アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月12日

企画展Rain drops展2024年6月


IMG20240612132253.jpg

企画展
aigallery
『rain dorops』
2024.6.10〜16日まで
13時より20時最終日18時
090 9985 5190
542‐0081
大阪市中央区南船場2−10−17
ai gallery

光が
刺すように肌に降り注ぎ
夏を嫌でも実感する
ここ数日

私の参加する
企画展が始まった。
在廊の中の一日だけでも
着物で頑張ろうと思うのですが
この暑さは
少し無理かもしれないと
一応洋服も準備している。

初日早々に
午前中に着付け教室のお友達がやってきて
ギャラリーのオーナーさんに
まだです!!!

と強く言われていた
時間書いてる?
とはがきを見つめる
指で追って
ここに書いてる
と私
ほんまやわ
と言って
時間をつぶしに行ってくれて
また戻ってきてくれた
懐石料理を
食べに行かれて
時間が潰せたらしい
お年を重ねた方の時間の使い方は
優雅だそう感じた

そんなこんなで
妹家族も来てくれて、
ココも子育て真っ只中。
疲れに疲れている様子だった
甥っ子が初めて都会見学させるために
来てくれた様子で
大丈夫だろうか?
と不安になりながら
後姿を見つめる。

子供は元気だけれど
私の妹もいい年齢だから
体に気をつけてほしい

初日の在廊の作家さんは
みなさん落ち着いた方で
お話ししやすく
楽しく和やかに時間が過ぎていった。

いつもチャットばかりしているから
少ししゃべりすぎたと
反省しながら
帰路に就く。

楽しい時間を過ごせました。
posted by fmkopenopen at 13:04| Comment(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール