▲▲▲ ここまで ▲▲▲

以上です。

チョッと長かったですが、中川先生のおっしゃっていることが理解できたでしょうか?。
ですが、腰痛を解消する方法についてこのメッセージだけではでは語りつくせませんでしたので、詳しくは以下のサイトをご覧ください。

中川先生が語る具体的な腰痛の解消方法

⇒中川式腰痛治療法



 


最後までお読みいただきありがとうございました。


posted by JINN at 22:34| 健康・美容関連
※健康・美容情報
  ↓↓↓





※今すぐ仕事に結びつく資格&技能【がくぶん】資料請求  
 ↓↓↓
 
学ぶことは人を元気にします。


※話題掲示板
1999年のサービス開始以来、登録実績2,500万件突破! 国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。
↓↓↓


※infoQ
発する、つながる、社会を変えるリサーチコミュニティ。
↓↓↓
新規モニター登録