アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月16日

【旅行・ドライブ】混んでいても、それほど「待たされ感」の無いのはなぜ?名古屋市昭和区のラーメン店「好陽軒」とは!

勝敗予想に参加出来るのは予想ネットだけ!
皆さんも「予想ネット」楽しく小遣いゲットしませんか?






おはようございます。

ブログ管理人のカズです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>
今回は旅ネタです!


実を言うと、とある所用がありまして…

昨日は、名古屋日帰り旅行(ドライブ)でした(#^.^#)

所用というのは、
とある整体院にて施術をしてもらうためなのです。
私、こう見えて(見せてもないのに見えねェ〜よ!)腰痛持ちで、
というより腰から背中にかけて…が痛いというべきか…

で、地元の接骨院、マッサージ、整形外科など行きましたが、あまり良くならず…


そんな中、ある整体療法に出会いました!

とまあ、そのことについて書いてしまうと本題に入れないので…
おいおい書いていきますね(すみません<(_ _)>)

で、本題!

そこでの施術が終わり、
せっかく名古屋まで来たんだから、やっぱご当地のラーメン屋で昼食をとりたいなと思い、
色々迷ったりしながら、偶然たどりついたお店が…
DVC00363.jpg
好陽軒というラーメン店

クルマが5〜6台くらい停まれる駐車場に、
一時半という時間帯でありながら、停められるスペースが1〜2台程度。

これはイケる!

当たりなんじゃないかと思いながら店内に入りました。

カウンターのみの若干コンパクトな店内に、
カウンター席の後ろに、待ちのお客さんが十数人も…

当たりだよ!
と思いながら、待とうか他を探すか若干悩みました。が、
他を探すのも時間の無駄だとしばらく待ってみる事にしました。

すると、
「お客さん、注文決まりましたか?」
と店主から声を掛けられました。

お腹もすいてる事だし…と「大盛スペシャル」(寿大)を注文
そして他の待ちのお客さんにも次々と聞いていきます。
無為に待たせないというこの姿勢、素敵だと思います。

面白いもので、
お客さんも食べ終わるとさっさと席を空け、
決して長居をすることはありません。
そして、次のお客さんに席を譲る。

だから、「待たされ感」が全くない!

まるで、何かのマジックでも見ているかのような、素晴らしい回転率。

ここにも人気の秘密があるんだろうなと思いました。

そしてまた、
店主の気配り、心配りがハンパないです。

私が初めて、ギャバのペッパーミル(だっけ?大粒のペッパーをガリガリっと回して削りながらふりかけるやつ)を見て戸惑っていても、
素早くフォローを入れてくれる。
コップの中の水がカラになっていても、いつの間にか水を入れてくれている。


ハリがあり、それでいて優しい響きの声。
また来たくなるようなアットホーム感。

「至れり尽くせり」とはまさにこのことを言うのではないでしょうか。

人気店なのが頷けます。


肝心のラーメンですが、
チャーシュー、そしてメンマ、このボリューム感は格別ですね。
メンマなんて、分厚すぎて食べるのが苦労するほど。



ただねえ、
こってり好きな俺には淡泊すぎてあんまり好きな味ではありません。

でも、なぜかまた訪れたくなる不思議なお店でした。


「まった、どうぞ〜」のリズミカルな響き、また聞きたいなあ。(#^.^#)

好陽軒
好陽軒
ジャンル:ラーメン店
アクセス:地下鉄桜通線桜山駅7番出口 徒歩10分
市バス滝子停留所 徒歩2分
住所:〒466-0046 愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 昭和区×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年11月16日





アンケート回答でポイントを楽しく貯めてみてはどう?(#^.^#)スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
をお勧めします。

ライフメディア、いつも使ってます。コツコツと貯まる感触がタマリマセン!
お気軽に会員無料登録してみては?
http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=2970656



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


成功哲学 ブログランキングへ

ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。

読書日記 ブログランキングへ

新たに参加ブログランキングを追加しました!
ブログ王ランキングに参加中!



この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>

タグ:ラーメン
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。