アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月30日

【今朝の夢】水を得た魚

久しぶりにリアルな夢を見たので、メモです。
でも、災害系とか予知夢には、まったく関係ありません。(●^o^●)あはは
単なる自分の夢のメモです。

ここからは、夢の話です。

久しぶりに帆船(はんせん)に乗っていました。(●^o^●)あはは
結構、大きな帆船でした。
でも現実的には無い船です。

セイルトレーニングが目的の帆船でした。
ちなみに、私は、昔良く帆船に乗っていたので、たまに夢に出てくるのです。(●^o^●)あはは

その後に海に落とされたと言うか・・・(●^o^●)あはは
ちなみに、帆船では、沖で停泊して遊ぶ時に海に落ちて遊ぶ事が良くあります。
まぁ、昔話ですが・・・。(●^o^●)あはは

海に入って、スキューバダイビングをしてました。

何か・・・生徒的に(ど素人の感覚で)海に入ったはずが・・・
プロの動きを無意識にしてしまって。。。
自分でそれに気が付き、夢の中だけど・・・我に返って、苦笑いする。って感覚があって。。。
ちょっと、自分で笑ってしまったのです。(●^o^●)あはは

だって、もう陸に上がって何十年と経っているので、今はスキューバダイビングは、やってないのです。

なのに。。。水を得た魚のような動きをして。。。
『あ〜、やっぱり私は、海が好きだ!』って、思ってしまったのです。(●^o^●)あはは

その感覚が妙にリアルだったのです。
ちなみに、スキューバダイビングも昔、300本以上は、潜ったのですが・・・
300過ぎてからは、数えていません。(●^o^●)あはは

ちなみに、帆船乗りも過去の自分にとっては、とっても楽し思い出がある場所なのですよ。


そして、まだ夢は、続いていて。。。

その後に見た夢が・・・なぜか?山(森林)なのよ。(●^o^●)あはは

キャンプのような・・・野外のアクティビティに参加している。。。

そして、リーダー?指導者的な人がいろいろと語っているのですよ。

それを聞きながら・・・私の頭の中に???が出て来ている時に目が覚めたのです。(●^o^●)あはは


『???』って、違和感だったのですが。。。

私も昔・・・・野外の指導者をしていたので・・・(●^o^●)あはは

そこかって・・・後で、気づいたのですが。。。


これで夢の話は、おわりです。(●^o^●)あはは



今日の夢の自己分析は。。。

なんか・・・人類の成長過程のようで・・・(●^o^●)あはは

私の過去の経歴を夢で見せられたようでしたね。(●^o^●)あはは

リアルな私の流れとしては、水中でのスキューバダイビングをして。。。
フィリピンのスルー海で、流されて、鼓膜を破ってから、スキューバは、辞めたのです。
ある意味・・・九死に一生だったかもしれません。(●^o^●)あはは

ちなみに、スキューバをやっている頃に取ったライセンスは、小型船舶1級とか潜水士も取りました。
その他、無線の免許も取りましたが・・・今ではまったく役に立たないものですね。

その後、水面に上がり、帆船に乗るようになったのです。
昔は、日本にも気軽に乗れる帆船が何隻かあったのですよ。
今は、あまりないですけどね。(●^o^●)あはは

そして、遊べる帆船も海外へ売られてしまい無くなって・・・

私は、陸に上がったのです。(●^o^●)あはは

そして、森や森林、山へと。。。
野外系指導者を生業とした時期もありましたねぇ〜。(●^o^●)あはは
ちなみに、指導者の資格も何十と持っていたりするけど・・・
本当に今では、何の役にも立ちません。(●^o^●)あはは

って事で、私としては。。。

311があり原発事故があり、外で安心して遊べなくなったので。。。
野外の仕事からも足を洗ったのでした。(●^o^●)あはは

っと言う流れです。

今では、野外で遊ぶなんて、無縁な生活をしています。(●^o^●)あはは

正直言って、夢の中の感覚で、海が大好きと言うのは、変わらないけど。。。

ただ、海の中に本当に入りたいか?と考えると、今の私は、そんなに入りたいとは思っていません。
だって、海入るとベタベタするし・・・(●^o^●)あはは
海を見て、波の音を聞いているだけで、十分な気もします。

まぁ、お金がいっぱい入ったら・・・確認の為、海でも浸かりに南の島へ行きたいと思います。

と思った今朝の夢でした。(●^o^●)あはは


でも・・・先日、東京行った時にいろいろと友達ともしゃべって思った事ですが。。。

高校の同級生は、子供の手が離れたら、好きな事をやるって言っていたのです。
『何やりたいの?』って、聞いたら、その答えは、かえってこなかった。

社会へ出てからの先輩は、今でもバリバリ稼いでいて、年棒1000万円以上あるらしいけど。。。
『そんなに働いて、お金を稼いで何するんですか?』って、聞いても答えが返ってこなかった。

小中学校の同級生からは、○○ちゃんは、糖尿病で死んだんだよ。って事も聞いて、ショックだったり。。。
他にも共通の知人の事を聞いたら、今、ガンで会える状態でないと聞いたりしました。

私は、過去にやりたい事をやって生きてきたので・・・過去への後悔は無いのですよ。
でも・・・『やりたい事をやって来た』と言うのは、聞こえは良いですが。。。
紆余曲折な人生も歩んでいるのですよ。(●^o^●)あはは

人生の9割は、死にそうなくらいにお金に苦労してきたし・・・(●^o^●)あはは

これからは、どんどんお金が入ってくると信じていますよ。
思いは、引き寄せるからね。(●^o^●)あはは
いろんな技も身につけたし・・・私の晴れやかな人生は、これからですよ。(●^o^●)あはは

スティーブジョブズの最後の言葉も身に沁みますよね。(●^o^●)あはは

【ジョブズ 【最後の言葉】】


って、私の現在は、貯金0ですよ。
この間の東京で使い切ってしまいました。(●^o^●)あはは
でも本当は、マイナスで・・・3年前の借金がまだあと2か月分くらい残っています。
それが終わると本当のゼロになり、そこから増えていきます。(●^o^●)あはは

でも最近思うのは。。。『願い事は、願わないと叶わない』と言う事です。(●^o^●)あはは
これを人によっては、『宇宙へのオーダー』とも言います。

なんで今更、そんな事を言うかと言うと。。。先日の東京でたくさん願い事が叶ったからです。

何か願い事を叶えるコツがわかった気がしたのですよ。(●^o^●)あはは

1.ずっと願いを思い続ける

文字に書かなくても寝ても覚めてもその事を考え思い続けたら、叶った事があった。

2.文字に書く

昨年、ここにも載せたけど。。。やりたい事リストだったかな?
昨年書いた事が叶っています。(●^o^●)あはは
時差は、あるけど・・・・叶うんだと思います。

最低、この2つだけでも実践すれば、叶うと思う。(●^o^●)あはは

きっと、みんなやってないから、叶わないんだと思うんだ。

東京に行った時に友達に『今後何やりたいの?』って、聞いてみても。。。
みんな返事が返ってこないんだよね。
もちろん、『時間とお金があったら。。。』って前提条件です。

でもみんな今の生活に追われ過ぎて、考えられないんですね。

たまには、立ち止まって・・・願わないと。。。(●^o^●)あはは

私の願いも今回叶ったから、近い内に更新しないとなぁ〜。

っと。。。今日は、余計な事を書いてしまいました。(●^o^●)あはは


あと、4月は、特に地震に気を付けましょう。
隕石も・・・?(●^o^●)あはは
地震対策&防災準備をしていると思いますが・・・今一度確認しましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 05:02 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9739730

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。