2018年12月19日
CX-5 スタットレス交換
ずいぶん寒くなってきましたね。
先月、初めて神戸に遊びに行ってきました。そこで、とても眼光が鋭いと有名な鳥「ハシビロウコウ」をみてきました。
めったに動かないはずなのに、なぜか飛び回っていました。。。
今年もスタットレスに交換です。CX-5はタイヤが大きくて大変ですが、自分で交換です。スタットレスは17インチでございます。こちらから去年購入。
純正のパンダジャッキを真面目に使ってます。
去年の反省で、ホイルの内側に傷がつかないようにブレーキの上にウエスをかけてホイルを取り付けます。
17インチはブレーキと隙間が少なく、タイヤも重いので気を抜くとホイルがブレーキに当たります。ご注意下さい。なので、ジャッキアップの高さも最小限です。
取り付けには、しっかり締め付けトルクを管理しましょう。締め付けトルクはとても大切です。もう1度言います。締め付けトルクはとても大切です。
と、いいつつ使っているトルクレンチはホームセンターのやっすいやつです。。。
今のところデミオでもVFRでも使ってますが問題は起きていません。
取り付けたら空気圧の調整しときます。規定値にきっちり合わせときました。
ということで、交換完了。お!なかなかいい角度の写真とれました
タイヤはやっぱり安心の国産ですよねー。純正タイヤもTOYOなのでスタットレスもTOYOですよねー。ホイルセットでこれを買いました。
エアコンプレッサーにはいつもお世話になっております。
あー、つかってるのこれっすねー。
先月、初めて神戸に遊びに行ってきました。そこで、とても眼光が鋭いと有名な鳥「ハシビロウコウ」をみてきました。
めったに動かないはずなのに、なぜか飛び回っていました。。。
今年もスタットレスに交換です。CX-5はタイヤが大きくて大変ですが、自分で交換です。スタットレスは17インチでございます。こちらから去年購入。
純正のパンダジャッキを真面目に使ってます。
去年の反省で、ホイルの内側に傷がつかないようにブレーキの上にウエスをかけてホイルを取り付けます。
17インチはブレーキと隙間が少なく、タイヤも重いので気を抜くとホイルがブレーキに当たります。ご注意下さい。なので、ジャッキアップの高さも最小限です。
取り付けには、しっかり締め付けトルクを管理しましょう。締め付けトルクはとても大切です。もう1度言います。締め付けトルクはとても大切です。
と、いいつつ使っているトルクレンチはホームセンターのやっすいやつです。。。
今のところデミオでもVFRでも使ってますが問題は起きていません。
取り付けたら空気圧の調整しときます。規定値にきっちり合わせときました。
ということで、交換完了。お!なかなかいい角度の写真とれました
タイヤはやっぱり安心の国産ですよねー。純正タイヤもTOYOなのでスタットレスもTOYOですよねー。ホイルセットでこれを買いました。
価格:74,500円 |
エアコンプレッサーにはいつもお世話になっております。
価格:14,000円 |
あー、つかってるのこれっすねー。
【大自工業 メルテック Meltec】トルクレンチ 19 21mmソケット付 アルミホイール対応 F-92 ハードケース入り F92 価格:3,331円 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8402103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
あれでも相当編集してスムーズにして頂いとります。