アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月28日

illustrationそのままの私がいる。

IMG_28102021_171445_(500_x_700_ピクセル).jpg



酎ハイを飲む
しかも9%。

毎晩飲んで
余りおいしく感じなくて、
辞めてしまった
アルコール。

でも
たまに飲むのだけれど、
おいしいというより
軽い浮遊感が心地いい。
好きな音楽を聴いて
好きな絵を描いて。

私はお酒が強いから
直ぐに冷めちゃうけど。

何だか
秋の夕暮れに、
切ない音楽を聴くと
色々なことを思い出す。
大切な人や
大切だった人の抜け殻の思い。
大事にしていた思いだけに
辛い思いもある。
今だから解る辛さだったり
今だから
解らない行動だったり
若いから・・
ただそれだけの勢いだけの恋だったり。

大切なことを今もなお
探している人が
山ほどいている
自分を偽ってでも
何とかしようという気持ちには
やはり
理解ができない。

私は4.5年前よりかなり自由になった。
心も
環境も。
何となく
好きということの意義を
見つけたような気がする。
私が勝手に好きなだけ。
そう思い今まで来たけれど、
人間、結果を求めたがる生き物

私の採点はいかがかと
感じるが、
幸せは瞬間瞬間にあるもの。
その時幸せを感じれば
幸せなことには変わりない。

何となく
私の愛と世間の愛の感覚が
違うような気がするけれど、
でも
皆、愛を求めている。
冷たい後姿を見ながら
乾いたのどを潤したいんです。

恋愛は何というか、
苦しいのか、うれしいのか・・・
良く
ビターチョコにたとえられますが。

ほろ苦い。

好きだから
押し付けたい自分の気持ちもあるし
でも
好きだから
尊重したい気持ちもあるし

でも
好きなら
支えていかないといけません。
大事なことは
自分の気持ちではなくて
相手の気持ち。
大切なのは
相手がどう思うか?
ということと
相手の気持ちを考えるということ
自分だけの気持ちではいけない
相手があって
私がいる。
そのままの自分がいる
そのままの自分がいる。

そのままの私がいる。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11061476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール