アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月24日

貫き通す人生100年時代。

images (17).jpg



『才能』


才能って
何と言いますか、
磨けば光る。
とも言います。

私はいろいろなことの活動を
していますが、
才能よりも
好きが勝つかな??

いくら才能があっても
好きじゃないと続かないんですね。
続かないと
どんなことでも
形にはならない。

簡単な話
ちゃんと続いていたら
何とかなるように
なっているような気がするんです。

私も
この毎日私の心のTwitter(X)
も、
毎日書くから
それなりの意味だったり
自分の考えをまとめることだったり
再認識だったり
考えさせられたりするし
何よりも
文章が上手くなるといいますか
肩を張らなくなてくるんですね。
文章に丸みが出るといいますか
自然体で
文章が書ける。

ですから
最初へたくそでも
何でもいいから
好きなことを
存分にまみれて続けていくことが
大事なんだと思います。

好きこそものの上手なれ。

昔から伝わる言葉には
本当に
知恵が詰まっている
そう感じます。
下手でも続けていれば
何かしらの気づきだったり
何より
自分が楽しいんですね
楽しめる

そういう
日々の彩のようなもの
心がときめくことって
これからの時代には
凄く必要になってくると思う。

人生100年時代だから
遅いことなんて何にもないです
好きなことを
貫いていきましょう。
posted by fmkopenopen at 13:13| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール