アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月17日

親の役目

私のご依頼の中でも
多くなってきているのが
教育問題。

私自身の経験など
その、お子様のイメージから
色々とご説明させていただくのですが、

親の役目って???

となる方が非常に多い。

私が感じることは
何となく今の社会環境などを考えると
勉強や学力に
力が行っている
確かに
非常に大切なことなのですが。

本当に親がすることは?
と言えば
性格のいい子に育てることなんです
素直で
真面目で、
一生懸命な子。

そういう
気持ちのいい子で良いんです
勉強が出来なくっても
こういう子って
世間が育ててくれます。

学校の先生も
世間の一部です
良い子には力を入れてくれます
社会に出ても
こういう真面目な子だったらと
仕事を教えてくれる人が
傍に必ず出てくるんです。

何にしても
人柄一つで
人生って大きく変わります

親がして上げれることは
真面目にコツコツ頑張れる子を
育てることなんです。
勉強なんてできなくても
そんなものは後から挽回できますから。

自分の子は
見立ててもらえるような
性格のいい子に育てる
それが
親としての一番の役目ではないでしょうか。

親の背中って
そんな感じではないでしょうか。
posted by fmkopenopen at 15:50| Comment(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール