2021年10月22日
フランク・アベル・アルバレス投手 最新インタビュー 中日ドラゴンズとの契約が決定
フランク・アベル・アルバレス
Tele Pinar、2021年10月22日、Ernesto Amaya Esquivel記者
ピナール・デル・リオのフランク・アベル・アルバレス投手は日本プロ野球リーグの中日ドラゴンズと契約を結ぶ。
キューバ野球連盟がこのニュースをツイッターで発表し、あわせてグランマのギジェルモ・ガルシアがフランク・アベルの同僚になることも明らかにされた。
キューバの最も有望な若手選手の一人であるピナール・デル・リオのフランクは、これまでもつねに日本リーグに参加する願望を示してきた。
「私にとって、世界第二のリーグに行くことができるということはとても重要なことだ。しっかり調整し、コーチ陣が指示することをすべておこない、チームが必要とするところで力になる、という目的を持って向かう」、とフランク・アベルは話し始めた。
もうひとつのモチベーションは、同じピナールのライデル・マルティネスとオマール・リナーレスとチームを共有する、ということである。
「日本でライデル・マルティネスとオマール・リナーレス先生がいることは大きな助けになるだろう。彼らは日本リーグのようなプロ野球にしっかり適応するために必要な要素を私にもたらしてくれることだろう」。
ただし、フランクは、中日とのシーズンが終わればキューバ代表チームとピナールデルリオチームの力になるために戻ってくる、と語る。
「自分の国と県(ピナール・デル・リオ)が第一だと何度も私が言っているのは、みんなが知っていることだ。日本でのシーズンが終わり次第すぐにピナールチームに加入して力になりたい。私の出発点はあのチームであり、彼らには借りがあるんだ」。
身長192cmの若き投手フランクは、最高97マイルの速球と、86マイルまで出るスライダーと、コントラストのあるチェンジアップを持っている。
その短いキャリアにもかかわらず、フランク・アベル・アルバレスは、U-23ワールドカップ、U-23パンアメリカン大会、五輪米州予選などの複数の大会でキューバ代表に選ばれており、現在はコロンビアのカリで開催されるジュニアパンアメリカンゲームに出場するために練習している。
Frank Abel Álvarez: ≪Iré a Japón con el objetivo de prepararme bien≫
https://www.telepinar.cu/frank-abel-alvarez-ire-japon-objetivo-prepararme/
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11052081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック