アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月08日

収入を増やすには…長財布にした方がいいって本当?

おはようございます。
「ワクワクと読書で月収を上げよう」というコンセプトで、ブログを書いている管理人のカズです。

昨日のアクセス数は若干下がって58PV

ですが…訪問者数ってそんなに減ってないんですよね〜

つまり、当ブログの読者は着実に増えているということだと!

これからも楽しくて、みなさんにとってプラスになる記事を書いていきたいと思います。


さて本題!

今日紹介する本は…

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? [ 亀田潤一郎 ]

価格:1,404円
(2015/5/8 04:43時点)
感想(189件)



稼ぐ人はどうして長財布を使うのか? 亀田潤一郎 著

ビックトゥモロウ等、ビジネス雑誌で度々取り上げられる、
税理士、亀田潤一郎氏の著作です。

私の財布は、「コンパクトで使いやすい」ということで、ここ数年ずっと二つ折りの財布を使っていました。

が、しかし、
それでは貯まらないよ〜というのが本書のテーマ!


もし、みなさんが「お金貯まらないんだよね〜」とお嘆きなら、

まずは財布を変えてみる!

えっ、なんで?

私も最初はそう思いましたよ。
でも読み進めていくうちに…

安定経営をしている社長は、例外なく「美しい長財布を使っている」とのこと。

財布を変える。
   ↓
「美しい財布」を持つ。
   ↓
自然と、それに見合うようなお金の扱い方をするよう、
気持ちがリセットされる。



それが、財布を良いものに変えた方がよいという根拠だというわけです。


それに、皆さんはこんな話を聞いたことありませんか?


「年収200倍の法則」

「財布の購入価格×200」

それが、財布の持ち主の年収をあらわしてしまう、というもの。
その人の年収というのは、今使っている財布購入価格の200倍に匹敵するというのがこの法則!

つまり、
年収300万の人が5万円の財布を使っていると、今後その人の年収は1000万に向けて伸びていく。年収2000万の人3万円の財布を使っていたら、その人の年収は3万円の財布に見合った年収に落ちてしまうという事になります。

「財布の変え時は人生の変え時」

と、亀田氏は言います。

単にお金を入れる道具ではなく、
お金との関係を変えるきっかけづくりのツール、
お金に対するセルフイメージを高めてくれるものとして考えてみれば…

その人の行動も変わっていきますよ、と亀田氏は訴えます。


私も、「確かにそうかもな〜」と納得させられてしまいました。


無論、「財布を変えただけで収入が増えるわけねぇだろ!」
そう思われるかもしれません。

ただ、
お金に対する考え方を変えていくだけでも、
それは皆さんにとって(収入、貯蓄の増大などに関わらず)大きなプラスになるんじゃないかな。

騙されたと思って読んでみてはいかがでしょうか?


タグ:亀田潤一郎
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3634536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。