アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月08日

揉め事は全体を見る。

images (9).jpg



何か問題が起きたとき、

本当に
大変でそのことで
頭がいっぱいになり。
どうしても
周りが見えなくなりますね。

私もどちらかというと
深みにはまりやすいタイプでしたが
最近は割と
そうなんだ〜
と眺めていることが多くなりました
そして
変わらない日常を送ること、
安定感が出てきたのでしょうか。
焦りなどが減ったように感じます。

問題が起きたときは
主人公にならないことが
大切です。
できるだけ
客観的に
第三者的な目で見ることが大切。
感情の渦に巻き込まれないことですね。

なんとなく
上からものを見る
そういうイメージです。
巻き込まれてしまうと
自分の立ち位置がわかりにくくなるので
できるだけ
全体を見ることが
大切。

簡単に見えて
結構むつかしいですが
できるだけ
遠くから問題を見る癖をつけるといいと思います。


自分自身の力に
自信がつくことにもつながります。
もし
良く振り回される
なんとなく、問題が多い方
全体を見るを心がけてみてくださいね。
posted by fmkopenopen at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11019718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール