アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月22日

桜を買った話とコメントレス



 こんばんは。土斑猫です。
 突然ですが、桜の苗を買いました。
 一重咲きの「河津桜」という種類です。
 桜はすでに二本庭に植わっているのですが、一本は八重咲き。もう一本は花の色が桜色というより濃いピンクの種類で、ちょっと桜らしくない。
 と言う訳で、母は常々「桜らしい桜が欲しい。」と言っていました。
 それで、「一重咲きで花の色が桜色」を目標に苗を探していました。
 けれど、一重咲きの桜と言うのが以外と売っていません。
 あるのは八重咲きの種類ばかり。
 母は一重咲きの枝垂れ桜が欲しかった様ですが、結局それは見つかりませんでした。
 結局、行きつけのホームセンターであるホー○ックは全滅で、三軒目に行ったコ○リでやっと一重の種類を見つけました。
 在庫のあった桜は三種類。
 お馴染み「ソメイヨシノ(吉野桜)」。
 「エドヒガン」。
 「河津桜」。
 ソメイヨシノは寿命が短いし、テングス病に罹りやすいと言う事で却下。
 エドヒガン(個人的にはこれが良かったw)は大きくなりすぎるし、今度は寿命が長すぎる(500年くらいw)ので面倒見きれんと母が難色。
 結局、最後の河津桜に落ち着きました。
 只今、母はどこに植えるか思案中。
 はてさて、来年には綺麗な桜が見れるでしょうか。
 楽しみな事です。
 と言う訳でコメントレス。



 zaru-gu さん

 火の話はとりあえず待ちますか。

 と言ってたそばから掲載した罠w
 筆が乗ったので、夜更かしして書き上げてしまいました。
 お陰で次の日の朝が辛い辛いw(←ダメな大人の例その2w)
 良い子は真似しないでねw


  ところで、ヒータは霊使いになったので魔法使い族ですが、両親ともに戦士族なのでもしかしたら戦士族になるストーリーもあったかもしれませんよね?

 あー、確かにそれもありですね。
 女性戦士用の様相で剣を振るうヒータ。
 ・・・うん。萌える。


 というわけでカード効果を考えてみようかと思って、カード名を考えながらいろいろ検索していたんですよ。そしたら「朱炎」というボカロ曲をふと見かけたので聴いてみると、良い曲だったんですけど、ヒータの話とも多少かぶってくるので「ああ、もしかしたらこの曲をモデルにしたのかな」と勝手な妄想をしつつ、カードテキストを考えてみました。

 いや、知らんかったです(汗)
 さっそくニコ動で検索して聞いてみましたが、確かにいい曲ですね。
 ううむ。最近東方関連の方に重きを置いてたから、ボカロ曲のチェックが疎かになっていたか・・・。


 《朱炎の騎士 ヒータ》 (効果モンスター)
 ☆4 炎 戦士 ATK1900 DEF1500
 効果
 @:このカードが戦闘で破壊され墓地に送られた場合に発動できる。炎属性・戦士族・攻撃力1500以上1900以下のモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
 A:このカードが炎属性モンスターの効果で墓地から特殊召喚された場合に発動できる。除外されているモンスターを全て持ち主のデッキに戻し、このカードの攻撃力を600アップする。
 B:このカードが、炎属性モンスターの効果で墓地からデッキに戻された場合に発動できる。デッキから「朱炎の騎士 ヒータ」1体を特殊召喚し、カードを2枚ドローする。

Aは蒼炎の騎士に、Bは紅蓮の女守護兵に、@は両方に対応した効果です。それぞれが助け合い次の者に託す、というイメージで作ってみました。あくまでパラレルワールド的な別世界のヒータですが。


 おお、これはなかなか。
 最近、pixivに登録したので、しばらく離れてた絵描きがしたくなってきてるんですよね。
 ううむ、久しぶりに戯れてみるか・・・?
タグ:雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2370106

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(50)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。