アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月16日

つれづれなるままに。。。

今日は、すでに一度寝てから、起きました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

最近、ひきこもりと言うか・・・自宅待機と言うのか?外出自粛と言うのか?
私的には、以前とあまり変わらない生活だけど・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
買い物がてら・・・ドラクエウォークへ行ってきました。

超安くて美味しい魚屋さんを見つけたので、散歩途中でいつも寄るのですが。。。
しかし、今日は休みでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

魚屋の帰りに寄るケーキ屋さんに行って、いつもは、大きいアップルパイを買うのですが、今日は、ケーキを買ってみました。
いつも窯だしの焼きたてアップルパイがあるので、それを買ってしまうので、普通のケーキを買った事なかったのです。
さくらのケーキを買いましたが、とっても美味しかったです。

そんな訳で、なんか約1時間くらいのドラクエウォークでしたが・・・
良い運動になっていたのか?
今日は、19時位には、寝てましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、夜中に目が覚めるって感じです。

でも眠れなくなったので、こうして書き始めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


つれづれなるままに。。。書いていきますよ。

最近は、コロナの話ばかりですね。
まぁ、1月中旬からコロナは、中国から入って来て・・・
中国の習さんが来る事もあり・・・
東京オリンピック開催もあり・・・言えなくて。。。
検査もしぶっていたみたいだし。。。
もう3か月も経って、蔓延するのは、当たり前だよね。

まぁ、ウイルスは、気を付けていても感染する時は、感染するよ。
それは、どうしようもない事だと思います。

一番大事なのは、自分の免疫力を上げる事です。
免疫力を上げるのは、腸をきれいにする事です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも腸洗浄とか下剤とかファスティングじゃないんですよねぇ〜。
この中でファスティングが一番良いけど。。。続かないし。。。
って、言うのは、ファスティング期間中だけ良くても一時的ですよね。
生活改善をしないと意味はないのです。

まぁ、その話は、また別の機会に。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あとこの時期に気を付ける人物は。。。
風邪を引いても病院すら行かない人たちです。

病院嫌いの人ですよ。

私の知人にもいるのですけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今の時期は、病院に行くのが危ないと思っている人もいるかもしれませんが。。。

インフルエンザも含めて、ウイルスは、そんなに簡単には自然治癒しないですよ。
やっぱり、ちゃんと治療をしないと治らないです。

実は、3月の初めに風邪を引いたと言う人に会ったのですよ。
この人が病院嫌いで・・・風邪が治った後に仕事で逢ったのですが。。。
その後に私の体調が悪くなったのです。
完全にうつった感じですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも免疫力が高くなっていたお蔭で、2日間くらい病院処方の風邪薬を飲んだら、治りました。

こういう人が、撒いてるよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、こういう人に限って、家でじっとしてません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私も昔は、病院や薬嫌いでしたが・・・
今は、薬を飲んでもデトックスすれば良いや。と考えが変わりました。
デトックスが必要なのは、薬だけでは無いですからね。
身体の中には、自然と添加物が入ってしまいます。
気を付けていても何気なく食べている物には、入っていますよ。

小麦粉一つとっても外国産小麦だったら、船便で防腐剤とか殺虫剤まで入っているそうですよ。
大量に作られる商品には、外国産小麦が入っている事がほとんどだし。。。
小麦粉で作られる商品って、麺類は、ほとんどそうだし。。。お菓子にも含まれるし。。。
ケーキ類もほとんどそうだしね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

グルテンアレルギーだから。。。食べるものが無くて困るのですよね。
って言っても咳をしながら、食べていますけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、現在(3月3日から)アレルギー改善の実験中です。
今ある私のアレルギーは、グルテンアレルギー、コーヒーアレルギー、バターアレルギー、鴨肉アレルギーです。

この結果は、またはっきりと結果が出始めたら、ここに書くと思います。
1か月経って・・・あまり咳が出なくなって来た気がします。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも1か月と言っても実質その前3か月間が腸をきれいにした期間です。

ちなみに、食物アレルギーの症状は、コーヒー以外は、食べた後にすぐに。。。
鼻水・痰→咳→くしゃみ→吐く→もっと酷くなるとゲホゲホの呼吸困難って感じでしょうか?

私は、大体イタリアンに行った帰りに吐くまで行くかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
この吐くは、咳とくしゃみでゲホゲホが出た勢いで食べた物が出ちゃうのですよ。

コーヒーアレルギーは、遅延性で、コーヒーを飲んですぐに出なくて。。。
数時間後や数日後に。。。頭痛とか吐き気とかするらしいです。
確かにそういう事があった気がしますよ。

本当は、コーヒー牛乳とかカフェオレとか大好きだったのですが。。。
昨年、イメディスで検査してから、アレルギーが発覚したので、今では飲んでいません。
現在は、自作の豆乳チャイばかり飲んでいます。

自分自身の身体の状態を知るのは、大事ですよね。
不調がある事を知れば・・・治すことができますからね。
知らなかったら、そのままになる訳だしね。


コロナの話は、3次元的な話と5次元的な話といろいろとありますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

前から言われている二極化なのか?人類削減計画なのか?
新しい時代を作る為の布石なのか?意識改革なのか?

私の意見としては、どれもそうなんじゃないかな?と思っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

例えば、何十年も前から未来の地球は。。。
『お金の無い世界』『在宅ワークが主流になる』『ロボットに仕事を取られる』
だとかって、話があったけど。。。

何でもいきなりはそうならないじゃないですか。
今回のコロナの影響で、強制的に在宅ワークにさせられているし。。。
『自宅でも仕事ができるんだ』って、話もあれば・・・
いまだに契約書の印鑑が必要で、会社に通う人もいるし。。。
課題はいろいろだけど。。。そうやって整備されていくんだと思います。

働けなくて、お金が無く、給付金の話も出ていますが。。。
このあたりも今後どうなって行くのか?わかりませんが・・・
もしかしたら、お金の無い世界の方向へ進んでいくのかもしれないし。。。

人口削減計画は、前から言われている事だし・・・
実際に世界中で、パンデミックが起こって、万単位で人が亡くなっていますからね。

あと、コロナの感染者に対しての差別がすごくあるみたいですね。
一軒家の方は、石を投げられて・・・出て行け。。。みたいな事もあったと記事を見ました。

日本人のモラルの低下って言うのでしょうかね。
なんか悲しいよね。
ウイルスは、気を付けていても誰でもうつってしまうのは、しょうがない事だよ。
見えるものではないからね。

でもこういう人が日本中にたくさん居たら・・・
意識改革の為にきっとまた災害が起こるよね。

今回のコロナでいろんな大変な思いをしている人もいると思います。
大変な時こそ、いかにプラス思考に意識を持っている事が大事だと思います。

今年は特に意識を向けた事、言葉にした事が叶いやすいと言われている年だから。。。
言葉に気を付けて良い事に意識を向けると良いと思います。
ある意味、切り替わりの時期ですよね。
手放す事も必要かもしれませんよ。

私個人としては、コロナのお蔭で毎日楽しく充実した日々を送っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと先日『私の欲しい物リスト その4』を書きましたが。。。

追記したいのが出てきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それは、海外ドラマ『フリンジ』のDVDのフルセットが欲しいです。
本当は、またGYAOで続きをやってくれれば良いのですが。。。
やらないのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

早く続きが見たいのですよね。
あと主役のアンナ・トーブさんにも心が惹かれますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと。。。地震の話ですが。。。

先日、体感と言うか、いろいろとありました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

日時は忘れましたが、昼にうたたねをした時に。。。
たぶん寝たのは10分位だったけど。。。『ガタガタガタ』って音で目が覚めたのです。
地震だと思って、起きたのですが、実際には、地震はありませんでした。

その後も揺れを感じたりもしました。
これも私だけが揺れてただけだったみたいです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この他にも・・・耳鳴りって言うのが、わかるようになりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
2種類感知しましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
1個は、『ピー音』。
もう1個は、忘れたけど、なんか変な圧迫感があった気がします。

あと。。。『あなご君』が止まっていました。

『あなご君』 24時間以内の発震状況◆ 更新日:2020年04月11日 03時36分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

なので、大きめのが来るかな?と思っていたのですよね。
『あなご君』も前みたいに表示がされなくなったけど。。。(私のパソコンだけかな?)
止まると大きめの地震が来るのは、変わらないので、前兆が捉えられて良い指針になります。

2020年4月12日 0時44分  茨城県南部 M5.1 震度4
2020年4月12日 22時12分 浦河沖    M4.3 震度2
2020年4月13日 19時16分 長野県北部 M3.8 震度4
2020年4月15日 16時28分 沖縄本島近海 M4.5 震度1
2020年4月15日 16時19分 沖縄本島近海 M5.0 震度2


大難が小難、無難になってくれて良かったです。

ちなみに、沖縄の次は、北海道とかって言われています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

実際には、全国どこに震度7が来てもおかしくない時期ですよ。
本当は、指摘したい場所がたくさんありますが・・・ずっと前にも書いたから、書かないです。
みなさん、地震の防災と備蓄も忘れずにしましょう。

あと、今度の土曜日の18日(土)に関東か長野で震度5が来るって言う話も出ていますね。

ちなみに、情報源は『探究三昧』にリシルさんの話として出ていました。

22、23、上田市(長野県)』って言うのが、ヒプノセラピストのマリアさんに降りてきたそうです。

これは、地震に限らず噴火もあり得るらしいです。

4月災害説は、コロナだけではなくあるので、みなさん、地震対策&防災準備をしっかりしましょう。

電池チェックとか・・・1年以上経つと、意外と電池も液漏れで使えなかったりするのですよ。
備蓄も賞味期限を確認しましょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


っと、3時間も書いてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もう一度寝ようかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 01:10 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9779094

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。