アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

一週間ぶりだ

お久しぶりです。
一週間ぶりのブログです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この一週間というか・・・一週間前にクリニックへ行って、左肩にブロック注射を打ってもらいました。

なんと、左肩に5か所です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
注射の種類は、たぶん2種類かな?
痛かったよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

大人になっても注射は痛いよ。

その日から、夜の睡眠が眠れる日と眠れない日が交互に来ていて・・・
肩の痛みは、まだあるけど。。。かなり良くなり、左肩が動くようになりました。

クリニックの先生のすごさがわかりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして漢方の薬しかくれないし、肩の様子も見もしない総合病院の先生は、やぶだったと思っちゃいました。

その他、先週は半年に一度の消防点検もあったりして、一夜づけの大掃除。
結果的には、押し入れにいろいろと押し込んだだけだけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも今までより部屋が綺麗になりました。

まぁ、年末までもあと1ヶ月ちょっとなので、今から大掃除のスイッチも入りました。

そして、料理と言うかお菓子作りに目覚めて来ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

と言っても直ぐに出来る100円ショップグッズだったりします。

まずは、手始めに2種類のプリンを作り、昨日は、杏仁豆腐を作ったり、今日は、豆乳ヨーグルトを作っている最中です。

豆乳ヨーグルトは、まだ研究中ですが。。。今日は、R1ヨーグルトを使って作ってみました。
出来上がりは、明日の予定です。

あと、先日載せた、土鍋のご飯の炊き方ですが。。。

昨日も土鍋でご飯を炊きました。
昨日から、我が家では、新米に切り替わったので。。。

一番簡単な炊き方と言うか火加減が分かりました。

1.お米、水(1合=200cc)を土鍋に入れて、ふたをする。
2.強火にする。
3.溢れるような噴き出し方をしたら、弱火にして、10分間のタイマーをかける。
4.10分経ったら、もう一度強火で30秒くらいにして、火を止める。
5.10分とか20分とか適当に蒸らす。

昨日は、そのご飯は、精米も白米設定にしました。いつもは、6分づきです。
出来上がりとしては、おこげもできて、とっても美味しく炊け過ぎて、2杯もご飯を食べてしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
2杯目は、たまごかけご飯です。
すごく美味しかったです。

たまごかけご飯もいろんな食べ方があるんですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

オーサワ 有機茜醤油(1L)【オーサワ】

価格:1,188円
(2018/11/20 17:24時点)
感想(3件)




ちなみに、私の食べ方は。。。

1.ご飯にしょうゆ(有機)をかけます。
2.その上に卵を割ります。
3.そして軽く混ぜます。

幸せを感じるご飯でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今日からは、6分づきの炊飯器に戻しました。
なぜなら、ご飯が美味し過ぎると毎日2杯のご飯を食べそうだからです。
やっぱり、それは私にとっては、食べ過ぎです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、6分づきでもじゅうぶん美味しいとは思います。

あと、この一週間と言うのか?最近、また食欲がすっごく出てきました。

また災害前の蓄えか?って、感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

災害と言えば。。。最近の地震予知・予言系のサイトは、ちゃんとチェックしていますよ。

みなさんの共通事項としては・・・『近々大きい地震がきそうだ。』と口を揃えて言って居ます。

この『近々』って言うのが難しいけど。。。たぶん、年内だと私は思います。

年内もあと40日間くらいですからね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まぁ、私が注目している日は、単純に満月、新月周辺の日にちと12月9日(日)、12月16日(日)です。
あと、11月も12月も28日、30日って、毎月要注意と言われる日です。

あと具体的は場所は、ハッキリ言ってわかりませんが・・・
大きな地震と言う事で、広範囲に影響があるかもしれないから、全国要注意をした方が良いと思います。

場所の名前をあげれば・・・南海トラフが年内に来るって話もあるし。。。
南海トラフの範囲だけど、東海(伊勢湾付近)が一番危ないとも言われているし。。。
関東も千葉沖で、スロースリップも起きているし、南海トラフや中央構造線の所もスロースリップが起きてたね。

北海道も前回とは別の地域が特に危ないと私は思っているので、札幌に震度7が来ると思っています。
そして、全道で揺れると思っていますので、みなさん、冬に備えての防災対策&防災準備をしましょうね。

あと上には出ていない地域こそ、要注意をした方が良いと思いますよ。
今まで、地震とか災害が来ないなんて安心して、何も対策をしていない地域に災害が起こっているのでね。

宇宙からというのか?スピ面からと言うのか?災害も人に気づきを与える一つの方法だと思います。
残念ながら、災害や事故で亡くなってしまった方は、産まれる前からの契約や約束があったりもします。
そこで亡くなる事によって、周りの人に気づきを与える役目があったりもします。

【ある朝、この話しを読んだ日に、秋葉原の事件は起きました】



この一週間は、とっても平和な生活をしていました。
嵐の前の静けさかな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしてください。


オーサワ有機生(いき)醤油(1L )★有機JAS(無農薬・無添加)★無農薬大豆醤油★神泉水・海の精使用★天然醸造法醤油★加熱処理無し★有機醤油

価格:1,674円
(2018/11/20 17:23時点)
感想(11件)









posted by ふぅちゃん at 16:06 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8316042

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。