2018年09月09日
DEデミオ 車高調取り付け テイン ストリートベイシス
お久しぶりです。
気が付けばカープが優勝目前になるくらい更新をほったらかしてました。
今年の6月頃に、いてもたってもいられず、わが通勤マッスィーンのデミオちゃんに
車高調をれいました。
もちろん、Yオクで中古を入手!!
3万円でした。
テインのストリートベイシスで減衰固定です。
見た目はかなりキレイです。
アッパーマウントもついていたので、フロントもポン付けでいけました。
こちらは、リアショック。
取り外した純正は押しても戻ってくるので抜けてなかったと思いますが、半端なく軽いオイル入っているのか?というくらい。
比べてテインのは太くて重量もそれなりです。戻るスピードもゆっくり。
リアのバネはこんなに長さが違います。
ということで、装着。
緑色が足回り替えてるゼ!って感じで満足感が高い
このくらい上げてもフェンダーとタイヤが指1本くらいです。
いい具合に下がりました。
乗り心地は、道路の小さい凹凸も拾うようになって、最初は「あちゃー」っていう感想。
でもしばらく乗るとサスがなじんできたのか、自分がなじんできたのか、マイルドな突き上げ感になり、心地よくなりました。
一番良かったのは、ロールが減ったのでカーブがとても楽になりました。コーナリング中の自由度がました感じでインでもアウトでも思いのままです。
トー調整もしました。ナットが硬くてこれを買ってようやく緩みました。
ついでにスピンナハンドルも買いました。
気が付けばカープが優勝目前になるくらい更新をほったらかしてました。
今年の6月頃に、いてもたってもいられず、わが通勤マッスィーンのデミオちゃんに
車高調をれいました。
もちろん、Yオクで中古を入手!!
3万円でした。
テインのストリートベイシスで減衰固定です。
見た目はかなりキレイです。
アッパーマウントもついていたので、フロントもポン付けでいけました。
こちらは、リアショック。
取り外した純正は押しても戻ってくるので抜けてなかったと思いますが、半端なく軽いオイル入っているのか?というくらい。
比べてテインのは太くて重量もそれなりです。戻るスピードもゆっくり。
リアのバネはこんなに長さが違います。
ということで、装着。
緑色が足回り替えてるゼ!って感じで満足感が高い
このくらい上げてもフェンダーとタイヤが指1本くらいです。
いい具合に下がりました。
乗り心地は、道路の小さい凹凸も拾うようになって、最初は「あちゃー」っていう感想。
でもしばらく乗るとサスがなじんできたのか、自分がなじんできたのか、マイルドな突き上げ感になり、心地よくなりました。
一番良かったのは、ロールが減ったのでカーブがとても楽になりました。コーナリング中の自由度がました感じでインでもアウトでも思いのままです。
トー調整もしました。ナットが硬くてこれを買ってようやく緩みました。
[クロウフットレンチ]スエカゲツール(株) スエカゲ 3/8DR.クローフットレンチ21MM CFW-21 1個【439-1837】 価格:694円 |
ついでにスピンナハンドルも買いました。
[スピンナハンドル](株)スーパーツール スーパー ナットスピンナハンドル(差込角:9.5mm) NSH3 1個【409-3810】 価格:787円 |
この記事へのコメント
うちのクルマにも車高調いれてくれますか?持ち込みで。
Posted by スマイリーSK井 at 2018年10月01日 22:37
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8079863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック