アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

試練の時、来たる な話




 あ ・ つ ・ い !!
 あまりにも暑すぎる!!っつーか、もうこれ熱いのレベルだろ!!
 自分の部屋、居れたもんじゃないし!!
 って言うか、これやばいし!!
 タイサラのT1T2みたいに拒食られるのが嫌で、ここまで通常飼育で粘ってきたけど、もうあかん!!
 ほら、水入れの中で平べったくなって伸びてる!!
 生きてんのか!?これ!!
 半ば真剣に焦って水入れから取り出してみると、だるそうに身悶える。
 良かった!!生きてた!!
 つか、熱い!!
 水が熱い!!
 T1の体も熱い!!
 両生類にあるまじき、体温の高さ!!
 大丈夫!?大丈夫なの!?これ!!
 テンパるあまり、餌をちらつかせる自分。
 いや、食わんだろ!!常識的に!!この状態で!!
 って、食うんかい!!
 食ったよ、コイツ!!ハニーワーム二匹も!!
 ホントにT2と同じ生物か!!お前!!その食欲、少しT2に分けろ!!
 とにかく駄目!!もう駄目!!
 タッパーに水苔といっしょに詰めて、ファイアサラマンダーT2が待つ冷温庫に放り込みました。
 いや、今日はホントにヤバかった。
 朝、出かける時は風が通って、気温も28°くらいだったのでまあ大丈夫だろうと思っていたのですが・・・。
 その後は、日が上がるにつれてご存知の通り。
 やっぱ、油断しちゃいけません。この季節。
 明日からも、今日と同等かそれ以上の暑さが続くとの事。
 もう、サラマンダー勢は冷温庫から出せませんね。
 この暑禍が過ぎるまで、狭いの我慢してもらいます。
 それなりに肥えてるので、よしんば食わなくても一ヶ月くらい大丈夫かと。
 熱死されたら、それこそ元も子もないですので。
 あ、気が向いたら食べていいからね。遠慮なく。

 対して、割と平気な顔してるのがカエル勢。
 呑気に鳴いてるし。
 イエアメ達は去年の夏を越してるし、ベルツノも平然と餌食べてる。
 多分、好む温度がサラマンダーより高いから、朝夕の霧吹きと部屋に風が通ってれば凌げるんだと思う。
 勿論、油断は出来ないけど。
 これで、拒食勢がいなければいいんだけど・・・。
 
 とにかく、夏にはとっとと過ぎてもらいたいもんです。
 
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。