アフィリエイト広告を利用しています


カスタムパーツを探す

待望の再再販関連情報

新ブログ「ランクル70研究所」はコチラから

記事検索

タグクラウド
10インチリフトアップ 17×7.5j 17センチ 200ステアリング 265/75R16 275/65R17 285/75R16 2速発進 3Way 3インチリフトアップ 4H 4WDステッカー 4WDマーク 4×4エンジニアリング 4×4マチヤマ 4灯化 950登録 aiba works All cruiser Session ALPINE ARB ARBウインチバンパー ARBバルブキャップ ARBルーフラック AT Beat-Sonic beaver step BFグッドリッチ BRONCO C-HR CARAZオリジナルホーン CM COMTEC demon DIY DSRC ETC ETON good rich GPS GRJ79 HDMI HID HIKALE HKBステアリングボス HZJ77 IPF JAOS JAOS BATTLES JAOSマフラー K&Nフィルター LCM LED LEDスキャナー LEDルームランプ ledワークライト Line-X LINEスタンプ MG DEMON MIRAI OBD2 OFFROAD IMPACT JAPAN PIAA pivot PX-10 Q-SEE RAYS RAYS TE37 RAYS TE37X Real REALステアリング RVparkファクトリーツアー RVパーク smittybilt SOLID RACING SUV TE37 TJM TK TECK TOYOTA TOYOTAグリル TOYOTAステッカー TRAIL TRD UFO UP USB USBポート USB接続通信パネル VIPER Youtube ZEAL ZX ZZYZX あんしんGPS さなげアドベンチャーフィールド みんカラ アイアンマン アイドリング アイバワークス アウターバッフル アオリ アオリカバー アオリガード アシストグリップ アストロ アメリカン アルカボ アルミ アルミフック アルミホイール アンサーバックサイレン アンテナ アンビエントライト アンプ アンロック連動 アームレスト イエローバルブ イクリプス イグニションキーシリンダー イベント イモビカッターガード イリジウムプラグ イレクターパイブ イレクターパイプ インテリアライト インナーパネル インナーブラック インプレ ウイリスMB ウインターブレード ウインチ ウインチバンパー ウェットガード ウッドデッキ ウーファー エアクリーナー エアコン エアコンフィルター エアコンプレッサー エアコンルーバー エアフィルター エアラインレール エクステンション エルフォード エンゲル エンジンオイル エンスト エンブレム エーモン オイル オイルキャッチタンク オイル交換 オフロード オフ会 オーストラリア オーダーストップ オーディオスイッチ オート オートアラーム オートウェア オートクルーズ オートライト オートライトユニット オーバーフェンダー同色塗装 オーバーヘッドコンソール オールドマンエミュー カスタム カスタムショップ カスタムフロアマット カスタムブック カタログ カップホルダー カバー カメラ カメラセレクター カメレオン カラスエッジング カラーコード カロッツェリア カンサスキット カーカバー カーテン カーナビ カーナビ取り付け位置 カービューティマックス カーボンシート カームフレックス ガソリン ガナドール ガナドールマフラー ガラコ ガラスエッジング ガラスコーティング ガードコスメ キノコ キノコミラー キャスタードリーム キャノピー キャリア キャンパーキット キャンピングカーショー キャンプ キャンプ場 キースプラント キー付きホイールナット クラッチ クラッツィオ クリアランスソナー クリプトロン クリムソンホイール クリーピークローラー クリーンディーゼル クルコン クルスロ クルーズコントローラー クルーズコントロール クロカン クロカンバンパー クロスレンチ クワトロスポーツ グッドリッチ グリスアップ グリルガード グリーンフィルム グレー ケンウッド コイル コマーシャル コムテック コンソールボックス コンピューターロム コンプレッサー コーションプレート コーティング ゴムマット ゴリラ サイドオーニング サイドカメラ サイドシル サイドステップ サイドストライプ サイドブレーキ サイドミラー サイドレール サイバーナビ サウンドナビ サクソン サスペンドホルダー サテライトスピーカー サブウーハー サブウーファー サブタンクスイッチ サングラスホルダー サンバイザー サンバイザーモニター サン自動車 シガーソケット シフトカバー シフトノブ シフトノブカバー シフトレバー シャイニングパーツ シャシーブラック シャックル シュアラスター シュノーケル ショック ショックアブソーバー ショップ シルクブレイズ シルフィード シートカバー シートサイドバッグ シートマット シートレール ジオランダー ジムライン・タイプ2 ジャオス スイッチ スキッドガード スキッドプレート スタッドレス スタッドレスタイヤ スタータスイッチ ステアリング ステアリングカバー ステアリングスタビライザー ステアリングセンター ステアリングダンパー ステッカー ステップ ステップバンパー ステンレスマフラー ステージフォー ストップランプ スナックトレイ スナックトレー スノーチャレンジ スピーカー スピーカー移設 スピードメーター スプライン スプリングピン スペアタイヤブラケット スペクター スペーサー スムージング スモーク スリーエムフィルム スリーラスター スロットルスペーサー セキュリティ セキュリティー セットアップ セルスター センターコンソール ゼロウォーター ゼロウォータードロップ ソケット増設 タイヤ タイヤとホイール タイヤカバー タイヤガード タイヤロック タイヤ交換 タイヤ手組み タコマ タフコート タフライナー ダッシュマット ダブルマット ダミ−テール ダート チェーン チッピング塗装 チューンアップツィーター チューンアップトゥイーター チューンナップウーハー ツィーター ティッシュホルダー テールゲートステップ テールランプ テールランプガード テールランプ移動 ディーゼル ディーラー車検 デカール デッドニング デフオイル デフロック デンソー トゥイーター トノカバー トミカ トヨタ トラキャン トランスファーノブ トランスミッションカバー トルク トレイル トレイルバンパー トレー トレードイン トレーラー ドアエッジプロテクター ドライブマン ドライブレコーダー ドラレコ ドリンクホルダー ナビ ナルディ ナルディー ナロー ナロー化 ナロー化費用 ナンバー ノスタルジック ノゼルダ ノックスドール ハイエース ハイオク ハイマウント ハイマウントストップランプ ハイマントストップランプ ハイラックス ハイレゾ ハザード ハブ ハミタイ ハンドブレーキ ハンドル ハンドルカバー ハンドルノブ ハンドルロック バイザー バイパー バグガード バケツ バックアイカメラ バックカメラ バックカメラ取付DIY バックミラーモニター バックランプ バッテリー バン バンパー パイオニア パナソニック パワーアウトレット パワーアンプ パワーウインドースイッチ パワーチャンバー パーティクルボード ヒッチアダプター ヒッチメンバー ヒッチレシーバー ヒルクライム ヒロイズム ビックカントリー ビーチハウス ビートソニック ピックアップ ピントルフック フィルム フェス フェンダーミラー フォグ フォグランプ フォブランプ フューエルキャップハンガー フロア フロアジャッキ フロアマット フロントカメラ フロントグリル フロントスピーカー フロントバンパー フロントバンパーマットブラック塗装 フロントリーディングアームダウン フロント等長パイプ ブザー ブラV ブラックアウト ブラックサイドステップ ブラック塗装 ブラッドレー ブラッドレーV ブラV ブルー ブレーキ ブレーキパッド ブロンコ ブロンコ道 プラグ交換 プラド プレスキット プロコンプ ヘッドライト ヘッドライトレベライザー ヘッドレスト ベッド ベッドキット ベッドライナー ベッドレスト ベージュ ホイール ホイールナット ホワイト ホワイトルーフ ホワイトレター ホーン ボス ボックス ボディカバー ボディストライプ ボンネットプロテクター ボンフォーム マイナーチェンジ マスターピース マチヤマ マッテレ マット マットブラック マッドガード マップライト マップランプ マナー マニュアル マフラー マルコホーン マークル マーテルギアデーモン ミッションオイル ミツバホーン ミニカー ミライ メガウェブ メクラ蓋 メタセコイア メッキインナーハンドル メッセージ メンテナンス モデリスタ モレル モーターショー ユピテル ユーザー車検 ライト ライトカバー ラグナ ラゲッジマット ラゲージマット ラジコン ラストストッパー ラストプロテクター ラバースプレー ラバーフェンダー ランキング ランクル200 ランクル80 ランクルミーティング ランクル200 ランチョ ランドクルーザーズ・ミーティング ランドクルーザーフェス ランプステー リアアンダーミラー リアオーガナイザーバッグ リアゲート リアゲートステップ リアコンビネーションランプ リアスタビライザー リアスピーカー リアテレビ リアトレイ リアドア リアドアの浮き リアバンパー リアバンパー変更 リアヒータースイッチ リアヒーターブロアスイッチ リアヘッドレスト リアラダー リスト リセールバリュー リフトアップ リミテッドチトセ リモコン リンクス リーフ ルーフ ルーフコンソール ルーフデッドニング ルーフモール ルーフラック ルームミラー ルームランプ レアル レアルシルト レアルステアリング レカロ レカロシート レクサスホーン レザーシート レジェトレックス レッド レボゲージ レーダー ロックナット ロッドホルダー ロングシフター ローター ロードプラス ワイドトレッドスペーサー ワイパーゴム ワークライト 七つ滝柳沢林道 三国峠 下取り 下取り価格 不具合 世界皮革 並木 中古 中古車 中津川林道 丸目 事故 互換性 仙郷 任意保険 伊豆 作業灯 価格表 個人輸入 値引き 傾斜計 先行販売 全幅 公認 兵庫 内装 再再販 写真 冷凍・冷温蔵庫 冷房 冷蔵庫 分割ステップ 制振 制振材 剣山スーパー林道 効果 動画 千里浜なぎさドライブウェイ 南アフリカ 収納 取付方法 同色塗装 呼び名 四国 土手 土肥中央林道 在庫 地デジアンテナ 坂道発進 埼玉 塗装 増産 増設 売ります 売切れ 天空の林道 天空の池 契約 契約日 契約日・納車日リスト 嬬恋 室内灯 富士ヶ嶺オフロード 富士林道 小鑓さん 尻下がり 山中湖 山形 山梨 岐阜 川上牧丘林道 希望ナンバー 延長 延長バンパー 張替 後整備 御林 愛車 挨拶 揺れ 撤去 撥水剤 故障 断熱 新車 新車保証 日本イワナセンター 旧70 曲面ミラー 最大積載量 最大積載量ステッカー 本革 本革シフトノブ 本革トランスファーノブ 東レペフ 東京オートサロン 東豊 林道 林道御岳山線 査定 栗原川 構造変更 横転 殻割り 比較 洗車 流用 浮き 海外パーツ 添加剤 温泉 温湿度計 湯沢林道 湾曲ミラー 滑り止め 瀞川氷ノ山林道 無地 無線 焼き付け塗装 燃費 片山右京 牽引 牽引フック 猿投 由比ヶ浜 町道高嶺線 画像 異音 疑問 皇海山 盗難 盗難対策 県別 砂浜 社外品 福島県 福島県 七ヶ岳林道 秋鹿大影林道 移設 空気入れ 空気圧 窓UPオート 笠形林道 紅葉 納期 納車 納車日 純正 純正アルミホイール 純正品 素地グリル 素地バンパー 素地ミラー 素掘りトンネル 組み合わせ 継続検査 維持費 群馬 群馬トヨタ 群馬パーツショー 肘掛 背面タイヤ 背面タイヤカバー 背面レス 自作 自動車保険 自動車税 船津林道 色別 色別販売台数 色見本 艶消し 荷台 荷台活用法 荷室 葡萄沢林道 裏履き 見積り 記事 試乗 調整 警告灯 販売 販売台数 貼り方 貼り替え 質問 車上荒らし 車中泊 車中泊用ベッド 車検 車検証 車載工具 軽トラ 軽水林道 輸入 輸出 輸出バンパー 遠征 適合情報 郡上八幡 都道府県別 錆び 錆びないデカ 長野 長野県 防サビシステム 防水シートカバー 防犯カメラ 防錆 防錆コーティング 防錆システム 防音 雑誌 雪道 零1000パワーチャンバー 鳥居 GPS

広告

posted by fanblog

2016年10月17日

再販ランクル70のタイヤ&ホイール手組みなどカスタム by↑矢印さん

リライト記事あり

再販ランクル70ホワイトのバンオーナーの↑矢印さんからホイール&タイヤカスタムとタイヤの手組み(DIY)という大変興味深い情報をいただいたのでご紹介。

※正確には手足組みかな?

IMG_5970.JPG
以下、↑矢印さんのコメント

再販ランクル70バン用にネットで購入したブラットレーV・8.0Jx16(5H150)ヨコハマ GEOLANDAR M/T+ 285/75R16を手組み(足も使って)してみました。
IMG_5969.JPG


まず、タイヤショップでホイールのみをバランス取りしました。

管理人質問
「なぜタイヤ組前にバランスを取ったのでしょう?」

↑矢印さんの回答
「タイヤ交換後のバランスウエイトに着目しました。ウエイトの重さは多少違うと思いますが、ほぼ同じ位置にウエイトが付いています。ホイールのみのバランス取りでいけると考えました。

確かにホイールだけでのバランス取りはリスクがあります。走行してハンドル等に違和感があるようであれば再度バランスを取る必要があると思います。

私は高速道路でMAX1??q/hなので、この速度範囲内でハンドルに違和感が無ければO.K.にしております。
それ以上速度を出す場合はタイヤ組み付け後、バランスを取る方が良いと思います。」


ビートにビートワックスを塗布しホイールに組み込みます。

新品のタイヤなので柔らかくフカフカです。

ビートの際を踵で踏み込むとホイールに入っていきます。
IMG_5970.JPG


ホイールにビートが入りづらくなった時にプラスチックハンマーで軽くビートを叩きました。

管理人質問
「コツはありますか?」

↑矢印さん回答
「ビートをホイール内側の溝(くぼみ)に押し込むことがポイントです。

手持ちのホイールですが、ビートが収まる部分を綺麗にして下さい。

キッチンで使うスコッチスポンジ又は、真鍮のワイヤーブラシ等で清掃すると綺麗になります。

タイヤメーカーによって、ビート・サイドウォール等が堅く 手こずる場合があります。

タイヤを柔らかくする為 直射日光又は温風ヒーター等で暖めると良いかと思います。

ホイールにタイヤを組み込む時にエアーバルブの位置を一番最後にはまり込むようにして下さい。

どうしても組み込み辛い場合は、キジマ(Kijima) リムプロテクター 3個入りタイヤレバー 2〜3本を使用して下さい。ネットで<タイヤ手組>の動画があります。参考にして下さい。」



ホイールのエアーバルブとタイヤのイエローマークを合わせて、タイヤが組上がりますので、エアーを注入します。

指定圧まで上げます。

ビートがホイールに上がりきっていることをタイヤビート補助ラインで確認して下さい。

リムとタイヤビートの溝に石鹸水を霧吹き等で塗布し、エアー漏れの確認をして下さい。

エアー漏れが無ければ作業終了です。

ホイールナットはトヨタ純正のピックアップ用ナット<22ミリ>です。

薄口の延長ソケットで対応出来ました。
IMG_5971.JPG

IMG_5972.JPG


車載工具ナットレンチと22×22ミリ延長ソケット、インパクト用薄口ソケット1/2タイプ+クロスレンチ1/2ソケット用タイプです。

ホイールのナットホール寸法はφ32o、ソケットはφ29oです。3oのクリアランスがあります。
・バン純正タイヤ 265/75R16 直径777.4mm
・↑矢印さん装着 285/70/16 直径833.9mm

⇒直径が7.3%UP

タイヤが大経になった為、気になるのがスピードメーターの誤差です。

予備検査場で測定してみました。スタッフさんのご好意で、40q/h、60q/h、なんと80q/h!、3パターンを計測しました。
IMG_5974.JPG


スピードテスターの数値に対し車のスピードメーターは少ない数値を示すと思いきや誤差がありませんでした。予備検査場のスタッフさんいわく「80q/hまでは問題ありませんね」。

誤差が無いのは何でだろ〜?

深く考えず〇とします。
(純正タイヤサイズだと誤差があるのかも‥)

高速道路を走行してみました。100q/h前後までスピードを出してみましたが、横揺れ、縦揺れ、ハンドルの違和感もなく、良い感じでした。
IMG_5973.JPG


MTタイヤの走行音(ゴーーの音)で酔いそうです。

国産ホイール、国産タイヤはバランスがとても良いですね。




↑矢印さんのコメントはここまで


↑矢印さん、大変興味深く、そして面白そうな情報、ありがとうございます。

ホイール手組み、これはもうやるしかないと早速準備にとりかかっています。

メーター誤差が出ないのは不思議ですね〜、7.3%の差はいずこへ?

まさか↑矢印さんの言ういように標準状態で誤差があり、それが修正された??

それはそうと、この時期になると、そろそろ気になってくるのがスタッドレスタイヤ。

全国各地の初雪時期は1981年から2010年までの平均で以下のとおりらしいので、北海道・東北の人の感覚からすると、「そろそろ」気にしたんじゃ遅そうだけど、関東以南は意外と似たり寄ったりで、今「そろそろ」もあながち時期遅れでもなさそう。
image.jpg


北海道(札幌)10/25
山形県(山形)10/30
群馬県(前橋)11/26
東京都(東京)12/20
神奈川(横浜)12/10
新潟県(新潟)11/25
静岡県(静岡)11/28
大阪府(大阪)12/5
徳島県(徳島)12/10
福岡県(福岡)12/12
宮崎県(宮崎)11/27
(引用元http://minonaru.net/post-2944/


いきなり脇道にそれたけれど、2年前の12月に納車になって以来、ランクル70に乗っているのに「雪道はちょっと無理なんで・・・」というお寒い状態を継続中。

小人がスキーに行きたいと言わないようにするため、その手のテレビになると、昔、2時間ドラマの20時と21時の境目に流れたお色気シーンで日本中の父親がそうしていたようにチャンネルをすかさず変えたり、「寒いとこに金払っていく気にはならんなぁ~、そのお金があったら貯めといてハワイ行きたいよ」と洗脳し続けたり・・・

しかし、そろそろ、もしこの子にスキー・スノボの天才的才能があったらどうしよう(血統的には有り得ないが)・・・と自己嫌悪気味。なるはやでこの状態を脱したい。

スタッドレスタイヤ用のブラッドレーVは中古でかなり前に購入していたのだけれど、相方のタイヤは種類も少なく高額なのでオアズケ状態を食らったままウッドデッキの床下で仮死状態。
IMG_5977.JPG


中古タイヤならかなりお安く買えるけれど、そんな時にネックになるのがタイヤの取付け。(ホイールへのタイヤ取付のことで、いわゆるタイヤ交換ではない。さすがにそれは教習所で教えてもらったのでできるので・・・)

自分の行きつけ?の神奈川トヨタディーラーは持込パーツは一切NGで取り付く島なし。
中古なんてもってのほか。

オートバックスなどカー用品店は持込も対応してくれるところもあるけれど、高賃も割高な上、電話したそばからシブイ声を出されてしまい、持込は順番が後回しになるから時間がかかるなどとつれないことをたくさん言われて、なんだかとても肩身の狭い思いをしないといけない(という経験をしたことがあるだけで、全てのお店がそうとは限りません)。
IMG_5985.JPG


カー用品店は読んで字の如く物販が本業で、その利益を前提に安い料金で取付てくれるのだから、持ち込んだら工賃が割高になるのは当たり前だし、文句なんて全然ない。割高な工賃を払っても非ウェルカムな感じは、上手にこちらの行く気を萎えさせてくれる。

それでも今どきはネットで検索すると持込みウェルカムみたいなショップも最近は増えてきたので、頼む先がないわけじゃないけれど、うちの近くにはないし、ランクルクラスのタイヤになると、RV用とかの特殊ジャンルにまとめられて、一本2000円以上はかかるので、それなら気持ちよく店頭で新品購入して取り付けもらったほうがいいかなぁ、なんてグニュグニュ考えていた。

そんな折、いただいたこちらの情報。本当にありがたい。

今年こそはスタッドレスタイヤ欲しいなぁ、とヤフオクで物色していた最中にご連絡をいただいたので、挑戦した記録とともに情報をUPするつもりだったけれど、試行錯誤で時間がかかるかもしれないので、まずは皆様にこの有意義な情報を提供してからゆっくり作業することに。

準備はというと、早速、タイヤと作業用グッズとしてビードワックスキジマ(Kijima) リムプロテクター 3個入りタイヤレバーを購入。

肝心のタイヤはブリヂストン ブリザック W979 225/85R16 121/119L スタッドレスタイヤの中古品。

2014年、2015年製造、で残り溝13mm(出品者計測)らしいが、新品の溝は13.3mmなのだから残り溝97.7%というバリ溝状態。届いたタイヤをみたらまだヒゲ?トゲ?イボ?さえもある状態。
IMG_5983.JPG


唯一にして最大の難点は6本セットなところ。4×2のトラックに使われていたんでしょうな。

このサイズのタイヤ6本が庶民の玄関前に置いてあるのは半端なく邪魔だ〜、はやいとこ片付けないと。
IMG_5982.JPG


↑矢印さんのコメントの中に「新品は柔らかい」とあったので、中古は固くなっていて難しいかと思ったものの、気づいたのは落札後。もうやるしかない。

上記道具の購入で既に持込工賃最安ショップの半額くらい投資してしまったので、今後かかるであろう作業時間を考えれば完全に割に合わないことになりそうだけれど、経験はプライスレス!

ボロボロを購入してDIY塗装した上で保管していたブラッドレーVは、塗装後の乾燥不足で重ねて保管してしまったために、一部塗装が・・・残念だけれど、初めての手組で塗装がボロボロになる可能性が高いので、組んだ後に再塗装する予定。

今度は↑矢印さんを真似てホワイトにしようかなぁ~、やまさんのRAYS TE37を真似てブロンズという選択肢もあるんだけど、ブラVブロンズは笑いものになるだけか?

なにはともあれ、挑戦あるのみ。

この記事へのコメント
余分にチューブが有れば予め膨らませる方法で組み易くなるかと思います。
保管時にもこの手が有効ですがスペースの都合次第なんですよね・・・。
可能なら横置きは避けたいです。
Posted by hzj70mnu at 2016年10月19日 19:11
↑さま

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、仰る通りなんですが、ここはコンプレッサーのキャパとセンスがものを言うとこですよね。

自分の今の手持ちツールとスキルだとやっぱり厳しいかなぁ。
手組で素足だけでホイールに入れちゃうだけでもスゴすぎます!バイクのタイヤでさえプラハンで叩いたくらいじゃ全く歯が立ちません。気合いでなんとか収められたホイールは傷だらけでタッチアップしまくりです(^^;。

機会があればそのノウハウ是非御指導いただきたいですm(__)m。

管理人さま
ご連絡ありがとうございます!
Posted by 青島 at 2016年10月19日 00:04
青島さん
初めまして、今後とも宜しくお願いします。
少し自己流もありますがタイヤビード上げについてお話します。
ビードをなるべく変形させず組み込むとビード上げが楽になると思います。

@
タイヤが組み上がり後、部分的にホイールリムにビードが入り込んでいる状態ではないかと思います。この状態を回避して、均等にビードがホイール内面に接するようにセットしてエアーを注入してみて下さい。

A
ビードが上がらなかった場合、@の状態でエアーが逃げている場所を探し、その隙間をなるべく小さくします。
隙間がある方へ少しだけタイヤを傾け、再度エアーを注入します。

B
タイヤ縦方向に〈荷締め機〉等を使用しテンションを掛けます。ビードが横方向に広がり隙間を小さくすることが出来ます。@Aの作業を複合しながらビード上げしてみて下さい。

上手くいかない場合はクレームもお受け致します。

Posted by ↑矢印 at 2016年10月18日 22:27
管理人さん
こんにちは
掲載ありがとうございます。
管理人さんもタイヤ、ホイールをすでに用意されていたのですね。タイヤはほぼ新品ですね!
手組みされるのであれば安全第一で作業して下さい。
タイヤレバーを使用する際、ビードが切れるおそれがあります。ゆっくり丁寧な作業を心がけて下さい。
↑矢印
Posted by ↑矢印 at 2016年10月18日 20:11
hzj70mnuさん
こんばんは。コンプレッサー、欲しいですね。手元にあるのは浮輪などに使うチャチなやつと、手動空気入れなので、挫折したら購入考えようと思います。ビードが上がらないというのは、ネット見てるとかなりあり得る話のようですね〜、急ぐわけでもないですし、爆破はさすがにやめておきます。
Posted by 管理人 at 2016年10月18日 19:57
青島さん
こんばんは。↑矢印さんに連絡してみますので、いましばらくお待ちください。
Posted by 管理人 at 2016年10月18日 19:52
管理人さん、こんにちわ。
100Vのコンプレッサーとホース、インパクトレンチ等あるとホイールナットの緩め&締めにも重宝いたします。
二台所有なら尚更ですし(HZJ81VRCMNSとHZJ70MNUで経験済み)
ピックアップのリングリムはまた一味違います。

タイヤは爆発物(外気の1気圧を倍以上閉じ込める為)なので専門に資格が設けられているほどですからケガ等にご注意を・・・。
動画の方法は非常対応でビード上げ専用とお考え下さい。

ビードを上げる現場対応でウィンチワイヤー(電動)で締め上げるっての古の4X4magでやってましたね。
Posted by hzj70mnu at 2016年10月18日 19:14
↑矢印さん
はじめましてこんにちは。

このサイズのチューブレスを手入れされたとはすごいですね!

ちなみに自分はバイクのタイヤは手入れですが、GSの空気入れ借りてやるものの、毎回なかなかビードが上がらなくて泣きそうになります。

ビード上げは問題なく行きましたでしょうか、そこのノウハウもお教えいただけるとありがたいです!

なにやら荒療治で噴霧したガスに着火なんて方法もあるようですがかなり恐ろしや…
Posted by 青島 at 2016年10月17日 22:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5523150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
記事検索

Cal vol44は一冊まるごとランクル特集!

あの四駆読本が「改」で再登場!

ジャンル別

最新コメント
カテゴリアーカイブ
最新記事
フェイスブックページはコチラ
プロフィール
管理人さんの画像
管理人
130サーフ⇒95プラド⇒ランクル80を乗り継ぎようやくたどりついたランクル70。勢い余って2台持ちはやりすぎたけれど、ランクル70ライフを満喫中。お役に立てるブログにしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。