アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月09日

振り回されない自分❣

0UK1OqNL_400x400.jpg



周りに振り回されない自分。

誰もが求めていることだと思いますが
なかなか
簡単にはいきません。
でも
簡単でないからこそ
凄く価値のあることですし
凄く自分に安心できる体質になると言う事です。

人に言われて
常にびくびくしている人はいませんか?
私も若いころは
良くびくびくしたり
疑心暗鬼になったり、
常に人の事が気になって仕方がなかったです。
自分に自信を持てなかった時代です。

一番の修行の場は
仕事でした。
介護の仕事を10年ほど勤め
人の生き死ににかかわる仕事
嫌な仕事も
キツイ人間関係も
沢山経験してきました。

そのおかげで
自分の自我というものが確立されてきたことと
自分の考え方は
悪くないんだという自信
強さを手に入れたように感じます。

仕事を通してしか
自分をここまで鍛えることは
出来なかったと思います。
自分の弱さをしっかり強くすることが出来ました。

私の場合はアクセサリーの仕事もしていたので
色々な方と
関わることも
自信が付いた事に
繋がると思います。
アクセサリーの仕事は
今では、おおよそ20年ほどになります

このことを考えると
何でもいいので
長く何かを続けると言う事は
それなりの修行になると言う事ですね。
何かを続けることで
身に付けれることが
沢山あります。

自信を持て!

と簡単に言う方もいますが
自分に自信をつけるのも
時間をかけていく事、
何事も修行を積んで継続していく事が
必要なんだと思います

そうすることで
何事にも動じないい自分が出来上がるんだと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10844454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール