アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月13日

『陸自の音楽まつり』に行って来た

昨日行って来た陸上自衛隊の音楽まつり(コンサート)の事を書こうと思います。

昨日の『ライフハック』は、まだ演奏が始まる前の出来事でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ちなみに、先日作ったメガネが届いて、昨日初めて、外で使いましたよ。
まだ遠近両用メガネには、なれませんね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


昨日の動画は、探しても無いので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ユーチューブからこんな感じ・・・っていうのを見つけましたので、参考までに載せておきます。
いろんな曲がたくさんありましたが・・・私が印象の残っている曲です。

最初の方に『君が代』があるのです。

この↓映像は、ドイツらしいのですが・・・昨日も松永さんが来ていらして、歌っていました。
【陸上自衛隊中央音楽隊 松永美智子さん 日本国国歌】


そして、その後に和太鼓の演奏がいろいろと出て来たのですが。。。
これがすごい迫力でした。この↓映像よりも規模は小さいけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
さすがに自衛隊の方は、身体を鍛えているだけあって、音の迫力がすごいのです。

【平成28年度自衛隊音楽まつり 自衛太鼓『雷鳴』】


この後にもいろんな音楽隊の演奏があったのですが。。。

松永美智子さんの歌があったのです。
1曲目は、『残酷な天使のテーゼ』
ですが・・・松永美智子さんの動画が無かったのです。(@_@;)
すっごくいい声で良かったのですよ。残念。

今回は、陸上自衛隊のコンサートだったので、陸自の歌姫の歌を探しましたがそれも無かったので・・・
海上自衛隊の歌姫の三宅由佳莉さんの歌↓です。
三宅さんもかわいいねぇ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【三宅 由佳莉「残酷な天使のテーゼ 」 "A Cruel Angel's Thesis" 海上自衛隊 東京音楽隊『栄オアシス演奏会』2016.6.1】


そして、2曲目は、松永美智子さんの『ハナミズキ』です。

【ハナミズキ 〜 陸上自衛隊中央音楽隊】(2018/06/20投稿)


正直言って、この↑映像よりの時よりも昨日の歌の方良かったし・・・
ウルッって来そうなくらいに感動したよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

昨日は、この↑映像の制服に左肩にモール(輪っかになってる紐)がついていたのですが・・・
私ねぇ〜。モールのついている制服になんか憧れがあるんだなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
すごく心が惹かれてるんだなぁ〜。
松永さんに恋をしそうになったよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でもモールがついて無い制服だと何とも思わないという不思議さがある。

でも実は、昔の仕事でモールのついている制服を着ていたんですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でもやっぱり黒とか紺の制服にモールがついている方がかっこいいよね。
私の制服は、黄色だったからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

このあとちょっと感動したのが。。。『パプリカ』の演奏だよ。

これが・・・小学生の時に使っていた時のようなリレーのバトンみたいなもので。。。
長さの違うプラスティックの筒を床にたたいて、音を出すのです。
そして、それが手のひらとかに蛍光塗料なのか?ライトなのか?わからないけど。。。
手だけが光っていて、20人くらいで演奏したのかな?
暗闇だったりしたので・・・見事のパプリカを演奏していました。
ちょっと感動ものでしたよ。
絶対音感を持っている人が、取りまとめたとしか思えないくらいにちゃんと演奏出来てました。
この映像は、さすがになかなか真似が出来ないと思うから無いけど。。。

陸自のかわいい『パプリカ』の演奏を見つけたので。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【米津玄師「パプリカ」2020応援ソング 可愛すぎる陸尉 陸自東部方面音楽隊 ランチタイム・コンサート 新宿三井ビル】


この↑動画でも演奏していた方が歌を歌ったり踊ったりしていましたが。。。
昨日もこの後に『ふるさと』を演奏していた音楽隊の方がみんなで歌っていました。
まるで合唱隊のように上手かったので、自衛隊は、なんでもやるんだなぁ〜と感心しました。

ちなみに、松永美智子さんの『ふるさと』を見つけましたので。。。
これ↓硫黄島だからなのか?ちょっとグッときましたね。

【【動画】新藤義孝「硫黄島・英霊への鎮魂歌『ふるさと』」】


この後に『ファイナルファンタジー7のバトルメドレー』があったのですよ。
この曲をリアルで知っている人は、どのくらいいるだろうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
と思ってしまいました。

私も当時FF7をやりましたよ。
このゲームをやりたいがためにゲーム機を買いましたから。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今調べたら・・・発売は、1997年ですよ。
ゲームをやった結果・・・エンディングで感動して泣きました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
思い出のゲームと曲ですね。

そして、その後は、RPGのゲーム機は、廃人にすると実感して、ゲーム機を捨てました。
本当に現実とゲームの境目がなくなって来るんですよ。
そこまでの体験もしたことがあります。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
昔『クラインの壺』って小説のドラマがあったけど・・・まさにそんな感じでした。

ちなみに、ゲームを知らない人向けにゲームとその音楽を↓載せてみました。

【Final Fantasy VII Remake - Fighting V6 Extended】


そして、この音楽に合わせて、陸上自衛隊の活動映像がバックに流れていましたよ。
なかなかかっこ良かったですよ。

こんな↓感じで、流れてた。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
【陸海空自衛隊MAD 「日本を守る君の名は。」〜前前前世〜】


【MAD 海上自衛隊 蒼き鋼のアルペジオ】


【「残酷な天使のテーゼ」航空自衛隊MAD リメイク】



あと、私は、中学生の頃に吹奏楽部に入ったのですが・・・
そのきっかけは、小学生の頃にあるパレードで自衛隊の演奏を見て、かっこ良いと思って・・・
吹奏楽をやる気になったのを思い出したのでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それまでは、まったく音楽には興味が無いし、楽譜もまともに読めません。
当時も今もあまり変わらないけど・・・楽譜よりも耳で覚えていましたね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
何十年も忘れていた気持ちでしたね。(▼-▼*)エヘ♪

初めての陸上自衛隊の音楽まつりでしたが。。。
私自身のいろんな心の想いがあって面白かったです。

そして、3階席からかけ慣れないメガネをかけて見ていましたが・・・
松永さんがすっごく美人に見えていたのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
コンサートが終わった後に会場の入口の所に松永さんがいらして・・・
上に載せた動画よりも超きれいなお姉さんでしたよ。

あ〜、写真を撮ってくれば良かったと後悔しています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

っと言う訳で、昨日家に帰ってから、調べまくりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

松永さんの所属しているのは。。。『陸上自衛隊中央音楽隊』です。

『陸上自衛隊中央音楽隊』の「コンサートスケジュール」
https://bit.ly/2B3zK0N

あと、ちょうど発見したのですが。。。

『令和元年度自衛隊音楽まつり』が11月30日(土)と12月1日(日)で開催されます。

この募集が、本日10月14日24時までの受付です。


『令和元年度自衛隊音楽まつり』申込みページ
https://bit.ly/2B3KjAO



興味のある方は、申し込んでみて下さい。
私も一応、申し込んじゃった。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
行けるのか?って感じですが・・・それは当たったら、考えます。(▼-▼*)エヘ♪

【陸自の美人歌姫 鶇真衣さん 密着取材! 涙の特訓8ヶ月!】







posted by ふぅちゃん at 08:15 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9301174

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。