アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月02日

大人の世界

73bf41464160a45441f1268bddf286c4.jpg



最近の動向。

何となく
私の感じる事なのですが
みんな
結果だけ見ている方多いですよね。

私くらいの年になったら

あの人
ここまで来るのに苦労されただろうな・・・

よく笑う人ほど
苦労するっていうよね・・・

あの人って
人の悪口言わないよね。

など、
もう少し物事や
その人となりを
しっかり見つめないとダメですよね。
表面しか見えてないな・・・
いいところだけしか見てなくて

何でこの人がここまでになったか?
なんで、いつも笑っているのか?
悪口を言わない
言えないんだな・・・

など
表面しか見てないから
あの子はたまたまこうなった。
あの人はいつも笑っていて気楽そう
あの人は本音で話してない。

簡単に
人の表面だけ見て
人を批評する人。

私も昔、言われました
スタートラインが違う。

でも
努力の仕方もかなり違うけど。

自分の後ろばかり見ている人
何が原因で
今の自分になったか
どうやったら、この辛い状況を
変えることができるか?
自分の事を少し立ち止まって
考えた方が良いです。

そうじゃないと
いつでも人の表面だけしか見れない人間になります

私は時には信号無視もします
私の横で
信号無視とか辞めてほしいわ。
と井戸端会議をしている横で
おばあさんが物を落として難儀していました。
私は自転車を止めて助けました。

その人たちは
何が見えていたんだろう。

確かに信号無視はいけないけど
おばあさんの存在は?

何だか不思議なんです。

まともに挨拶一つできない大人が増えました。
私は思いました
挨拶が出来ない大人が増えたんだな。

昔、勤めていた会社の若い男性職員が
子供に挨拶させないようにしている

びっくりしました。
子供に挨拶させないようなことを教える親がいるんだ
挨拶は世間とのかかわりの扉のようなもの。

不器用な大人が増えたのか、
高い食パンがなぜ売れるのか解らないけど
何かはき違えてる。

確かに私の友達には
しっかりした大人が多い。
バランス感覚や
しっかりとした話も出来るし
面白い話も出来る

最近は
変な大人が増えたな
というのが私の実感。

変な所で優劣付けてるんだよね
しかも狭い世界で。

高い食パンが悪いわけじゃないけどね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10698691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール