アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

【防災】気になること

今日も・・・と言うか。。。また一度19時頃に寝て。。。
0時過ぎに目が覚めてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今、0時24分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それも・・・ブログ書かなきゃと思いながらも寝ていたせいか?・・・

夢の中で。。。

『台湾地震予測研究所』の記事と・・・
遠くから海を見たら。。。水柱がたくさん立って。。。(津波か噴火だと思う)
『あ〜、またブログ書く前に来ちゃった。』と思ったら、目が覚めた。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この水柱が遠くから見てたけど。。。100m位あるんじゃないかと思う水柱でした。
ちなみに1本では無く・・・幅広くあったのです。
なので、津波にも見えたし・・・塊の水柱にも見えたから、噴火にも見えたのです。

あくまでも夢の中の話だけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


って事で、目が覚めて、慌てて、ブログ書いている次第です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


何が気になっているかと言うと。。。

前回ブログ書いてから。。。なんか気になって。。。

久しぶりに『台湾地震予測研究所』のサイトをチェックしたのです。

『台湾地震予測研究所』
http://quakeforecast.blogspot.com/


そうしたら・・・日本の名前が出てるじゃんと思ったのです。
ブログにも書かないと・・・と思ったまま書かないでいたのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、私にも体感があったのですよ。

どんな体感かと言うと。。。
右胸に振動を感じていたのです。
この右胸は、初めての振動だったのです。

いつもは、左胸とか心臓って感じだったので、右胸の辺りは、初めてだなぁ〜。

っと思ってたら。。。その後に。。。

家のテレビのオン&オフの勝手に動くルーティンが朝に始まったのよ。
これが起こると地震の前兆っぽいんだよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そしたら。。。小笠原辺りで、M6が2回あったのですよね。

書く前に来ちゃったと思ったのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

2020年4月18日 18時25分 小笠原諸島西方沖 M6.0 最大震度2 深さ490km
2020年4月18日 17時26分 小笠原諸島西方沖 M6.9 最大震度4 深さ490km



ちなみに、前にも紹介したアプリ『地震予測プラス』には、予測圏が小笠原と沖縄に出ていて、見事に小笠原が当たった感じですね。
でもここもいつも予測をいつも出していますので、当たったり当たらなかったりですが。。。
無料で見られる範囲だし、場所の参考にはなります。


あと、台湾地震予測研究所の予測地域は、北海道と千島列島です。
でも東京も京都、広島もあるか。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今も出ていますが。。。台湾地震予測研究所の最新予測です。

====《転載》====

米国サンフランシスコ局地震予報:
(1)赤:10日間以內に、南カリフォルニア、南日本、フィリピン、インドネシアまたは中央アメリカ、M5+~M6+
(2)オレンジ:10日間以內に、北カリフォルニア、オレゴン、北海道、ロシアまたはアラスカ、M5+~M6+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2020-04-19 16:02 UTC+8
〜〜〜〜〜〜〜〜

花蓮玉里局地震予報:
(1)香F30日間以內に、日本(東京、京都または広島付近)、M8+~M9+
(2)紫:20日間以內に、中央アメリカ、ロシア(千島列島)または日本(北海道)、M7+~M8+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2020-04-18 11:57 UTC+8
〜〜〜〜〜〜〜〜

日本東京局地震予報:
(1)香F30日間以內に、日本(東京、京都または広島付近)、M8+~M9+

台湾地震予測研究所 所長
林湧森
2020-04-17 22:04 UTC+8

====《おわり》====


そうそう、北海道は、まだ終わってないのです。

ちなみに、上の記事を日本だけ簡単にまとめると。。。

10日間以内(4月29日まで)に、北海道、南日本 M5+~M6+

20日間以內(5月6日まで)に、千島列島または北海道 M7+~M8+

30日間以內(5月17日まで)に、東京、京都または広島付近 M8+~M9+



こんな感じですね。
でも・・・台湾地震予測研究所は、毎日のように予測は出しているので。。。
当たっている時と当たっていない時がありますよ。
前兆としては、データ上には、出ているから、いずれは来るのかもしれないけど。。。
やっぱり予測時期まで当てるのは、難しいとは思います。

でも科学的データなので、場所の参考にはなりますよね。


あと、最近私が気になっているのは。。。

『探究三昧』によく出てくる秋田の明菜さんです。
この方が、ブログを書くようになったので、チェックしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも、アメブロで書いていて・・・きわどい話は、アメ友限定公開だったりして。。
私は、アメブロのIDとパスを忘れてしまい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
申請できないのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、作り直せば良いのでしょうけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『akinaakitaのブログ』
https://ameblo.jp/akinaakita/


この明菜さんが、4月要注意説を出している方です。

ちなみに、4月24日以降、気を付けるように言っています。
この明菜さんは、予知夢でいろいろと見せられてる方ですね。

特に今回は津波を警戒しています。

私も去年?一昨年?は、津波の夢とか見てたよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その光景が、秋田の男鹿半島にある郵便局の裏にある崖にそっくりだったから。。。
って印象がすごく残っているのですよね。

去年から秋田県の漁師さんの話も他のサイトでも出ていたし。。。

まぁ、津波の話は、日本海に限った話ではないのですけどね。
今年は、日本全国どこも危ないですので、心して気を付けましょう。

ついでに。。。さっき見つけた記事だけど。。。

Yahooニュースの毎日新聞の記事です。

『海辺の野鳥イソヒヨドリ、山梨で謎の繁殖 ビルが磯の岩場に似ている?』(4/19(日) 10:10配信)
https://bit.ly/34MLpis


海辺の鳥が、山梨で繁殖しているって話です。
今年だけに限った話では無いそうですが・・・
もしかして海鳥も海辺が危ないから、山に避難しているのでは無いのか?と思ってしまいました。


あと気になってるのは。。。2062年の未来人ですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【【新事実】なぜコロナは誕生したか?なぜワクチンが効かないのか?いつ終息するのか?←全部判明】(2020/04/18配信)


気になるのは、コロナの話では無くて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
画面の中に置いてある『ロイズの紙袋』ですよ。
私的には、ロイズ=北海道ですからね。。。暗号にしか思えないのですよ。
この紙袋の話には、一切触れないし・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

2062年の未来人は、1個前の動画で、コロナを予言していたという暗号の話も出していたし。。。

【2016年の暗号がコロナだったと判明し始めている件】(2020/04/15配信)


これがまた他の暗号は、まだ解読されていないようですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
って、事は、2020年には、まだあるって事だと思います。


今、別の事を調べてたら・・・
2062年の協力者のツイッターが書いてある記事が出て来て。。。

『天気のあれこれ』の「【未来人2062年】未来人2062年が北海道がとても悲しいと発言していた!千島海溝沿い超巨大地震のこと?地震本部は地震の規模は東日本大震災に匹敵・今後30年以内に最大40%で発生と予想!津波は北海道沖で最大約28m・市街地でも最大14.5mの深さで浸水する可能性あり!」
https://bit.ly/3cweJMI


====《一部抜粋》====

本当はちゃんとみんなに伝えたいけどどうしても詳細は言えない、ごめんね

彼がとても悲しいと言っていたこと
北海道


− 2062年 (@febxX8HhZAjse8y) April 7, 2020

====《おわり》====


ちなみに、元ネタのツイッターは、消されていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもやっぱ、北海道やばいじゃん。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
2062年の未来人もしばらくロイズのチョコが食べられなくなるから、買ったのかしら。。。

でも・・・要注意は、千島列島沖の地震だけじゃないと思うけどね。
ここ最近、石狩って、名前もネットで要注意って出て来ているから。。。
誰が言ってたか忘れました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

やっぱり日本海側かもしれないし・・・。
石狩方面で津波が来たら・・・石狩川に津波が遡上するかもしれないけど。。。
札幌市内の豊平川まで遡上するのかな?
過去にそんな歴史はないかもしれないけど。。。
誰か想定しているのかな?

そう言えば・・・去年か一昨年の『不思議探偵社』に『豊平大橋』って話があったね。
これが、札幌のカセットガス爆発の事では無いのか?って、話で落ち着いたけど。。。
どうなんだろうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そこまで遡上したりして。。。

ちなみに、『豊平大橋』と言う橋は、存在しません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
が、『大橋』と付く名前の橋は、豊平川にいくつかあります。


そう言えば・・・リンクするように。。。思い出したのですが。。。

過去の予言で、日本(北海道?と東北?)に津波が来て、各国が日本を助けに来る事態になる事が書いてあったなぁ〜。
これは、北朝鮮でさえ、助けに来るって書いてありましたよ。
もしかして、これの事かな?
ユーチューブで見たんだと思うけど。。。海外の予言者だったかな?
また今度探して見つけたいと思います。

ともかく、4月24日までには、もう一度、地震対策&防災準備を確認しましょう。

私も過去に書いた日本全国の要注意の場所を再び拾いたいと思いますが。。。
今日は、拾えそうもないので・・・これは、また今度気力のある時にがんばりたいと思います。

参考までに。。。

『防災三昧』
https://www.bosai1.com/



あと、前に書こうと思っていたことで、書きそびれていた気になっていたこと。。。

だいぶ前からある予言で、魔の水曜日ですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

水曜日の祝日に何かが起こる』話です。
毎年この日が注目されています。
今年の残りが。。。以下の日付です。

2020年4月29日(水・祝)2020年5月6日(水・祝)

元ネタは。。。
『あほうどりのひとりごと 幸福への近道』の「世見「魔の水曜日に何かが起こる」宇宙からの大予言より」(2016年11月23日)
https://bit.ly/2RMv2x2



私は、4月29日(水・祝)は、隕石落下の話があるから、もしかして、これかな?って気がしています。

日本時間は、2020年4月29日(水)18時56分です。

ちなみに、前にロシアで落ちたのは、直径17m。
今回は、直径4km。


あと。。。2020年5月11日(月)も今、予言の話題になっていますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これ↓見た方が早いね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【【都市伝説】予言2020年5月11日に大地震が起る︎首都直下型・南海トラフ】(2020/04/14)


そして、別の事を調べてたら・・・見つけてしまったのですが。。。
上の動画にも出ているけど。。。2015年のエコノミストの表紙です。

『Atlas』の「NHKは、来年2020年5月11日に東京に大地震が発生することを知っている@」
https://bit.ly/2VFYbLp


ここに出ている2015年のエコノミストの表紙を300%拡大して見たら。。。

1.プーチンの右手が機械?になっていました。
でも手があって、手前のラッパ吹きのラッパの先に金属が付いているようにも見えるね。
2.右後ろの方に船の船長みたいな人が、マスクをして手袋をしているよね。
これって、コロナを予言してた?とか思っちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

たまたま見つけてしまったので、メモでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今年は、年末まで油断はできません。

コロナの事は、関係なく・・・。
全国どこに震度7が来てもおかしくないので、みなさん、備えましょう。
たとえどこかの地域に震度7が来ても・・・他の地域で連鎖、連動するかもしれないし。。。

津波は、海が見えてなくても突然来ますので、油断せずに高いところへ逃げましょう。


今一度、津波の怖さを思い出しましょう。
トラウマがある人は、見ないで下さい。

【南三陸町を襲った津波の威力・・・ (Sanriku tsunami struck south)】



あと、アベノマスクが届いた方も居るのかな?
私の所は、田舎なので・・・届くのはまだまだだと思いますが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もし届いたマスクは、使わないと言う方は。。。寄付してあげてください。
私も寄付しようと思っています。

『NPO法人 ホームレス支援全国ネットワーク』
http://www.homeless-net.org/


====《一部転載》====

「全戸配布布製マスク」のご寄付をお受け取りいたします(2020/4/10更新)
 政府より布製マスクが全戸配布される、との発表がなされています。「使わないので」と寄贈のご連絡をいくつもいただきました。ありがたくお受けしたいと考えています。全国に会員団体さんがいらっしゃいます。集まったマスクは、集約し、希望する会員団体へお配りしたいと考えています。

受付:ホームレス支援全国ネットワーク
住所:805-0015 北九州市八幡東区荒生田2-1-32

方法:普通郵便で可です。恐れ入りますが、送料はご負担ください。

 現在のこの状況です。大変失礼ながら、受領の連絡やお礼状発送の対応ができません。受取状況や配布状況はホームページで報告させていただきますので、ご了承ください。

 住所の無いホームレス状態の方々は、支援の手からこぼれてしまいます。ぼろぼろの使い捨てマスクをずっと使っている方もいます。マスクの寄贈は、「あなたのことを忘れていないよ」というメッセージでもあります。希望する方にお届けしたいと思いますので、よろしければお送りください。

====《おわり》====



あと、書き忘れていましたが。。。
昨夜寝る前にも右胸の振動があったのですよ。
でも寝る前だから、ブログ書く前に寝ちゃったって、感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、今は、もう6時20分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私は、夜型では無く・・・超朝型と呼んでください。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 00:20 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9788419

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。