アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

女子パシュート金メダルおめでとうございます。

【【NHK】日本、金メダル! スピードスケート女子団体パシュート<ピョンチャン>】


こんばんは。ふぅちゃんです。

女子パシュート金メダルおめでとう。\(^o^)/
昨日のパシュートは、感動しましたね。
昨日から何度もテレビで金メダルを取った時の映像が流れていますが、何回見えてもあきませんね。(笑)

チームプレーには、3種類ある

1.バラバラに違う事をしなければならないチームプレー
   主にサッカーやラグビー

2.全く同じことをしなければならないチームプレー
   主にボート

3.一人ひとりが順番に力を出すチームプレー
   主に野球

っと、スポーツ文化評論家の玉木さんがおっしゃっていました。(笑)
確かにそうだよなぁ〜と思いメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

日本チームは、上の3つがバランス良く出来ていたから、オランダに勝てたと思います。

逆に言うとオランダは、3番だけしか出来ていなかったのだと思います。
オランダは、3名とも今回のメダリストなので、日本チームよりも個々の力は、すごく高いレベルなのです。

準決勝の時に菊池さんが高木みほさんの体力を温存したからこそ、決勝の時にみほさんが力を出し切れたそうです。
決勝に菊池さんは出ませんでしたが、ちゃんとチームとして頑張っているのですよね。

あと高木姉妹は、8年越しの金メダルへの執着でのメダル獲得でした。
前回のオリンピックで負けてから。。。一つ一つの練習への気合いが凄かったそうです。

1年の内300日間合宿していたそうですから。。。他のチームには、チーム力は、絶対負けませんよね。

オランダや他の国は、個々を大事にしていて、チームとしての練習は、オリンピック前に1回合わせただけだったそうです。
それでも今までは、勝ててたから、良かったのかもしれませんが。。。
今回の日本には、完敗したとオランダ選手から出ていたのも嬉しい限りですね。\(^o^)/

【木菜那&美帆【スピードスケート】木姉妹の8年物語!】


【【スピードスケート】2018 特集 高木美帆 挫折から金メダル候補へ!知られざる苦悩の4年間に密着!】


【木菜那&美帆【スピードスケート】平昌五輪金メダルへの思い!】


やっぱり、あきらめずに高い意識を持って、向上心を忘れずに努力しつづけると夢は叶うと教えていただきました。

金メダル本当におめでとうございます。






posted by ふぅちゃん at 17:23 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7350775

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。