アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月08日

美味しいお節料理は匠本舗

毎年、皆様に好評頂いております、匠本舗のお節料理シリーズが、今年もやって参りました。

甘辛いダシが染み込んだ棒鱈煮や、お上品な甘さの栗きんとん、そして大きな伊勢海老など、様々な美味しいお料理が27品目〜74品目が重箱に詰め込まれた、有名シェフ・老舗料亭が監修したお節料理です。

さらに!
9月15日までにご注文頂けた方限定
商品によっては最大26000円の値引きになって、お得に購入して頂けます。

ちなみに、我が家の今年のお節料理は、探偵ナイトスクープでお馴染みの辻調理師専門学校の「林先生」が監修したお節を購入しました。

もし、お節の購入を検討中の方は、あと1週間しかありませんので、お急ぎ下さい。




2021年02月11日

鬼滅の刃無限列車編について

みなさん ご無沙汰しております

コウです

2602-300x225.jpg


久々の投稿ですね〜

hanami_engawa_man.png


いや〜

最近は、ホント忙しくて忙しくて

寝る間も削って過ごしてる状態でした(^o^;)

で、やっと落ち着いてきたので

ブログを更新しようと思いました。



では、さっそくお話をしましょう(*^^*)

みなさん

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の興行収入が

kime0.jpg


もう少しで400億円ですよ!?

凄くないですか!?

もうヤバイですよねΣ(゜Д゜)


この先、鬼滅の刃を抜く映画は現れないのではと、

私、コウはそう思っております。


それに、玩具でもそうですよ〜(^_^)

音声ギミックが搭載された

炭治郎の刀や煉獄さんの刀が

発売されるじゃないですか!?

ゲームも今度出ますよね!?

PS5やスマホで出ますよね(^_^)

しかも、スマホ用は、配信が延期になったのに、

まだ出てこない状態ですからね〜(^_^;)

これは、ゲームも期待ができそうです(*^^*)

イヤ〜鬼滅ブームは、まだまだ続きそうですね(*^▽^*)


では、今日はここまで

今度はもう少しで早く更新が

できるように頑張りますね(*^▽^*)

バイバイ\(^o^)

2020年08月24日

霊能力者 江原 啓之さんのお言葉

こんにちは コウです

2602-300x225.jpg


今回は、Facebookで見つけた、霊能力者 江原 啓之さんの、素晴らしいお言葉を紹介したいと思います。




(1) 江原啓之さんの言葉
友達なんて、なろうと思ってなれるもんじゃない。
いつの間にか友達になってて。
いつの間にか自分より大切な人になってて。
いつの間にか唯一無二の親友なり結婚相手になったりして。
その人が死んでしまったらいつの間にか泣いてる。
そういう人を一人でも見つけられたら人生は見え方が違って見える。

(2)

流れに乗っている人や
使命に生きている人ほど
過去の自分から応援されている。
過去を振り返ってみて
「あのときのおかげで…」
と当時の自分に
深く深く感謝できたとき
そのときの自分が応援してくれるようになる
そうやって
何人にもの過去の自分に味方されるほど
今に勢いが増してくる。

(3)

失うことを気にしすぎたり
欠けることを恐れていたら
可能性は小さくなっていく。
前に進むには、今いる場所から離れる。
欲しいものを得るには、何かを捧げる。
進化していくには、何かを捨てていく。
それが
自然の摂理であり
繁栄の原則でもある。
(4)

何でも相手の思い通りにしてあげることが愛ではありません。今、手を差しのべることが、相手にとってよくないと思うなら、断るべきです。たとえ憎まれたとしても、あえてそうするのが、本当の愛です。

(5)

過去のどの経験も、ひとつとしていらないものはありません。楽しい経験はもちろん、たとえあなたが「忘れてしまいたい」と思うようなことでも、すべてたましいの成長のために必要な経験なのです。

(6)

「なんで私の周りにいるのはイヤな人ばかりなの?」と思うのは、あなた自身がそういう人と同レベルな人だからなのです。

(7)

私たちは、いい人とだけ出会うことはできません。けれど、出会った人といい関係を築こうと考え、努力することはできるのです。
(8)

人をうらやましいと思ったら、その人が陰でどれだけ努力や苦労をしているかを想像してください。表面だけを見てはいけません。

(9)

長続きする人間関係の極意は「腹六分」。なれ合いになっていくとお互いにぶつかることのほうが多くなりやすいのです。
(10)

夢は強く具体的に望むこと。
安穏としていてはだめです。
覚悟を決め、必要なら我慢もし、努力をして夢に近づいてください。
(11)

他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。そんなふうに考えるくらいでちょうどいいのです。
(12)

「おかえりなさい」という家族の言葉には、帰宅した人が外で受けてきた邪悪なエネルギーを祓う力がある。
(13)

やさしい人になるための道は、決して平坦ではありません。
あらゆる経験をして、すべての人の気持ち、すべての痛みや苦しみ、喜びや愛も理解できるようになったときにはじめて、本当の意味で「やさしい人」になれるのです。

(14)

叶えたいことがあるとき、安易な神頼みをしても通用しません。
神を前にしたときに唯一有効なのは「誓い」です。
やるべきことはやり、そのうえで神様に誓い、加勢を願うのです。
人事を尽くして天命を待つ。
まずは自分の努力が不可欠です。

(15)

顔形が人それぞれ違うように、愛にはいろんな個性があります。
今、あなたは「このままでいいのか」と不安かもしれませんが、幸せかどうかを決めるのは世間ではなく、あなた自身。
自分が納得のいく選択をしましょう。

(16)

原石をきれいな玉に磨き上げるためには、やすりをかけて、細かい傷をたくさんつけなければなりません。
これと同じで人間も、傷ついたように思える経験によって磨かれ、輝くようになります。
たくさん傷ついた人生は、ピカピカに磨かれた人生なのです。

(17)

多くの人が「人生を大きく変えてくれるような出会い」を望みます。
しかし、素直な気持ちで周りを見渡せば、自分にとって一番大切な人は、すでにすぐ近くにいることが多いのです。
身近な人への感謝を忘れないようにしましょう。

(18)

相手の幸せよりも自分の寂しさを癒すことを優先させているような恋は、いずれお互いに負担になってしまうでしょう。
相手からの愛に甘えるだけでは、いつか苦しくなってしまいます。
それが、相手への依存だからです。

(19)

絶望の淵に立たされているように感じるときも、孤独に陥らないでください。
どんなときも、あなたのことを見守っている愛は必ずあります。
それに気づける感性を持ちましょう。

(20)

人生は選択の連続です。
岐路に立ったときは、世間の価値観ではなく、あなたがたましいから納得できる選択をしてください。
人からどう見られるかは関係ありません。
あなたが幸せになれる選択が、最善の道なのです。

(21)

人生は短いもの。
だからこそ、誰とのつき合いにおいても後悔を残したくありません。
毎日顔を合わせている人とも明日は会えないかもしれないのですから、日ごろから「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言いましょう。

(22)

始まりがあれば、終わりがあります。
あなたの周りで、たくさんの「卒業」があるかもしれません。
寂しい気持ちになると思いますが、人生に無駄はなし。
別れは、新しい縁のスタートです。
後ろではなく、前を向きましょう。

(23)

人生には、勇気を出して縁を切ることが必要なときもあります。
今のあなたはたくさんの荷物を持っている状態ではありませんか。
なかには既にいらなくなったものがあるかもしれません。
感謝を込めて手放せると、新しい出会いがあるでしょう。

2020年07月20日

アニオタはステイホームでも全力全開

みなさん こんにちは

コウです

2602-300x225.jpg



最近、緊急事態宣言が解除されてから、どんどんコロナウィルス感染者が増えてきてますね

皆さんは大丈夫でしょうか?


幸い家は感染予防対策は徹底してるので、全員なんとか大丈夫です

でも、このまま感染者が増えて行けば、また緊急事態宣言になる得る可能性があります。


だから、みなさん!!

必要ないときは家に居ましょう!!

ステイホームです!!



タイトルのもあるように、アニオタはステイホームでも全力全開でしょ!!

今はYouTubeでも声優のライブ動画もあるから、家で全力全開で応援しましょう!!

だから、必要以上の外出は控えて、家で過ごしましょう!!


アニメグッズが欲しかったら、ゲーマーズやアニメイトやったらオンライショップもあるから、わざわざ買いに行く必要はないですよ


ホンマみなさん

全力全開!!

スターライト・ブレイカー!!
って感じに気合入れましょう!!











では、今日はここまで

また更新しますね

バイバイ\(^o^)

2020年07月16日

最近のYouTubeのお気に入り

みなさん こんにちは


コウです

2602-300x225.jpg



今回は、最近YouTubeでお気に入りで、毎日のように聴いてる動画について話しま〜す(^-^)


私コウは、最近YouTubeで「作業する時に聞きたいアニソン」と言う動画を見付けました。


この、「作業する時に聞きたい」シリーズ動画には2時間〜4時間くらいアニソンが収録されているんです。


ちなみに、私コウの気に入ってる動画は4時間あるので、動画が終わるまでに、ほとんどの作業が終わってしまうので、最後まで全集中でイケます。
kaisya_shigoto_music_man.png


全て良い曲なので、テンションはノリノリになるし、仕事がホンマにはかどるんです

作業中に曲が聴ける方は、是非一度聴いてみて下さい

アナタのモチベーションを上げるのに、ピッタリの動画が見付かりますよ(^-^)



では、今日はここまで

また、更新しますね(≧▽≦)


バイバイ\(^o^)

2020年07月08日

祝 水樹奈々さんご結婚おめでとうございます!

みなさん  こんにちは


コウです

2602-300x225.jpg




いや〜

みなさん!

昨日のネットニュース見ました!?


あの、我らの水樹奈々さんが!!





結婚しました!!
wedding_syukufuku.png


いや〜ホント

嬉しいことですね〜

お相手は、音楽関係者の年下男性だそうです


奈々さん!!

お幸せに!!


私コウは、人妻になったとしても、これからも奈々さんを応援しますよ!!


では、今日はここまで

また、近いうちに更新しますね


それまで、バイバイ\(^o^)

2020年07月06日

アニメ界よコロナに負けるな!!

みなさん こんにちは

コウです

2602-300x225.jpg



今回は、新型コロナウィルスの影響で放送が中止になってたアニメの事をお話致します。


今年、前期のアニメはコロナ禍で緊急事態宣言が出て、自粛生活が余儀なくされてしまったから、アニメの制作や収録・アフレコなどができない状態だから、遅れていましたね( ノД`)シクシク…

でも、緊急事態宣言が解除になって制作も始まって、やっと新シリーズがスタートしますね\(^o^)/

私、コウとしては、ソード・アート・オンラインが今週からスタートするのがとても嬉しいです。

seikou_banzai_man.png

でも、緊急事態宣言が解除さると同時に人々は外の世界に出て、感染者の数が増える一方です。

皆さんは感染予防をしっかり行ってくださいね!!




では、今日はここまで

また、更新しますね


バイバイ\(^o^)

2020年06月27日

最近の家庭の出来事

みなさん おはようございます


コウです

2602-300x225.jpg




今回は、我が家で最近起きた出来事のことをお話致します。


以前に父の日ことでお話したと思いますが、私コウには社会人の息子がいます。


その息子が来月で会社を退職することになってしまいました。


その理由が、アレルギーみたいなんです


息子は会社(工場)で働いているのですが、どうも会社で使ってる薬品が身体に合わないみたいで、
入社当時から毎日痒い痒いといって悩んでいました。


最初は家族で対策を考えて、なんとか痒みもマシになって、続けていたのですが、最近また痒みが酷いみたいで………


そのことを上司さんに相談したら、《申し訳ないが我が社では無理だと》言われたみたいで………(T_T)


仕方なく退職することになりました。


今は新しい仕事を探してるところです



息子よ!

アレルギーで苦しい中、よく頑張った!!

お疲れ様!!


新しい職場は、アレルギーが関係ない職場であることを祈ってるぞ!!と言うお話でした。




では、今日はここまで


また、更新しますね


バイバイ\(^o^)




2020年06月22日

今年の父の日

みなさん こんにちは


コウです


2602-300x225.jpg


日本中のお父さん!

昨日は父の日でしたね(^-^)


chichinohi_arigatou.png


日本中のお父さんたちはどう過ごしましたか?


私コウは、とても嬉しい父の日になりました。
(≧▽≦)




私コウには、社会人と高校生 2人の子供がいるのですが


hjhgj.png

2人から素敵なプレゼントをもらいました。

present_koukan_couple.png


上の子からは、350mlの缶ビール24本入りとタンブラーをもらいました。

uiiouiui.png

私コウは、ビールが大好きなので、メッチャ嬉しかったです。
ですが、身体の事を考えて今は月2本までにしてるので、実質1年分のビールをもらいました。


seikou_banzai_man.png


下の子からは、奈良県で有名なコーヒー店のティーパックをもらいました。

;pipip09.png

実は、私コウはコーヒーも超好きなんです(#^.^#)
(このブログもコーヒーを飲みながら作成中)

drink_coffee.png

やっぱり、有名店のコーヒーだけあって、スーパーの安物とは美味さが違いますね(^_^)



しかも!!

ティーパック1個でコーヒー4杯も飲めるんです!!
(超〜お得ですね)




当分の間は、プレゼントのコーヒーを飲んで行こうと思ってます。
(#^^#)

そして夜には、外食は控えて みんなで美味しいご飯を自宅で食べました。
(今はまだコロナで危険なので(^_^;))

で、最後にWii-Uのマリオカートで遊んで、盛り上がって父の日は終わりました。

game_friends_kids_sueoki.png


イヤ〜今年の父の日は実に嬉しく楽しい日になりました。

また、今日から頑張るぞ!!

yaruki_moeru_businessman.png




では、今回はここまで

また、更新しますね


バイバイ\(^o^)

2020年06月13日

水樹奈々さん伝説のライブ


みなさん ご無沙汰しております

コウです

2602-300x225.jpg



最近、またプライベートの方が忙しくて更新が遅くなってしましました。

僕のブログを読んで下さってる方々、ごめんなさい

dogeza_businessman.png

次の更新は早めに頑張りますm(__)m



さて、本題に入ります。

タイトルにもあるように、今回は水樹奈々様のライブについてお話致します。


皆さんは5月31日の水樹奈々さんのYouTubeチャンネルを観ましたか?

僕は超感動しました!!

知らない人も居ると思うので、何があったのかお話すると

期間限定だけど、水樹奈々さんのYouTubeチャンネルで

あの!!伝説の甲子園ライブが公開されたんです!!
baseball_koushien_kyujou.png


僕は家庭があるので、当時ライブには行けなかった………

だから、せめてDVDをって思っていたけど、お金が無いからDVDも買えないのが現実(T_T)



そんな時!!


virus_mers.png

現在、新型コロナウィルスの影響で、奈々さんもライブができない状況だからだと思うけど、奈々さんサイドから5月31日に水樹奈々YouTubeチャンネルで甲子園ライブが公開されると情報がありましたΣ(゚Д゚)

期間限定ではあったけど、僕としては本当に超嬉しかったです(≧▽≦)

コロナの影響で、奈々さんに会えないファン達には、本当に嬉しいプレゼントだと思いました。

僕にとっても本当に素敵なプレゼントになりました!!
present_happy_boy.png

水樹奈々さん

本当にありがとうございました!!




そして、今も新型コロナウィルスと戦って下さってる医療関係者の皆様
taiin_miokuri.png

コロナで家に籠って大変な思いをなさってる皆様
jitaku_taiki__relax_family.png


もう少しの辛抱です!!


我が家にも重症化する人がいるから、超慎重になってます

だから、焦らず共にコロナに打ち勝ちましょう!!



では、今回はここまで

近いうちに更新できればいいのですが………(^▽^;)

なるべく早く更新しますね

それまでバイバイ
\(^o^)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
コウさんの画像
コウ
初めまして。 アニメ、ゲーム、ホビー、コミックが大好きなコウです
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。