アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月10日

☆のんびり子育て日記☆我が家にトーマスが来ました♪

息子の大好きなトーマスが我が家にやってきました!
相変わらずトーマスが大好きな息子で、いつもプラレールの
トーマスで遊んでいます。

プラレールのトーマスでも大喜びで遊んでいるのですが、
以前トーマスステーションに遊びにいった時に大きなトーマスの
乗り物に乗車したことがありました。

☆詳細はコチラ☆
☆【コラーゲン生活】4日目☆

その時の息子の喜んでいる姿が忘れられず、誕生日でもクリスマスでも
何でもないですが、息子のために『乗れる』トーマスを購入しまいた!

息子の喜び用が凄まじいです♪
トーマス好きのお子様がいらっしゃるご家庭にはオススメかなと
思いますので、少し紹介させていただきます。

電動乗用『きかんしゃトーマス』とは?


電動乗用『きかんしゃトーマス』ってご存知ですか?

子供が乗って操作できる、きかんしゃトーマスの電動乗用オモチャです。
レバーで前進・後進の操作ができます。
他にもボタンが3つ付いていて汽笛音・テーマ曲・蒸気音などが楽しめます♪

電動乗用『きかんしゃトーマス』は体重20kgまでの
お子様の乗用が可能です。

オプションでアニーを購入することや延長レールを購入して
だ円形や8の字などのコースを組むことも可能です。

電池は充電式で乾電池と比べると経済的だと思います。
ただ、約10時間フル充電しても、約2時間ほどの走行で充電がなくなります。

充電式だとプラレールの用に電池をストックしておく必要もないし、
電池がなくなったからと言って買いに行く必要がない
のが
スゴク便利です。

プラレールのトーマスの電池が夜遅くになくなると
子供が「電池買ってきて!」と泣きながら暴れてしまうのでw。
充電式だと、そんな心配がなくて安心です。

ちなみに、我が家はYahooオクで中古の電動乗用『きかんしゃトーマス』を
購入いたしました。

アニーといくつかの延長レール付きで約7,000円+送料約1,500円の
合計約8,500円ほどでゲットできました。
正規で購入すると約18,000円くらい掛かったと思います。

ですので、アニーと延長レール付きで約8,500円で購入できたのは
かなりおトクだと思います。中古とはいえ、我が家が購入したものは
状態もよくキレイでしたので、大変満足しています♪

また、基本のレールだけだと約2畳分(150cm×150cm)のスペースがあれば
真丸なコースを設置することが可能です。

我が家では8の字コースなどにしたかったので、延長レールが
付いているものを購入いたしました。

しかし...。
実際に到着して設置してみると思ったより場所をとりましたw。

我が家は和室にレールを設置したのですが、色々オモチャを置いていることもあり
延長レール(まっすぐなレール)を一つずつ追加した、だ円形コースを
作るのが精一杯でしたw。部屋の広さを見誤りましたw。

商品の対象年齢が2歳〜5歳ということもあり、当然ですが
スピードはかなりゆっくりで、前進・後進の操作は可能ですが
スピードの調整などはありません。

それでも2歳の息子は前進・後進の操作で自分で運転している
気分になっていますので、十分すぎるほど楽しそうに遊んでいますw♪

電動乗用『きかんしゃトーマス』に乗車♪


今週の日曜日の朝に待ちに待った電動乗用『きかんしゃトーマス』が
我が家に到着しました。

朝息子がトーマスの絵が描かれた大きな箱を見つけると、
寝起きからテンションが最高潮になっていました。
ずっと『これ何なん!?』と興奮していました。

すぐにでも箱を開けて電動乗用『きかんしゃトーマス』を
見せてあげたかったのですが、先にオモチャを見せてしまうと
ご飯を食べずに遊び続けてしまうので、先に朝ご飯を食べさしました。

食べている間も何回も玄関に置いてある電動乗用『きかんしゃトーマス』を
見に行っていましたw☆

そして、いよいよ朝ご飯も食べ終わり電動乗用『きかんしゃトーマス』を
開けて、息子に見せてあげました。
大きいトーマスだねぇ!と息子は大興奮でした。

レールをだ円形にしてコースを作り、トーマスと
アニーをセットしました。息子はまさか自分が運転できると
思っていなかったようで、プラレールの感覚でスイッチを探していましたw。

息子をトーマスに乗せいざ発信!!

動いたことに一瞬ビックリしていましたw♪
前進・後進のレバー操作方法を教えると、あとは勝手にボタンを
押したりしてメチャメチャ楽しそうに遊んでいました。

我が家は和室以外はフローリングですので、昨日くらいからは
レーンと関係ないリビングとかも走っていますw。

ちなみに、ハンドル操作はないので、レールがないと
曲がるとこはできません。単に前進・後進するだけです。

また、レールの組み立ては少し力がいります。
ちゃんとレールがハマっていないと段差ができてしまい
電動乗用『きかんしゃトーマス』が止まってしまう場合があります。

レールをきちっとハメるのに少し力が必要ですので
子供が自分で組み立てるのは難しいかもしれません。

電動乗用『きかんしゃトーマス』が来てからというもの
息子は家にいる間中ずっとトーマスに乗っています♪

決して安い買い物ではなかったですが、ここまで遊んで
くれると買った甲斐がありました☆

本日のまとめ☆


電動乗用『きかんしゃトーマス』はトマース好きにお子様には
たまらない商品だと思います♪

私が小さい時も電動乗用のオモチャはありましたが、
今よりも値段も高価だったり、部屋が狭かったということもあり
親に全然買ってもらえませんでしたw。

それに比べると電動乗用『きかんしゃトーマス』は正規で購入すると
それなりにいい値段しますが、Yahooオクなど中古で探すと
結構お手頃な値段で購入することができると思います。

あと、延長レールを買う際は当然ですが予め部屋の広さを
確認しておいた方がいいと思いますw。
せっかく購入しても無駄になるともったいないと思いますので。

電動乗用『きかんしゃトーマス』が来てからというもの
息子は毎日楽しそうに1日中乗って遊んでいます。

決して安い買い物ではないと思いますが、息子が喜んでいる
姿を見ると買って良かったと思っています。

電動乗用『きかんしゃトーマス』で検索すると商品情報が複数でてくると
思いますので、興味のある方は一度ググって頂ければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6795424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。