アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

2015年12月08日

お風呂道さんのランクル70林道散歩 七ツ滝柳沢林道など

いつも楽しいオフ体験を教えてくれるお風呂道さん(愛車は新型ランクル70グレーのバン GRJ76K)が、2015年を締めくくる林道情報を提供してくたのでご紹介。

image.jpeg
続きを読む...
タグ:林道

2015年12月03日

再販ランクル70で険道?情報 by TADさん

新型ランクル70バン(GRJ76K)ベージュメタリックのオーナーのTADさんから険道情報をいただいたのでご紹介。気を付けて走りましょうね〜
image.jpeg
続きを読む...

2015年11月25日

再販ランクル70で瀞川氷ノ山林道(兵庫県)情報 byめぇめぇさん

新型ランクル70ベージュのバン(GRJ76K)オーナーのめぇめぇさんから林道情報をいただいたのでご紹介。
image.jpeg
続きを読む...
タグ:林道

2015年10月29日

お風呂道さんの再販ランクル70林道散歩 山形県:葡萄沢林道など

いつも楽しいオフ体験を教えてくれるお風呂道さん(愛車は新型ランクル70グレーのバン GRJ76K)から、紅葉の美しい林道情報をいただいたのでご紹介。
image.jpeg
続きを読む...

2015年10月02日

そろそろ行きたい! ランクル70でさなげアドベンチャーフィールド

そろそろ本気でさなげアドベンチャーフィールド(HP)に遊びに行きたいと思う今日この頃。
image.jpg
続きを読む...

2015年09月07日

再販ランクル70で瀞川氷ノ山林道情報(兵庫県) by4WD一筋さん

ランクル70ベージュのバン(GRJ76K)オーナーの4WD一筋さんから林道情報をいただいたのでご紹介。

この林道の名前、何て読むんだ??
【4WD一筋さんの過去の記事】
盗難対策(ハンドルロック・タイヤロック・ナットロック・ガラスエッジング)など⇒コチラ

image.jpg
続きを読む...

2015年08月22日

再販ランクル70で群馬県遠征 栗原川林道など訪問記 その4

メインの林道体験が終了したのでここからは一気に行きたいと思う。

image.jpg
続きを読む...

2015年08月20日

再販ランクル70で群馬県遠征 栗原川林道など訪問記 その3

ダラダラ続いた林道体験記(林道がダラダラという意味ではないので誤解なきよう。)はこれで完結。

47.JPG


以下、林道体験記


14:31分頃 まだ中間地点の登山道入口にも着かないけれど、既に入林道してから1時間が経過。

道を探しながらもなんとか遅れ遅れに道を示していたナビもついにお手上げか、白地を車が彷徨う状態に突入。

最近、ナビの地図データを2015年版に更新したとかそんなことは全く関係なしだ。
30.JPG


この林道では片側が山、反対側が谷というのが基本的なシチュエーションだけれど、山側からの落石が道路部分を塞いた後、道路部分だけ取り除かれている部分がそれこそ山のようにある。

この写真の部分は木製柵がかろうじて岩をせき止めた感じになっていて迫力満点。
31.JPG


さらに進むと、今度は、ほぼ全体が水たまりと化した橋もあった。

もちろん水深は大したことはないけれど、これだってなかなかお目にかからない状況。

確かこのあたりだったと思うけれど、ようやく埼玉、千葉あたりのナンバーを付けたジムニー2台とすれ違い、オフロードバイク一台が後ろから猛追してきて、追い抜かせる、ということがあった。

今まで寂しいと思っていたのに、狭い道で対向車やあおるように近づいてくるバイクを見ると、「むむぅ」なんて思うのだから人ってのは・・・林道の道幅と同じくらい狭い心の持ち主であることがバレてしまうか・・・
33.JPG


その後、またしばらく走って久々に降りて記念撮影。
34.JPG


35.JPG


まだまだ続く凸凹道。
36.JPG


落石にぼこぼこにやられた痛々しい姿を晒すガードレール。
37.JPG


15:08頃 そしてようやく到着したのが、勝手に中間地点と思っている「皇海山登山道入口」。

ここまで来るのになんと1時間半が経過。

いやぁ、長い。初の林道を「どうせなら長いほうがいいじゃん」なんて感覚で選んだけど、よくよく考えてみると、普通の道だって40kmって結構な距離だもん。

ここでも家族を車から降ろして記念撮影しようと思ったけれど、もう、そんなこと言ったら「あほか」と言われそうな雰囲気なので断念。

1人車を降りて走り回って橋の上からきれいな沢の写真を撮ったり、愛車70の姿をとったり、ひとしきり1人でチェックポイントを楽しんでから、再スタート。

ちなみにこの時点で確認してもまだビックな紙オムツはご健在。
42.JPG


39.JPG


43.JPG


15:36頃 そして、そこからさらに凸凹道を進むこと約30分。ついにあの素掘りトンネルに到着。

お風呂道さんやyodarowさんからいただいた写真を見ていた家族も、さすがにここではテンションが上がって、車から降りて記念撮影。写真で見ていたとおり、やっぱり雰囲気あるなぁ。

一応言い訳すると、普段はのんびり撮影なんかできないのかもしれないけど、この日は本当に全く対向車も後続車も来ないので、記念写真撮り放題だった。
44.JPG


45.JPG


さぁ、ここまで来るとあと少しでゴールなんじゃないかと、温泉を楽しみにする子供にも活気が戻ってきたのだけれど、ここからも意外と長くて、揺られることさらに30分。

このあたりまで来ると、車内では「まだ続くのか」「もういいんじゃないのか」「温泉はいつ入れるんだ」という暖かい言葉が連呼されるように・・・これだけ長丁場になってくるとさすがに「うるせぇ」とも言えず、ひたすらドライブ。

そして、確かこのあたりだったと思うのだけれど、前に黒い群馬ナンバーのミニバンが見えてきた。こちらが時速20km位でガタガタを走っていたのだけれど、先方はブレーキランプ付きっぱなしでほとんど止まっているような感じに見える。

あっという間に近づいてしまったので、少し離れて様子をみるけれど、どちらかというと車高の低いタイプの車で、相当難儀しながら進んでいる様子。
すぐに避難帯に避けて道を譲ってくれたので、先に来たけれど、その後の道には、とてもその車の車高では無理そうな大きめの石が道の真ん中に落ちていたりして、一体出口までどれくらい時間がかかるんだろうと思ってしまった。地元車なんだから大丈夫なんだろうけど・・・
46.JPG


image-1e0fa.jpg


16:10頃 そしてついに、出口(追回側入口)の看板があるところに到着。
入ったのが13:30頃なので、実に160分(2時間40分)の初体験が終了。
いやぁ、こりゃ長かった。
47.JPG


48.JPG


購入以来、柄にもなく洗車したりして、比較的きれいな状態をキープしてしまっていた愛車もようやく本来の姿に近づくことができて嬉しそうだ。

まだ濡れてるうちはわかりにくいけれど、これが乾いて白くなれば、もっといい感じに仕上がることだろう(と思ったのだけれど、その夜の雨で結構きれいになってしまった・・・残念)。
49.JPG


さぁ、それでは旅館に、とそそくさと舗装路を走り始めたのだけれど、空けた窓から聞こえるリズミカルな「カンカン・・カン・・カン」そしてときどき「ドカッ」という音。

停まってタイヤを見ると、そりゃもうたくさんの石が溝に入っている。

余りに基本的過ぎて誰も言わないけど、こういうのは、取ってから走るのがマナーなんだろうなぁ。

音がうるさいとか、自分の車にあたるとか、それ以前に、道路上に石をばら撒くことになっちゃうわけで、飛び石の原因なんかにもなりかねないもんな。

というわけで、旅館についてからだけど、大きめのものはドライバーでこじって外しておいた。
50.JPG


林道体験記はここまで


我が家の夏の群馬旅行の隠れた本命である林道体験はこれにて終了。でも3日間の群馬旅行はまだ1日目が終わりに近づいたばかり。日記ですから・・・

2015年08月19日

再販ランクル70で群馬県遠征 栗原川林道など訪問記 その2

まだまだ続く、ランクル70での林道遠征記。くだらない内容だけど、日記ですから・・・

image.jpg


以下、林道体験記


13:30頃 皇海山入口の看板を左折して小さな橋を渡ると、いよいよ林道初体験スタート。最初のうちは舗装路で、田畑の間を進むような感じだけど、次第に山深い雰囲気になってくる。
9.JPG


すぐに道路脇に物騒な看板。「熊」なんて、冗談でしょ、と思うんだけど、こんな看板作るからには本気らしい。

気をつけたいけど、どうやって?遊び気分で行くなってことだとすると、やろうとしてることを全否定されてることに・・・とにかく気を付けます。
11.JPG


しばらくすると、舗装路が終了。ついにダートがはじまる。

山深い雰囲気がドンドン増して、こんななんちゃって野郎が来ちゃって大丈夫かな?と微妙にドキドキ。
午前中に雨が降ったから?お盆最終日だから?人も車も全然いない、よりによっての貸切林道な感じ。露天風呂なら貸切は気楽でいいけど、どうなんだろ?
13.JPG


13:40頃 しばらく進むと、事前情報で知ってい、チョット楽しみにしていたチェックポイントの鹿除けゲートが現れる。
小雨が降る中で、さぁ、開けようと思ったとき、またしても「熊出没注意」の赤い文字。ゲートの中央に2枚ドーンと貼られている。

ゲート明けに行かなきゃいけないのに、降りたくなくなるなぁ〜。どこかにリモコンないのか?と言っていてもなさそうなので、しぶしぶ降りて開ける。
人気のない小雨降る森のなか、森のくまさんには出会いたくないもんだ。
14.JPG


16.JPG


そして、ゲートを開けて入ったら、ちゃんと閉めておく。
家のトイレのドアのように、少し苦言を呈されれば済む問題ではないから、ここはキッチリやっておいた。
17.JPG


このゲートを閉めて振り返ると、なんかジュラシックパークに入ったような、いよいよ感が盛り上がる。

進み始めると、朝から?前夜から?雨が降ったり止んだりしているため、道の所々に大小の水たまりができていて、通るたびにザパーンという音がして、子供達は大喜び。

乱暴な運転のせいで小さな頭がベッドバンキングしちゃってるのが気になるが、致し方ない。
18.JPG


天気が悪くて薄暗いし、対向車、後続車、バイク、熊も全然来ないので、ちょっと寂しいけど、静かな林道の雰囲気と景色は素晴らしい。目も、肺も綺麗になるような気がする。

13:47頃 今回の林道体験に来る前、林道の全体像が分かりやすい地図やルート図が見つけられず、道に迷わないか少し心配だったけれど、林道上の分岐などのポイントにはちゃんと「皇海山」の方向を示す看板があって、安心して進むことができた。
20.JPG


道の脇はほとんどの部分でガードレールもなく、崖下の沢が見えていたりするので、よそ見なんかもっての他、道に動物が飛び出してきて反射的に崖側に避けたりしたら大変なことになるなぁ、と思うと、お尻がヒュルヒュルっとして何とも言えない緊張感がある。
21.JPG


13:53頃 そんなことを思いながら、未だ誰とも遭遇せずに先に進んでいくと、赤っぽい木を大量に積み上げた材木置場が見えてくる。

林道はまさにこういう仕事の人のための道なんだな、と社会勉強。
22.JPG


そしてさらにひた走る。ここまでまだ誰ともすれ違ったりしていない。貸切と喜ぶべきなのか、こういう雨の日は来ちゃダメなのか、微妙だなぁ、と思い始める。
23.JPG


まぁ、それでもここまで来たら進むしかない。そして進んでいくと、十字路のように林道が左右と直進に分かれていて、左右の林道は進入禁止になっているところに到着。

このあたりでは突然晴れてきて暑くなってきた。

ここで早くも若干のウンザリ感を醸しつつある家族の士気を高めるために、車から降ろして記念撮影。ディズニーシーで大行列の末にダーフィーとかいうドデカい熊と写真を撮るよりは、はるかに素晴らしいと思うんだけど、そのテンションの低いことと言ったら・・・
23-2.JPG


そして、看板にふと目をやって、恥ずかしい大発見。「コウカイザン」じゃなくて「スカイサン」だったぁ・・・wordでも変換でちゃんと出てくるじゃないか。
まぁ、観光協会の作った冊子によると、昔はコウガイザン、と呼ばれていたのが変化してきたらしいから・・・それにしても「スカイ」ってカッコいい名前だ。
23-3.JPG


そこにはこんな看板もあって間違いなく「栗原川林道」を走っていることを確認。
23-4.JPG


さて、暑いから車に戻りたいだの、山の風を満喫なんてのんきなこと言ってないでエアコンかけろとか、文句ばかりの従順な家族たちを車に押し込んで、さらに先へ。
運転席から外を眺めると、沢があり、そのうち、きれいな滝のような景色も出てきたりして、目の保養になる。家族よ、よく目を開けてこういうのを見ときなさい。
24.JPG


さらに細い道を進んでいく。オムツは相変わらず、ピントルフックにぶら下がって異臭を放ち続けている。これがあればクマも寄ってこないか?それとも逆効果か?
image.jpg



26.JPG


14:17頃 この頃になってもまだ雨が降ったりやんだりしていて、崖からも水が流れているし、道路にも水たまりがたくさんできている。
28.JPG


14:30頃 晴れた林道を進み続ける。
29.JPG


ここまでで林道に入ってから約1時間。

相変わらず対向車も全く来ないので降りて写真を撮ったりしながら、のんびり進んでいたとはいえ、1時間ぶっ通しで凸凹道を走り続ける経験なんて、私も初めて。

凸凹もボケッと突っ込むと、結構頭が揺れるくらいのものもあるし、それが延々と続いて、最初はワイワイ喜んでた子供も、一人はチャイルドシートで爆睡モードに突入。もう一人は早く旅館で温泉に入ろうを連呼。ナビゲーターまでもが謎の睡魔(本人曰く高山病)に襲われ始めたため、写真撮影もそっちのけで、凸凹の振動と合わさって頭が取れるんじゃないかと思うような見事なコックリコックリを開始。

まだ折り返し地点の皇海山登山道入口にも到達していないのに、一人旅の様相を呈してきてしまった。(続く・・・)

林道体験記はここまで


張り切ってナビゲーター兼カメラマンを配置して、写真をいっぱい取ってきてしまったので、くだらない解説とともに紹介していると、いつになったら終わることやら、という感じになってきてしまった。

ただ、幸い、このあたりでナビゲーターが昇天、写真が少なくなってくるので、次からはなるべく先を急ぎたいと思う。

記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール