アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月17日

自分への自信とマイペース。

images (14).jpg



心がけていること。

マイペースをつかむこと。
どんなことでも
どういう場合でも
自分のペースを崩さないことが
大切だと
最近になって思うことです。

もともと
凝りだしたら
突っ走る性格なのですが
最近は
このぐらいが丁度いいな。
このぐらいで今日は終わろう
など心のゆとりが出来てきました。

後、時間通りに物事を進める。
これも
マイペースの秘訣です。
仕事がいい感じだな
もう少ししたいな
と感じても
時間通りで止めておくんです
そうすることで
変な疲れなどが無くなります。

マイペース
この言葉は仲のいいメル友の方に
いつも言われ続けていた言葉です。

私は今まで
やりたいことを我慢して
疲れている日や時間帯に無理をして
作業や、やりたいことを
していたところがあります。
ようやく
いま、十分に時間があることに
幸せを感じます。
ですから、
忙しい方に少しでも、
心が落ち着くような
ホッとすることを続けていきたいと思っています。

マイペースということは
強い心も必要ですし、
ある程度自分を信用しないといけないところもあります。
ですから、
自分なら大丈夫
そういう気持ちを少しづつでも
持って行くことが大切です。
でも
簡単に自信なんて身に付きません。
ですから
少しづつ
自分を確かめていくんですね。
仕事にしてもいい
趣味でもいい。
何かしら
自分にはこれがある!
という強みを持つことが
自信につながり
マイペースにもつながると思います。
何でもいいんです
何か一つ。
楽しく続けられることを
見つけていきましょう。




posted by fmkopenopen at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11099275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール