アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月28日

人との距離感を学ぶ。


ダウンロード (3).jpg



人との距離感。

一番むつかしいですね
私も若いころは
すごく苦労しました。

これは
人付き合いのうまい方と
友達になる。
私の場合、接客やアクセサリーの仕事で
いろいろな方と会うことが多く
自然と身についたようなところがあります。

この人との距離感がつかめず
大人になると
少し苦労をしますね。
人とのコミュニケーションは
子供は親を見て育ちます。
ですから、
子供に教えることが
むつかしくなってくるんですね。

若い方は
できるだけいろいろな年齢層の方と
お話ができる
環境に身を置きましょう。
同じ仲間ばかりで話をしていても
勉強になりません。
できるだけ
バランス感覚のいい方と
話をする仕事をする
コミュニケーションをとっていくことが
大切です。

最近は
早くに結婚したいと思われる方が
非常に多く
仕事などで
このバランス感覚を勉強する前に
嫁いでしまい
勉強する機会がなく、
困っている方をよく見かけます。

社会に出たら
コミュニケーション能力が大切です。
勉強なんかより
とても大事なんです。

最近は挨拶もしない人が増えてきました。

私の近所でも
若いご夫婦など
目も合わせません。

何かあった時のために
ご近所付き合いは大切です。

皆さん
嫁ぐ前に
できるだけ社会で
自分を磨いて人との距離感を
しっかり勉強しましょう。

これは社会に出て
勉強するしかありません。
今からでも
遅くないと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10998277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール