こんばんは。土斑猫です。
今日は、母と一緒に鳥の餌台2号と3号の修繕&改造をおこないました。
午後の3時半頃、1日がかりの作業も終わり後片付け。
餌台1号脇の金木犀には、夕食を食べに来たスズメ達が集まり、小生達が家に引っ込むのを待っていました。
彼らの羽音を聞きながら作業をしていると、突然響く重い羽音。
何事かと振り返ると、そこには激しく揺れる金木犀の茂みが。
逃げ惑うスズメ達。
そして、それを追う様に飛び出してきた鳩ほどの大きさの鳥影。
シャープな体型。戦闘機の様に鋭く尖った翼。
はい、ハイタカさんご来店、もといご来襲!!
小型の猛禽で、毎年ウチのバードテーブルを狩場にしているある意味常連さんです。
目を見張るべきはその機動性。
翼の角度を細かく操作しながら、狭い建物の隙間、込み入った茂みを縦横無尽に飛び回ります。
4年前、初めて飛来した時にはその凄まじい運動性能に、思わず見入ってしまったものです。
・・・って言うか・・・
何、人間(ひと)が居る場所で堂々と一狩りしてんの?
もう、完っ全に人間の事無視してます。眼中にありません。
小生達もびっくりしましたが、一番肝を冷やしたのはスズメ達でしょう。
人間がいるという、もっとも安心出来る筈の状況で襲われたのですから。
幸い、今回の狩りは空振りに終わった様でしたが。
それにしても、今回のハイタカの行動には本当に驚きました。
日々の糧を戦いで得るしかない、捕食動物の執念の強さをまざまざと見せつけられた思いです。
しかし、彼(彼女?)が本来の住処である山から降りてきたと言う事は、今まで山に居た鳥達が冬越しのために里に降りてきているという事でもあります。
鳥達の羽音が、聞こえてきます。
さて、それではコメントレスです。
エマさん
感想でし。
おいでませー♪
うーむ。アカネちゃんのコピー能力を持ってしても、悪魔の魔力まで真似ることはできませんでしたか。
やはり、偽は本物には勝てんのですな。偽ウルトラマンが本物ウルトラマンに勝てないよーに。まー、お約束ですなw
あははー。お約束の展開しか思い浮かびませんでしたー。アハハハハ(乾笑)
それでも、なんつーか。この一件以降、守護天使たちの中での最大の戦闘力を持つリーサルウェポンはアカネちゃんということにw
いや、本人は非常時以外やりたがらんでしょうがw
ご主人様をお守りするので通常時でダメだったらさ。トウハモードになればいいんじゃね?w まさに卍解って感じじゃね?w
うわー、土斑猫さん、アカネちゃんの人生少し変えちゃったかもーw
・・・その発想はなかった・・・。
って言うか、全然思い至らんかった。
うわ、アカネ強ぇえー!!!(←阿呆)
話に戻りましょw
トウハ、本当にアカネちゃんのことを気に入っているのですな。
ご主人様と自分の中に、アカネちゃんも引き込んでしまおうとは……。
そして、この状況になっても、まだトウハの甘い誘いに心が揺れ動いてしまうアカネちゃん…。
それだけ、守護天使にとっても「Love」という感情は強いのですなー。
モモちゃんたちがいなかったら、危なかったですな。最後は家族愛が勝りましたか。
これはトウハ自身の変化でもあります。
今まで悟郎さんしか眼中になかったトウハの内面に、他者が入り込む隙間が出来たと言う事です。
それがどんな意味を持つのかは、まだ言えませんがw
逆に、トウハがアカネを誘惑する場面は悪魔の本質が出る様に書きました。
甘い蜜で魂を堕落させるのは、悪魔の十八番です。
かなり心情不安定になったトウハの一撃でしたが、何らかの不思議な力によって阻まれたようですな。トウハのいう「それ」とはいあったいなんなのか。
そして、ついにきたあの人!?
迷路を解いたんでしょうかw
この力の秘密の解明は大分後になりますね。それまで、見放さずについてきてねw
はい。”あの人”、来ましたよー。
いやはや、押されまくっていた守護天使たちでしたが、ようやく状況が明るくなってきましたね。チクショウwww
さて、どうでしょうかね〜www
というわけで、次回も楽しみにしています♪
はいな〜♪
コメントはこちらへ↓
閻魔斑猫の萬部屋
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image