アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

利便性のいいものを求めて。素敵だと思うのよね。

images (4).png



使い勝手のいいもの。

本当に昔に買った
ポーチなんかも、
使い勝手のいい物って
何となく手放せない。

丁度サイズが良かったり
ビッグサイズの容量大だったり

結構長年使っているので
もう売っていなかったりするし、
昔のものって
本当に使いやすいように
作られているから
利便性に富んでいるので
今のものよりも
本当に使いやすい。

私が大昔に買った
ポーチがその代表例。

ボロボロなんだけれど
もうサイズが丁度良くって
耐水性だから
汚れてもさっと拭けて
安かったんだけれど
凄く使いやすい

それがもう
20代?30代?の時に
買っているから
もう売っていないし
その時に
コーティングのもの
ファブリックが流行っていた時期だから
もう
今となっては流行おくれなのよね。

でも、
本当に使いやすいので
今でも現役。

気にしてはいるんだけれど
今のところ
上手く見つけられていないかな・・・
価格も本当に優等生だったんだけれど。

こういう
利便性のいい物って
最近減ってきているし
長く使うことを
考えて作られている
って素敵だと思うから、
こういう、
日本人的な使い勝手もいいけれど
長持ちもするのよ。

的なものが
今後も増えてきてほしいな
って
本当に思う。

日本人って
そういう文化の持ち主だと思うから
頑張ってほしいし
私も頑張って探さなきゃだわ・・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール