アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月13日

【今朝の夢】山の噴火

今朝の夢の忘れない内のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここからは、夢の話です。

なんか小学校か中学校の修学旅行の引率の仕事で、山に登りました。

そうしたら、火山の噴火兆候が出て、慌てて、山を下り、逃げ帰る所でした。

結構、細かい描写がたくさんあるのですが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

火口で、モリモリと土が盛り上がる所とか・・・
ロープウェイみたいな所で、金具が熱により変化していく所とか。。。
大声を出して、みんなに逃げろ!!と叫んでいるのに。。。
一般人は、山を登って行く所とか。。。

結局、火山の大爆発前の下山途中で、目が覚めています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、この山は、最初は、富士山かとも思ったのですが。。。
現実的に、私は富士山には何度も登った事があるので、それはありえまえん。

富士山には、ロープウェイやゴンドラみたいな物はありませんし、富士山の傾斜は、まっすぐですからね。
夢の山は、尾根みたいなものもあったので、別の山です。

夢の話は、これでおわりです。


最近、夢をしっかりと見ているのですが。。。
やっぱり目が覚めてすぐに書かないと忘れてしまいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

数日前にもメモしようかと思う夢が2つありましたが・・・

一つは、完全に忘れてしまい。
もう一つは、長編の夢だったのですが・・・今覚えているのは。。。
ヘリコプターか飛行機から(50m位の高さ)海に飛び込もうとしている夢を見ました。
しかし、私の友達は、みんな飛び込むのですが。。。
私の番になると、下を見ると、50mは、結構高いなぁ〜。と怖気づいているのと。。。
岩礁やら陸が見えるので、ぶつかるから無理!!と一人で飛び込めないでいる夢でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

っと、変な夢をたくさん見ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、ちょっと近況を書くと。。。

両肩が痛いのは、変わりませんが。。。
先日病院(総合病院の整形外科)へ行ってきて、88番と89番の漢方を飲んでいるのですが。。。
89番は、私には効かないし、下痢になるので、飲むのをやめて、今は、88番の漢方を4週間分をもらいました。
でも右肩は、まだ痛みがあるけど、だいぶ動きが良くなってきました。
左肩は、相変わらずに痛いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、病院へ行ったら、風邪も貰って来たのか?鼻水とくしゃみがひどく出た時があったので、土曜日にクリニックへ行って、風邪薬と冬に備えて、咳止め(喘息持ちなので)をもらってきました。
クリニックへ行くのも1年ぶりくらいなので、先生が『血液検査もたまにはした方が良いよ。』と言うので、それもそうかな?と思い採決をしてきました。
最近体調もイマイチ良く無いしね。
そして、そのクリニックでは、痛みの治療もしているので。。。
『肩が治らないのです。』と先生に言ったら、『注射うつよ。』って、言われた。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
整形外科でも『注射を打ったけど、治らなかったんです。』って言うと、『注射もいろいろと種類がある。』と言われました。

今日は、血液検査の結果が出るのですが、ついでに注射を打ってもらおうかと思っています。

だって、総合病院は、3分位様子を聞いて、薬出すだけだし・・・。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
その薬(漢方ツムラ88番)は、クリニックでも出せるからね。

そして、風邪薬は、このクリニックの先生のお父さんが調合を考えた風邪薬で、これが良く効くんです。
なので、もう風邪は2日で治りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと7年前位から大人喘息だったのですが・・・昨年の夏にある水を飲むようになったら、実は、デトックスが凄くて治ってしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも毎回風邪を引くと、咳だけ残って、喘息の咳になっていく傾向があるので、常備薬として咳止めをもらっています。
この1年クリニックに行ってなかったので、咳止めの薬も無くなり、ついでに薬をもらいました。
ちなみに、これもツムラの漢方です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ツムラ麦門冬湯(ツムラバクモンドウトウ)
https://bit.ly/2QIhWyw (PDFファイル)

まぁ、そんな感じではありますが。。。あと、今、左耳が塞がっている感じで・・・聞こえずらく。
耳鼻科に行こうかと考えています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
綿棒では、どうにもならない感じです。

なんか11月は身体のメンテナンスの時期ですかね?
まぁ、冬に備えてそういうのも大事ですが・・・客観的に自分を見て、病弱ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも精神的には、月末まではいたって健康です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

たまには、身体のメンテナンスも大事ですよ。






posted by ふぅちゃん at 05:22 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8293109

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。