以前取材に応じてくれた方にサンリオ好きの方がおり、取材に同行してくれました!!
多摩ニュータウンにはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
『オワコンの街』という印象もありますでしょうか?
たしかに報道番組等であまりよくない内容で放送されたりしていますし仕方のないことでしょうか。
では実態はどうなのか??
たしかに駅から遠い団地ではバブル期に比べたら大きく値下がりしてはいますが、ファミリータイプが500万円!!とかではなく、1000万円台は維持しています。
また、駅近くに関しては相変わらず人気がありそれなりの値段で取引されています。
実際に多摩センター駅前で建設中のザ・パークハウス多摩センターは@210程度であっという間に完売。今の市場なら@230で出しても売れたでしょう。
諏訪2丁目団地の建て替えで話題となったブリリア多摩ニュータウンは不動産市況がよろしくない時代ではありましたが、@150~@160平均くらいで人気を博しました。
イメージキャラクターが山口智充さんだったこともあり印象に残っている方も多いのではないでしょうか?
ですが建て替えが成功したのは立地が良かったからこそ。駅遠団地ではそうもいかないでしょう。
では今後の多摩ニュータウンはどうなっていくのか?
次回の記事でお話いたします。
※画像はクリックすると大きくなります
関連記事
『ニュータウンは黄昏れて』はマンション購入検討中の人にも読んでほしい小説です!
Twitterもフォローお願いいたします!!
マンションマニア公式アカウント
メインブログもご覧ください!!
マンションマニアの活動日記
【このカテゴリーの最新記事】