アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月09日

幸せになるシンプルな考え方。

images (1).jpg



この間
私が放った一言

良いことだけしてたら
良いことが巡ってくる
人生ってそんなもんやろ?


我ながら
シンプルで
分かりやすくって
我ながらハッとしました。

そうなんですよね
所詮
人間なんて
運と努力でできているんだから
だったら
運を高めるために
良いことばっかりしていたら
良い人生になる

簡単なことなんだな
基本の基だな

って
何となく
自分自身にもしっくりくる言葉だった

一言で
伝わることだし
確かに理にかなっているし。

良いことしてたら
良いことした分
大切にされることは
間違いないと思う。

どうして
良いことじゃない
事を進んでするんだろう。
そういう風にも
考えられる。

みんな幸せになりたいはずなのに
何故か
嫌がらせして
運を落として
人にも嫌われたり。。。。
簡単なことなのに
出来ない人も多いのだと思う。

小さな嫌がらせを
する前に
考えてほしい
この嫌がらせで
運が落ちて
そして
人に嫌われるということ。

いざという時に
あなたの周りに
誰がいますか?

といいますか
あなたは素直に助けを求められますか?

良いことばかりでも
良くないこともあると思います
でも
よくよく考えると
そのほうが幸せなんです。

どちらの道に進むのも
みんな一人一人の選択だけれど

幸せになれるのは
どちらかか
すぐにわかると思います。

シンプルに考えることって
案外大事かもしれないですね。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール