アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月02日

今日から関東行きます

昨日、関東でお世話になっていた大切な方が亡くなったと連絡がありました。

なので、急遽関東へ行く事になりました。

いろいろと母の遺産相続の手続きの為に書類集めを昨日からしていたので、関東に行ったついでに市役所にも直接行こうかと思っています。

亡くなったのは、悲しいけど。。。
すごく良いタイミングで関東へ行く事になったなぁ〜。と思います。

そんな訳で、雪氷津波の事とか書こうと思っていましたが、また帰ってきてからですね。

でも気になるから、雪氷津波を簡単に書くと。。。

1.普通の津波と比べると、破壊力が半端なくすごい。(10倍〜20倍)
  なので、津波1波で、堤防などが壊されて、地形が変わり(津波の流れが変わり)津波2波以降でハザードマップなどで想定されていない地域も津波に襲われる事が予想されています。
  今現在のハザードマップには、雪氷津波が想定されていないそうです。
2.普通の津波と比べると、波の高さが、2倍になる。
3.今の季節は、川が凍っている地域では、川からの津波で、雪氷津波になる事があるから海辺だけの話ではないと昨日のテレビでは、言っていました。

川が凍っている地域の方も地震&雪氷津波には、気をつけましょう。

ともかく北海道が気になりますが・・・

さっき、電気が2回パッパッと消えました。
これって、何?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
何かの合図?

そんな訳で、しばらく留守します。






posted by ふぅちゃん at 08:24 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8523319

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。