アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月13日

【防災】昨日の地震

台風は、関東から北上して、今は、東北沖でしょうかね。

でも広範囲で風の影響があるので、特に日本海側の沿岸は、台風による北風がすごく強いし。。。
まだ高潮の影響もあると思いますので、お気をつけください。

わたしんちの方は、これから影響がちょっとあるかな?って感じですが。。。

私はなんて、ラッキーなんでしょうって言うのが。。。
今日は、美容院の予約を2週間前から入れてあるのですが・・・
いつもは午前中の予約なんだけど。。。今日に限って、16時からなのです。
台風は、午前中で影響が無くなる予報だから、普通に美容院へ行けそうです。

なんて、ツイテいるのでしょう。(▼-▼*)エヘ♪
っと、思う事も運気を上げるコツです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まだ朝のテレビとか見ていない状態なので、全国でどれだけの被害があったのか?無かったのか?は、知らない状態ですが。。。
まだまだ油断はしない方が良いですよ。

崖の近くに住んでいる方は、時間差で崖崩れもあるかもしれませんし。。。
川の近くに住んでいる方も上流から・・・突然来る可能性もありますからね。
あと、昨日までは、耐えていた電柱も突然折れるかもしれません。

近所の電柱もチェックしてみて下さい。
私の通る道では、先日見たら・・・ヒビが入っていましたからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これは、1年前の台風の影響と1年前の地震の影響が電柱が耐えてる状態だと思います。
もう1回何かあると・・・折れそうですよ。
今回の台風は、直撃はないので、なんとか耐えそうですけど・・・
普段平穏な時に早く直して欲しいものですね。

あと、昨日気になったのですが。。。

千葉沖で、地震があったのですよね?

私は、いつも『あなご君』でチェックしているのですが・・・その地震が無いのですよ。
表示されてないのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『あなご君』24時間以内の発震状況 ◆ 更新日:2019年10月13日 07時27分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

『Yahoo!』の「地震情報」を見ると。。。ありますよ。
https://bit.ly/32cQKNN

発生時刻 2019年10月12日 18時22分ごろ
震源地 千葉県南東沖
最大震度 4
マグニチュード 5.7
深さ 80km
緯度/経度 北緯34.7度/東経140.7度


M5.7なのに、無いって、どういうことよ。
何かがおかしい。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、おかしいのは、他にもあります。

スマホアプリの『週間地震情報』って言うのを入れてるのですけど。。。
これを見ると。。。M5.7が2回あるのですよ。

18時25分18時34分です。

怪しい。こういう所を鋭く見つけてしまうのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも気象庁を確認したら・・・34分は、第二報になっていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして何を疑うかと言うと。。。『●爆●』による『人口●●』です。
でも深さ80kmは、無理か?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、次にどこを見るかと言うと。。。『放射線値』です。

『千葉県の放射線量統合グラフ』
https://bit.ly/32nfGSM

これ↑を見ると・・・柏だけ通常の倍の数値が出ているよね?

柏市は、21時50分がピークだけど。。。19時20分頃に小さなピークがあるね。
香取市が19時10分から上がり出して、ピークが20時30分頃かな?

台風の風の弧を描く様な感じで、柏なのかな?
柏には、高いビルがあるから、そこでぶつかって止まるのかな?

あなご君は、賢いから。。。もしかして・・・地震として拾って無いって事なのか?
それとも欠損している?

と想像力豊かに妄想してみました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


それにしても・・・昨日のM5.7もそうですが。。。
今回の台風で、想定されていた最悪の決壊が無くて良かったと思っています。

これ↓想定された決壊です。
【フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版】


【「荒川氾濫」避難は250万人想定 流域の東京5区が避難計画】


前に載せた事がありますが。。。

『災害の夢ブログ』のスズさんが南房総だったかな?『印佛のお札』を30万体くらい流したお蔭で。。。
大難が小難になっているのではないのかな?と私は思ってしまいました。

千葉県の方も前回の台風で、『生きているのが不思議なくらいだ。』と被災された方がインタビューに答えている方が多かったので。。。
家が壊れたり、屋根が吹き飛んだりしていても人的被害がほとんど無かったので。。。
特にそう思ってしまいました。

スズさんの『印佛』を30万体とかって、なかなか出来る事では、ないのですよ。
やってみるとわかりますよ。本当にスゴイです。

30万体の何が凄いって。。。印佛を作成する気力もすごい事ですが。。。
時代を超えて今までに・・・戦争やら災害やら、大地震や殺人、事故などいろんな事で亡くなった30万体の不成仏霊を30万体のお地蔵さまが天界へ連れて行って成仏してくれるって事だと思います。
その事によって、その地は、浄化されて、大難が小難になると思います。

気力と心に余裕がないとなかなか『印佛』は、出来ないのですよね。
私もなかなか出来てないです。
下の方に『印佛』と『お札流し』のやり方は、載せてあります。


だんだんと明るくなって来て、被害状況がわかり出してきましたが・・・
長野とか栃木での河川の決壊があったみたいですね。

早く救助される事を祈りたいと思います。

あと利根川も水位が上がってきているって、言ってたけど。。。
どうなのだろうか?まだまだ油断はできませんね。

台風が去った後もまだ広範囲で風の影響が強いと思いますので、油断しないでください。
ここ↓で確認すると良くわかりますよ。確認してみて下さいね。

『WINDY.COM』
https://www.windy.com



あといつも言っていますが・・・台風の後の地震にも警戒しましょう。
実は、昨日の地震は、今日あたりに来ると思っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なぜなら、ここ↓の左上の表で、関東がずっと色がついているのですよ。
【日本全国 緊急地震速報ライブ The Real-time Earthquake Alert Channel for Japan (Tokyo)】


今見ても、光っているけど。。。まだ怪しいかも?
でも関東以外も光っている所は、たくさんあるし・・・
関東に限らず、全国どこに震度7が来てもおかしくありません。
なので、次の防災に備えて、不足している物を足して・・・防災も冬支度をしましょう。

『【防災】台風の後の地震に注意』(2019年09月09日)
https://bit.ly/2kN9ovf



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。



ここからは、私のメモです。

『【防災】亥年の亥日と土星の日』(2019年09月23日)
https://bit.ly/2mUEK48

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ

『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2YrDvKJ

災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

そうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ


★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局・ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7

国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/

【防災】防災動画熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

【火山】噴火&噴気&その他のLIVE映像(7/31更新)』(2019年07月20日)
https://bit.ly/2MLcCLx


余裕のある方は。。。『印佛』&『お札流し』を是非、お願いいたします。

『今日は変な感じがする&印佛、お札流し』(2018年08月27日)←ここに印佛の準備が出ています。
https://bit.ly/31jAhqz

『印佛』(2018年09月11日)←印佛のやり方が出ています。
https://bit.ly/2KldlA1

『印佛&お札流しをしました。』(2018年09月14日)←お札流しの話です。
https://bit.ly/3192Syr



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 05:43 | TrackBack(2) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9300488

この記事へのトラックバック
捡氠摡瑩湧⁳楴敳⁦潲⁦牥
Excerpt: yh_稀ᎂ彮k㨠_䉟弆
Weblog: 捡氠摡瑩湧⁳楴敳⁦潲⁦牥
Tracked: 2021-04-10 08:56
桴瑰㨯⽦牥敤慴楮杳楴敳畳⹣潭
Excerpt: yh_稀ᎂ彮k㨠_䉟弆
Weblog: 桴瑰㨯⽦牥敤慴楮杳楴敳畳⹣潭
Tracked: 2021-04-03 22:10
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。