2024年02月12日
フランク・カミロ・モレホン イタリア野球セリエAのパルマ・クリマのコーチに就任
フランク・カミロ・モレホン
Radio Habana Cuba、2024年2月12日
野球の元キューバ代表でインドゥストゥリアレスの捕手フランク・カミロ・モレホンがイタリアのパルマ・クリマ・ベースボールの首脳陣の一員となる、とポータルサイトCubaliteが伝えた。
今年フランク・カミロはひじょうにつらい日々を過ごしている。まず父親が亡くなり、先週には母親も亡くなった.。各種メディアや、野球に関するフェイスブックのページやグループが伝えている通りである。
彼に力強さを願うすべての人への感謝のしるしとしてモレホンは、フェイスブックの自身のアカウントに次のメッセージを投稿した。「両親の死はわたしやわたしの近しい家族にとって、ひじょうにつらく、にがく、大きな痛みを伴う日々です。痛みのなかでわたしは多くの支援や哀悼のメッセージを受け取っています。友人たちや知人、生徒たち、近所の人びと、そしてわたしの両親を偲んでそれぞれの支援のメッセージを共有してくれたすべてのページやサイト、野球ファンたちに心から魂を込めて感謝したい。永遠の感謝を」。
まもなくモレホンは、自身の短く、しかし有能なコーチとしてのキャリアにおいて、新たなチャンスを得ることになり、そこでは両親との永遠の思い出がある意味、間違いなく、彼がその役目を最大限に果たす後押しとなることだろう。二年連続して、彼はイタリア野球に関わることになる。
今回の場合、イタリアのセリエAのベストチームの一つであるパルマ・クリマ・ベースボールのコーチ陣の一人となる。同チームの幹部の一人がCubaliteに伝えたところによると、モレホンはベンチ・コーチという大きな責務を果たすことになり、つまり、マルチェロ・サッカルディ監督の右腕となることになる。
フランク・カミロは、自身のキャリアでの大きな前進の一歩となるこの役目を果たすことになる。それは彼の顕著な技術の知識と、15年以上もの選手としての経験、そしてマッシモ・フォッシ総合監督が喝破した彼の人間的価値のおかげであり、これは4月末に開幕する来季に向けたこのチームの意思とひじょうに合致するものである。
インドゥストゥリアレスで16年間プレーした捕手モレホンは、2018年にパルマの選手として活動し、打率.250、22安打、長打は二塁打4本、16打点、6四球、7三振という成績だった。
現在38歳のモレホンは昨年、イタリアのセリエAに所属するチーム、チェンメ・オルトレトッレンテのコーチの一人だった。
Frank Camilo firma nuevo contrato con el béisbol de Italia
https://www.radiohc.cu/noticias/deportes/346971-frank-camilo-firma-nuevo-contrato-con-el-beisbol-de-italia
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12425840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック