2017年01月06日
書籍・第156回直木賞ノミネート作品・夜行
皆さんこんにちは
JINNです。
ご訪問頂き本当にありがとうございます。
今日は、第156回直木賞ノミネート ! された書籍の紹介です。
50以上のメディアで絶賛紹介されました。
怪談×青春×ファンタジー・・・かつてない物語の登場です。
旅の夜の怪談に、青春小説、ファンタジーの要素を織り込んだ最高傑作! ⇒ 夜行
【内容紹介】
僕らは誰も彼女のことを忘れられなかった。
私たち六人は、京都で学生時代を過ごした仲間だった。
十年前、鞍馬の火祭りを訪れた私たちの前から、長谷川さんは突然姿を消した。
十年ぶりに鞍馬に集まったのは、おそらく皆、もう一度彼女に会いたかったからだ。
夜が更けるなか、それぞれが旅先で出会った不思議な体験を語り出す。
私たちは全員、岸田道生という画家が描いた「夜行」という絵と出会っていた。
※楽天市場
・夜行 [ 森見 登美彦 ]
※Amazon
・夜行
旅の夜の怪談に、青春小説、ファンタジーの要素を織り込んだ最高傑作!
「夜はどこにでも通じているの。世界はつねに夜なのよ」
森見ワールド最新作 ! 旅先で出会う謎の連作絵画「夜行」。
果たして彼女と再会できるのか・・・。
背筋の寒くなるような、美しく怪しい夜の余韻が読後一週間経っても残った1冊でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by ともぞう ( 旧名 : JINN ) at 13:00| 気になる1冊&DVD