2018年12月16日
ユリスベル・グラシアル ソフトバンク・ホークスと再契約へ キューバ連盟イヒニオ・ベレス会長が語る
ユリスベル・グラシアル、今季契約時
Radio Habana Cuba、2018年12月16日、Rodolfo Durán記者
今季日本野球リーグ王者チームのメンバーであるキューバ選手ユリスベル・グラシアルは来季もソフトバンク・ホークスの一員としてプレーするだろう、とキューバ野球連盟のイヒニオ・ベレス会長は今週、記者団に語った。
ベレス会長は、グラシアルの契約は確かに今季終了時点で終わったが、チームは再契約するかどうか検討する期間を1ヶ月ほど持っている、と説明した。
「グラシアルは最終戦を持って自由契約扱いになった。これはデスパイネが千葉ロッテマリーンズでプレーしていて、ソフトバンクへの移籍交渉したときと同じだ。今回ソフトバンクは他球団に対してアドバンテージを持っている。というのは他球団もグラシアルに関心を持っている場合、ソフトバンクが交渉の優先権を持っているからだ」、とベレス会長は話した。
INDERには法務局長と国際関係局長が主宰する委員会がつくられていて、終了した契約や、これから可能性のある契約の良い面、悪い面を分析している。
「われわれがはっきり言えることは、ソフトバンクの首脳陣はキューバにいて、この委員会と会合し、とても前向きに話は進んでおり、グラシアルはソフトバンクに戻るだろうし、チーム・選手・連盟にとってとても有益な契約内容の交渉がなされている、ということだ」、と会長は語った。
最後にベレス会長は、今後ほかの選手が自由契約になった場合、ファンや専門家は驚くべきではない、と指摘することを主張した。
「最終的に自由契約のままで終わるか、他球団に移籍するか、再契約するか、すべてあり得る。しかしグラシアルの場合、ソフトバンクに復帰し、しっかりとキューバを代表するだろう」、と会長は締めくくった。
Gracial volverá a jugar con el Softbank
http://www.radiohc.cu/noticias/deportes/179013-gracial-volvera-a-jugar-con-el-softbank
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8396450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック