2020年07月01日
キューバ人捕手アリエル・マルティネス 中日ドラゴンズ一軍昇格へ
アリエル・マルティネス
JIT、2020年7月1日
中日ドラゴンズはきょう(7月1日)、同チームの育成選手として3年目のキューバ人捕手アリエル・マルティネスを、支配下選手登録70人枠に加えることを発表した。
24歳の選手アリエルは、自身のフェイスブックで一枚の写真とコメントを通じて、背番号57のユニフォームを着ることを知らせ、「いま自分が順調に進んでいることを最高に感じている」、と記した。
野球専門サイト www.beisboljapones.comの記事によると、チームの与田剛監督は、「マルティネスはひじょうによく打てており、日本人投手とのコミュニケーションなどあらゆる面でそのプレーを改善してきている。それでわがチームの一軍でさらに重要な役割を果たしてほしい」、と説明した。
「今回のチャンスをもらってとても満足している。このチームで3年間取り組んできて、いま自分の最初の目標にたどり着いた。チームの先輩のキューバ人選手がやってきたことをまねて、勝利に貢献したい」、とアリエルは話した。
「アリエル・マルティネスは中日ドラゴンズの一軍に昇格する。成功おめでとう。キューバ野球の偉大な捕手の系列に君は属している。完全なる支援を。」、とキューバ野球連盟はツイッターに投稿した。
マルティネスの一軍デビューは、ベストストッパーのなかにピナールの右投手ライデル・マルティネスを擁するメンバーの一人として、すぐにでも実現しうる。
この2選手とともに2020年の日本プロ野球リーグでプレーするのはピナール・デル・リオの左腕抑えリバン・モイネロで、強打者アルフレド・デスパイネとユリスベル・グラシアルの到着を待っているところである。
デスパイネとグラシアル、モイネロは、日本シリーズ昨季王者のソフトバンク・ホークスに属している。
Receptor cubano entra a roster principal de Dragones de Chunichi
http://www.jit.cu/NewsDetails.aspx?idnoticia=147711
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9998737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック