アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月20日

今日もオリンピックを観ちゃいました。

こんばんは。ふぅちゃんです。

最近オリンピックのおかげで夜更かしをしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今日もオリンピックを観てしまいました。

こんなにちゃんと冬季オリンピックを見るのも初めてかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今までは、きっと見る時間も無かったり、あまり興味がありませんでした。

今日は、ショートトラックやリレー、個人ラージヒル クロスカントリーなどを観ました。

【【露骨すぎ!】北朝鮮 ショートトラックで日本を妨害】


『【ショートトラック】男子500m 予選』も殆ど初めて観ましたが、面白かったですね。

北朝鮮の選手のいかにも妨害工作をしているのが観れたり・・・この選手は、失格になりました。(笑)
だって、2回もだよ。1回目は、やり直しになり、2回目もやってましたよ。(笑)

他の選手も妨害をしているのが結構、有るんですよね。
昔だったら、見えずにわからなかったかもしれないけど。。。
今は、ちゃんとビデオ判定をするので、すごく公正さがあって、良かったです。

笑っちゃいけないけど・・・面白いように転ぶことが多いのも見ていて楽しかったです。
あと、ゴールの時に足をのばすのですよ。
この動きがなんか初めて見るので、なんかハマりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

日本選手の坂爪亮介選手、渡辺啓太選手も準々決勝への進出おめでとうございます。\(^o^)/

特に坂爪さんは、技をもっているなぁ〜。と思える試合でしたね。
次回も応援します。


あと、『【ショートトラック】女子3,000mリレー 決勝、順位決定戦』も見ましたよ。

これも初めて観ましたが・・・独特なリレー方式ですよね。
選手がトラックを回ると次の選手も内側で同じように回りながら、交代して、お尻を押す。みたいな感じです。
映像を観ていて、目が廻りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まだルールがイマイチわかりませんでしたが、観ていて面白かったですよ。
誰がこんな競技を考えたんだろう?と思うくらい本当に面白かったです。(笑)


その次は、『【ノルディック複合】個人ラージヒル クロスカントリー』です。

いつも結果しか見ていませんでしたが、今回はちゃんと見ていました。(笑)
渡部暁斗さんが金メダルを取れるかも?って感じでしたからね。

結果は、5位でしたが、ドイツ人が3人グループで本当に強かったですよ。
やっぱりチームワーク良く戦った方が強いですよね。
スケートのパシュートの3人組の様にチーム力って、すごいなぁ〜と思いました。
最初からドイツ人は、がっちりチームを組んで、最後は、しっかりと金、銀、銅と取りましたね。
すごいです。

でも気になったのが、最後の山の所で、板を踏まれたのかな?なんかあったよね。
そこが最後にかなり遅れたきっかけでもあったんだよね。


昨日の女子のパシュートの時もスターターがやっぱりなんか遅かったりと。。。
わざとなのか?たまたまなのか?しりませんが、妨害的な事って、結構あるなぁ〜。と思いました。

オリンピックの室内スケートリンクにも追い風があるとか?って話もあるし。。。おもしろいねぇ〜。(笑)
どこかから、風が出ているそうですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと今日は、カーリングのルールを始めて知りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
昼間にルールの解説をしているのをたまたま見ました。

まだまだカーリングも続くので、応援しますよ。

女子カーリングも最後の5cmで勝ったって、運だよね。
こういうのって、良い流れが来ている。とか。良い風が来ている。って、私だったら思っちゃいます。
運も味方にすれば、メダルに届くと思います。

みなさん、応援しています。
がんばってください。\(^o^)/


posted by ふぅちゃん at 23:04 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7342868

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。