アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月29日

無い物ねだり❣

203D540A-55C0-4978-B7D1-84ABDDC42D59-600x600_jpeg.jpg



よくあること。

物事を見て行く時に、
必要以上に
厳しくなっているってことありませんか?

物で言うと
かなりお値打ち商品で
みんなが欲しがるものなんだけど、
さて
購入者は自分だけ、
今の選択権は
自分だけにある。

ここがダメ
これが無ければ・・・
いやいやこの部分はこうじゃないと。

という欲と言いますか
欠点が目についてきて
本当のお値打ち商品だったのが
何となく価値が半減したように感じ

もう少し安くならないか・・・

と時期をまったり
買うのを辞めたりすると

横から
いいもの見つけた
と、
スーッと持っていかれてしまう。

本当なら
自分は買うのを辞めたし
お値打ちとも思わなかったのだが・・・

横から買われて
初めて
お値打ちだったんだな
と後悔する。

よくあることで
往々に有ります。

人はなぜか
欠点ばかり見る人間もいます
私は人間の本当の価値のわかる人間というのは
いい面と悪い面をバランスよく客観的にを見ているのだろう
と感じます。

横から買われて、
後悔されている人いませんか?

後で考えて
欠点がたったこれだけのことだったんだ

という後悔先に立たずになってませんか?

バランス感覚というものも
非常に大切な世の中です
何でもかんでも
口に出して、
私はこれだけの事をしている
というよりも
陰で毎回、募金している。
どちらも偉いとは思いますが
言ってなかったから気づかなかった。
というのでは
相手の事が理解できていなかった
見ていなかったと言う事ですね

大抵の人は
言わないと思いますが。

価値のわかる人
というのは
その人の全体を見ているのでしょう。
posted by fmkopenopen at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10691607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール