アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月06日

人間なんて簡単に変われる。

images (17).jpg




自分を変えることは
中々難しいといいますが
私は
今一秒以内に変えることができると思います。

考え方を変えると
自然と未来も変わりますし
今一瞬から
思考が変わると
発言も変わる。

あなた自身が
簡単にコロッと変わるんです。
不思議なことではないでしょう?
だって
考え方を変えるだけで
人間は変わるんですから。

そういうことを
内観する
ということなんだと思います。
反省することに近いかな?
とも思うのですが。

最近は
色々な流行で
こういう思考の変化に
鈍感になっているような気がします。

簡単に例えれば

相手が自分だったらどう思うか?

簡単ですよね
よく相手の身に立って
とか言われますが
そういうこと
相手がどう思うか?
ということが
最近かけているように感じます。

そういう内観を
一日の終わり
寝る前に少し
してみるといいと思います。
私たちは
そういうことを
教わる機会が少なくなってきている
そう感じるのは
私だけでしょうか・・・

出来れば
内観の時間や
相手の身に立って
ということを
今一度
自分に落とし込むことと

あなたが発した発言
行動
そのことで
全てが崩れることもある
私も意識しますし
皆このことを
強く感じることが大事だと思います。

大事なのは思考の変化です。
posted by fmkopenopen at 17:11| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール