アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月14日

小さな幸せをみつけた

おはようございます。ふぅちゃんです。

昨日、コンビニへFAXを使うのに行きました。
そのついでに店内を見て回り、無性にシュークリームが食べたくなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

シュークリームと生クリームの入ったどら焼きを買って帰りました。

久しぶりに食べるシュークリームが美味しい事。。。(●^o^●)

ほんのひと時の幸せを感じる時間でした。\(^o^)/


その後に。。。『the PLANET from NEBULA』の「バシャール:体の喜ぶこと」を読みました。
https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12382357848.html

引用します。
====《転載》====
バシャール:体の喜ぶこと

2018-06-09 03:42:25
テーマ:新しい地球のスターシード達へ

突然、ある特定のものを無性に食べたくなったり、特定のものが突然頭に浮かんできたりと、何かしらのサインが送られてくる事があります。でもこれはある意味、体の細胞からインスピレーションが送られてきている事を意味しているのです。つまり数兆個の体の細胞は、常に”大いなる全て”と会話してコミュニケーションをとっています。どんな栄養素が足りていないだとか、どこにエネルギーが必要だといったコミュニケーションが無意識レベルで取られています。

無性に何かを食べたくなった時、大抵の場合は体に必要な栄養素、または心に必要な”貴方のあり方”を示してくれています。例えば、突然チョコレートが食べたくなるとします。もしかしたら体に必要な栄養素というよりも、チョコレートを食べた時に発生する”ワクワクした思い”が体にも必要だと知らせてくれているのかもしれません。貴方の心が満たされ、リッチな気分でいる瞬間を増やしてゆくよう細胞が貴方に教えてくれているのかもしれません。

例えば無性に野菜ジュースが飲みたくなる瞬間、大抵の場合は野菜から摂取できる”生きている栄養”を細胞が欲している事にあります。いずれにせよ、無性に何かを食べたくなった時の心の状態、そしてそれを食した時の心の状態をしっかりモニターしてみると良いかもしれません。そうする事で、どんな物が自分の体が喜ぶのかをしっかり掴む事ができるようになります。

====《おわり》====


私の場合は。。。以下の部分がとっても心に響きましたよ。

『チョコレートを食べた時に発生する”ワクワクした思い”が体にも必要だと知らせてくれているのかもしれません。貴方の心が満たされ、リッチな気分でいる瞬間を増やしてゆくよう細胞が貴方に教えてくれているのかもしれません。』

そうなんですよね。ワクワクした気持ちを自分で感じる事が大事なのですよ。
今回は、小さな幸せでしたが、この感覚をたくさん得られるようにしていると大きなワクワクや幸せがやってくると思います。\(^o^)/

前に書きましたが・・・夢の中で1億3千万円をもらう夢を見た時にもワクワクしました。
これは、夢の中ながらも大きなワクワクでした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ここの所負の感情が出る事が多かったので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
原点に戻って、ワクワク探しをしたいと思ったのでした。





posted by ふぅちゃん at 10:40 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7775545

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。