アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月01日

拾っていくキャッチボールそれも場数


images (1).jpg




私は結構・・・
といいますか
かなりゲラの話好きです。

話をすると
面白くなって
転がる人です(笑)

最近は
言葉遊びができる人が
少し減ってきているように
感じます。
私の時代は
言葉を発しないと
始まらない時代でした。

ですから
言葉巧みにといいますか
まずは
話そう
そういうムードですね。
そういう青春時代ですし
まず
私たちの恋愛真っただ中時代は
一番の最先端は
ポケベルが鳴らなくての
ポケベルです。
(知らない人も多いと思います14106などです)

ですから
電話が個別に持てる
携帯時代が
私たちの社会人時代ですから
それはそれは
会話力がどんどん上がるわけです。

とにかくラインで済む
ということが無いんです
ショートメールとかもですね
メールもお金が一文字づつかかる時代
会話が長ければ長いほど
銭が要るんです。(笑)


私たちの時代は会話が大事。
そういう時代でした。

最近は少し端的なイメージがします。
もう少しクールな
何と言いますか
感情があるようで
少ないんですね
常に人の目を気にしているといいますか。
それはそれで
良い時もありますが・・・

何と言っても
会話力って
本当に大事だな
と思ったのは
こういう文字を描く仕事だったり
何かを
発信していこうだったり
ただ単に
好きな人の気を引きたかったり
簡単なことなんですが
己の欲ですね。

相手の気を引こうとする
いたいけな乙女心からくるものだと思う
最近の若い子は
欲がないな・・・って
そんな風に思います。

ちゃんと
心を伝えるには
自分の気持ちを伝えるは
自分をう上手く表現するには
一番早いのは言葉なのに。

なんか
おろそかにしてる
そう感じます。

上手く続かない会話に
なんか辛くなることはないですか?

一番の特効薬は
場数です
どう思われてもいいから
自分の思うことを
ちゃんと言葉にすることです
言葉にする勇気を持つことで
会話力はついてきます。

今の時代
大事なことだと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール